小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

大潮 (10件)二次 オリ

連載 54 話
全 268,140 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/31
22:00
[!]
「蒼海」………蒼い海の鉢巻を靡かせながら。▼「鋼鉄」………鋼と鉄の艤装を纏う艦娘。▼対深海棲艦の最前線であるショートランド泊地。▼南東の泊地に配属されていた初春型駆逐艦4番艦である「初霜」は、他の艦娘とは違う秘密を抱えていた。▼そんな彼女を旗艦として結成された、機動力を活かした夜戦決戦用駆逐隊である「第零駆逐隊」。▼深海棲艦から仲間を………人々を守りたい初霜達の想いが交錯する中で、決死の海戦が繰り広げられる。▼これは、蒼海の鉢巻と鋼鉄の…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,021/11/13|お気に入り:13|感想:58|投票者:2|平均:4,966 字 除外
連載 26 話
全 115,630 字
調整平均:5.88
 5.88
2021/11/20
00:16
[!]
大潮に選ばれて、小学生で提督になった少年の成長物語。▼朝潮型との小学生生活を皮切りに、他の駆逐艦との中学生生活。そして、高校生では他の艦娘との、キャッキャウフフと同時に、ハードモードな学生生活を送って、立派な提督を目指す。▼※初投稿なので、変なところがあれば遠慮なく指摘をお願いします。
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,756/10/14|お気に入り:76|感想:7|投票者:8|平均:4,447 字 除外
短編 10 話
全 57,779 字
調整平均:8.00
 8.00
2020/10/10
23:24
[!]
 ▼ 思いつくたびに書いて投稿していた短編を、『満潮の逃避行』のタイトルを変えて『朝潮のハロウィン』『峯雲の侵略』を追加してまとめたものです。▼ ▼ ▼*注意事項*▼1:登場する艦娘は基本的に朝潮型のみ。▼2:メタ発言あり。▼3:思いつかない限り書かないので超不定期更新です。▼
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,070/3/2|お気に入り:50|感想:7|投票者:5|平均:5,778 字 除外
完結 203 話
全 319,512 字
調整平均:2.46
 2.46
2019/01/12
17:40
[!]
最強の提督の無敵艦隊が深海棲艦と戦うお話!▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:2
☆2:3
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):62,816/13/9|お気に入り:133|感想:2|投票者:15|平均:1,574 字 除外
短編 1 話
全 6,363 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/12/30
11:19
[!]
 峯雲ちゃんについて朝潮ちゃんが物申すみたいです。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,272/1/-|お気に入り:2|感想:1|投票者:1|平均:6,363 字 除外
短編 1 話
全 7,190 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/11/04
20:16
[!]
ハロウィンは過ぎたけど、朝潮はまだハロウィンモードなのでセーフ。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,072/-/-|お気に入り:9|感想:0|投票者:3|平均:7,190 字 除外
完結 109 話
全 668,505 字
調整平均:8.50
 8.50
2017/09/17
20:02
[!]
 ▼正化26年、大規模作戦のために艦娘の大半を呉鎮守府に出向させていた横須賀鎮守府に、▼大規模作戦で呉鎮守府が相手取っているはずの敵艦隊が来襲。▼ 後に「横須賀事件」と呼ばれるこの襲撃は朝潮の犠牲で事なきを得る。▼ 正化29年、田舎の港町にある艦娘養成所に在籍して3年になる少女は、▼次の艤装適合試験にパスしなければ出所させられることとなった。▼それまで、訓練用の内火艇ユニットにすらまともに適合できてなかった少女は焦るが、▼試験の前夜、謎…
☆10:2
☆9:6
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,596/54/10|お気に入り:182|感想:14|投票者:12|平均:6,133 字 除外
完結 16 話
全 64,318 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/05/01
18:30
[!]
現時点で在籍している全ての艦娘の療養を済ませ、第35鎮守府は戦いの中でも穏やかな毎日を送っていた。▼そこに在籍する艦娘のうちの1人・長門は、艦娘性超記憶障害という奇病の影響で、海には出られない。▼しかしそんな中でも、仲間達のため、彼女は自分に出来ることをこなしていく。▼これは、そんな彼女の、ささやかな日々のほのぼのとした物語。▼※この作品は、「笑顔は太陽のごとく…」の続編です。▼本作品からでも楽しめるように書くことに努めますが、前作から…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,958/1/1|お気に入り:56|感想:9|投票者:3|平均:4,020 字 除外
短編 1 話
全 1,409 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/04/18
18:25
[!]
世の中何が切っ掛けになるかなんて、誰も解りはしないのです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):690/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,409 字 除外
短編 1 話
全 1,029 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/04/08
10:47
[!]
全人類の砦……此処に眠る……
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,645/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,029 字 除外



ハーメルンでも珍しい形式

推薦作品:箱庭ゲーム『生息演算』 原作:原作:アークナイツ

アークナイツの「生息演算」をベースにした小説。箱庭ゲームならではの要素を混ぜながらもゲーム内の世界観を楽しめるというハーメルン内でもまず類を見ない形式なので、普段と違う形式のssを読みたいという人には...
(全文表示)


推薦:ジョビ 評価: (参考になった3ならなかった1)


グエルとかめくん

推薦作品:水星の魔女 第16i話「グエルとかめくん」 原作:原作:機動戦士ガンダム 水星の魔女

すこしふしぎ。とてもふしぎ。機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話 「父と子と」より分岐したひとつの世界。亀そっくりのロボット、レプリカメの「かめくん」と、グエルが出逢います。ボーイ・ミーツ・かめくん...
(全文表示)


推薦:有部理生 評価: (参考になった5ならなかった0)


同原作推薦一覧