小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

小津 (7件)二次 オリ

連載 97 話
全 426,090 字
調整平均:7.00
 7.00
2023/05/13
18:22
[!]
北斗の拳の序盤キャラ、南斗聖拳のシンが主人公。準主人公はユダ。▼ケンシロウとの戦いに敗れ、サザンクロスの城から飛び降りたシンが目を覚ましたのは、以前とは似て非なる世界。▼富も権力も名声も全てむなしいだけだったと気づいた彼は、一度死して殉星の使命に目覚めることになる。▼南斗宗家の拳を復活させ、慈母の星の心に沿おうとする男の物語。▼原作とは違いすぎるキャラあり。オリキャラあり。▼時系列や正しい解釈は無視でやりたいように書いています。▼不定期…
☆10:0
☆9:5
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):51,420/74/116|お気に入り:194|感想:7|投票者:15|平均:4,393 字 除外
短編 1 話
全 1,133 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/04/23
14:36
[!]
なんとなく、筆を取りたくなったので書いてみました。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):166/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,133 字 除外
短編 1 話
全 8,336 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/07/06
21:51
[!]
「つぶらはラーメン食ったことなさそうとか……」という保住圭先生の呟きが元ネタ。その頃タピオカチャレンジの話もよく話題にあがってたので影響を受けるの巻。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):93/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:8,336 字 除外
連載 7 話
全 12,955 字
調整平均:7.67
 7.67
2017/02/23
22:10
[!]
大学に進学した喜多川祐介。彼はある日、下宿先の怪人と出会う。▼仙人の如き静かな佇まいの中に、何処かふてぶてしさすら感じる呑気な笑顔を湛える剽軽者―――その名も、樋口。▼変人×変人が織りなす不思議な師弟。喜多川祐介、四畳半のパレスに迷い込む―――。
☆10:0
☆9:5
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,041/3/2|お気に入り:62|感想:4|投票者:11|平均:1,851 字 除外
 Z/X Ignition00
原作:Z/X 作:小津之 辰世
連載 7 話
全 32,921 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/07/04
08:11
[!]
ある観測世界で一人の青年がテロに巻き込まれ、無力な者達を守り抜いて死んだ。 ▼だが彼の死は本来有り得ない事象であったが為にある世界に゛ゆらぎ゛が生まれる。▼青年の魂はゆらぎが生まれし世界、World of Z/Xに引き込まれてしまう。 ▼これは嘗て、前世で平穏に生きた記憶を失った青年だった灰の世界の鋼の戦士の物語である。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,043/1/1|お気に入り:7|感想:3|投票者:1|平均:4,703 字 除外
 四畳半秘封大系
原作:四畳半神話大系 作:膝゜帽子
連載 5 話
全 39,672 字
調整平均:8.24
 8.24
2015/05/28
21:00
[!]
■私は冴えない大学三回生。想像した薔薇色のキャンパスライフとは無縁である。悪友の小津、サークルの宇佐見氏メリー氏、自由人樋口師匠に翻弄され、孤高の乙女明石さんとは中々親密になれない。とある平行世界であり得たちょっと奇妙な青春ストーリー。
☆10:3
☆9:15
☆8:4
☆7:3
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,524/2/6|お気に入り:135|感想:6|投票者:31|平均:7,934 字 除外
連載 5 話
全 15,730 字
調整平均:5.00
 5.00
2013/02/07
15:00
[!]
四畳半神話大系の世界観とバカテスを融合した楽しくも不思議な香りの作品。▼当時僕はピカピカの高校1年生。▼良き友達や先輩にも恵まれて溢れんばかりの才能を思うがままに発揮して文武両道。▼そして隣には美しい恋人がいて・・・・▼薔薇色の高校生活を堪能できると思っていた僕は手の施しようのない・・・▼“バカ”だった▼もしあの時違う部活を選んでいたならば、乙女と薔薇色の高校生活を送っていたに違いない!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,382/-/1|お気に入り:5|感想:0|投票者:6|平均:3,146 字 除外



甘くて、ときどきほろ苦いほんわかした野球物語

推薦作品:夢を掴む、その瞬間まで・・・ 原作:原作:実況パワフルプロ野球


実況パワフルプロ野球9の恋々高校をモデルにした今作品、世界軸は多少他のパワプロ作品と混ざってはおりますが基本はパワプロ9ベース。
主人公である矢野君を中心としたほのぼの青春系の野球小説。
恋々高校の...
(全文表示)


推薦:たむたむ11 評価: (参考になった5ならなかった1)


大人になってしまった私達へのポケモン小説

推薦作品:ポケモンがいる時間 -A hand reaching your neighbor star- 原作:原作:ポケットモンスター


ポケットモンスターという作品に対して、ここまで深い設定や考察を考えるなんて、多分この人以外に出来ないであろうと確信させる程の小説です。

ポケモンとは何か、人生とは、命とは。サカキが最後に出した答え...
(全文表示)


推薦:まだはげ 評価: (参考になった22ならなかった3)


同原作推薦一覧