小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

平民 (54件)二次 オリ

連載 999 話
全 5,217,827 字
調整平均:7.55
 7.55
2024/04/18
08:00
[!]
 300年前にある国家の宮廷魔術師筆頭まで登り詰めたツアイツ・フォン・ハーナウは実の父親である国王に濡れ衣を着せられて処刑された。だが事前に情報を知りえた為に自力で転生の準備を行い自分の魔法迷宮を造り、其処に訪れた冒険者の子供として第二の人生をおくろうと計画する。そして貴族の長男として新たな人生を手に入れたが……色々な問題が山積みだった。第二の人生は自由に生きたい為に力を付けて一人前の冒険者を目指すが、古代の魔法知識を持つ為に地味に活躍…
☆10:391
☆9:835
☆8:192
☆7:92
☆6:57
☆5:159
☆4:41
☆3:65
☆2:70
☆1:228
☆0:42
UA(通算/今週/先週):21,297,181/14,770/19,561|お気に入り:19,797|感想:5,144|投票者:2,172|平均:5,223 字 除外
連載 17 話
全 93,131 字
調整平均:8.94
 8.94
2024/04/17
00:00
[!]
☆最新話更新 4/17 ついに始まりました決闘、第一試合 毎週水曜0時更新予定☆▼第一話はアンジェは顔見せ程度。二話からリオンと本格的に交流始まります ☆▼前世でプレイした乙女ゲー世界に転生してしまった【リオン】は世界の、自身の安寧の為に平民特待生の【主人公】を見守るべく王都の学園に入学▼だがそこで目にした平民特待生は主人公ではなく悪役令嬢【アンジェリカ】!? 逆に悪役令嬢の公爵令嬢が主人公【オリヴィア】!?▼初っ端からゲームとの大きな…
☆10:2
☆9:17
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,087/1,113/1,440|お気に入り:199|感想:51|投票者:22|平均:5,478 字 除外
連載 476 話
全 3,085,898 字
調整平均:7.66
 7.66
2024/04/16
22:45
[!]
 お知らせ:2023.06.05 書籍 第一巻発売! タイトルを小説家になろうさまと統一致しました。元題:セレブリティームーブが止まらない~王立学院は本日も平和です~▼ 第三回集英社web小説大賞・金賞を頂きました! 書籍化です!!┏○))ペコ ▼ 転生した。孤児だった。崖っぷちギリギリライフを営んでいたら聖女に選ばれた――なんで?▼ でもまあ、暖かい寝床とご飯がきっちりとあるのは有難い。▼ 後ろ盾である公爵さまの計らいで後学の為にと、…
☆10:6
☆9:101
☆8:25
☆7:16
☆6:15
☆5:7
☆4:13
☆3:13
☆2:4
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):762,418/2,141/2,656|お気に入り:2,873|感想:1,049|投票者:208|平均:6,483 字 除外
 公国商人
原作:売国機関 作:ゔぇにすのしょーにん!
連載 22 話
全 92,191 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/09
22:55
[!]
大戦で大損害を出し、首都を『帝国』に制圧されるも、最終的には勝利を収めた『大公国』。▼大戦に敗れた帝国は『連邦』となって縮小、幾つかの領土を周辺国に吸収され、東部地域を『合同共和国』として独立させなければならなかった。▼しかしながら、居並ぶ敵を殆ど打ち破っていた帝国、その後継国家である連邦は戦時賠償金の回避に成功。▼かつての帝国領ダキアを飲み込んだ大公国は「大ダキア」を達成したものの、戦時の損害に苦しみ国内の不満は高まっていた。▼大戦に…
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,874/27/242|お気に入り:26|感想:0|投票者:4|平均:4,191 字 除外
 機動戦士ガンダム WEREWOLF WARS
原作:ガンダム 作:ゼビル将軍
連載 7 話
全 26,024 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/17
09:01
[!]
――宇宙世紀0079、地球から最も離れた宇宙都市『サイド3』は、『ジオン公国』を名乗り、宇宙連邦政府に独立戦争を仕掛けた。▼後に、一年戦争と呼ばれる戦いの始まりである。▼開戦と同時に、ジオン公国は地球連邦軍総本部『ジャブロー』へとスペースコロニーを落下させる『ブリティッシュ作戦』を発令。▼弾丸となったサイド2のコロニー『アイランド・イフッシュ』はジオン軍に護衛されながら、予定地点へと向かっていく。▼その間、コロニー落としを阻止しようとす…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,164/15/35|お気に入り:11|感想:0|投票者:1|平均:3,718 字 除外
連載 23 話
全 236,916 字
調整平均:8.47
 8.47
2024/02/22
22:06
[!]
著作の一つ『試作品集』から独立させて連載することにした作品の一作です。▼現代日本の原作プレイヤーが、ラムザ・ベオルブの腹違いの妹で、ザルバッグやダイスダーグの実妹という女騎士見習いに生まれ変わってラムザの戦いを支える物語。▼基本的に主人公は口が悪く、原作で主人公たちを罵ってきた敵キャラたちを罵りまくることがメインとなっていますので、人のことを悪く言いまくる主人公が嫌いな方はお控えくださいませ。▼注:投稿初期状態から出ている話の内容は『試…
☆10:13
☆9:117
☆8:29
☆7:10
☆6:9
☆5:6
☆4:4
☆3:4
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):138,171/102/143|お気に入り:2,037|感想:180|投票者:200|平均:10,301 字 除外
連載 7 話
全 12,114 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/13
01:07
[!]
この世界では成人を迎えると共に【職業】が振り分けられる。ある者は《農民》に、ある者は《勇者》に。【職業】が決められた者は王族であろうと、平民であろうと運命られた【職業】に命を持って準ずる。そんな世界で主人公は平凡な日々を過ごしていた。平々凡々の日々は成人を迎えて終わり、主人公は【職業】が振り分けられた。彼の【職業】は《無能》だった。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):212/1/-|お気に入り:0|感想:1|投票者:0|平均:1,731 字 除外
連載 2 話
全 10,941 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/17
00:00
[!]
迷宮、それはある日突然地球上に現れた未知の世界。▼そこにはモンスターと呼ばれる生物や、珍しい鉱物や空想上でしか存在しないような資源、摩訶不思議な道具が出現する。▼人々は一獲千金を夢見て足を踏み入れた。▼迷宮に潜る探索者になればハーレム、金持ち、俺tueeが出来ると友人から聞いた只野仁成は探索者になることを決める。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):377/1/2|お気に入り:20|感想:3|投票者:0|平均:5,471 字 除外
完結 31 話
全 113,130 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/31
11:44
[!]
 絶海の孤島アイク島、16歳で騎士階級の慣例として騎士見習いに取り立てられたレオンハルト・カシウス。彼は卓越した武術に関わらず、家門カシウス家そのものが騎士団上層部に疎まれているためより良い政に携わりたいという意欲と裏腹に、将来大きな権限を振るえる可能性は小さい。▼ それでも少数ながら理解者は居る。実家に忠実に仕える従者たちや、カシウス家の武具の製造に携わる老鍛冶師ディルやその孫娘ルーチェなどは身分の違う平民ながら、その温かさはレオンハ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,104/-/22|お気に入り:4|感想:1|投票者:2|平均:3,649 字 除外
完結 8 話
全 21,718 字
調整平均:7.91
 7.91
2023/06/30
12:02
[!]
 アホ王子に婚約破棄されたので冒険者になって自由に生きようと思います!▼「シャーロット・フローライト! 貴様との婚約を破棄し、アメリアを新たな婚約者とする!」▼「はい! かしこまりました!」▼ まだだ――まだ笑うな。▼ 内心で踊り狂いガッツポーズをしながら、私はかろうじて神妙な顔を作る。▼ 王妃としてこのバカ王子の支えていくなんて、絶対に嫌っ!▼ 冒険者になって、自由な暮らしを手に入れてみせる!▼ この日のために、私はコツコツと準備をし…
☆10:2
☆9:9
☆8:4
☆7:7
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,719/43/56|お気に入り:227|感想:6|投票者:26|平均:2,715 字 除外



今までのデジモンの小説とはかなり違う

推薦作品:デジタルモンスター研究報告会 原作:原作:デジタルモンスター

主にデジモンを題材に研究していく学者視点での小説
デジモンの生態に現代知識交えつつ理由付けしていき、幅広い引き出しから綿密に描写されていくデジモンの進化や成長や発想力といったデジモンの凄さ無限の可能性...
(全文表示)


推薦:あはまはら 評価: (参考になった3ならなかった1)


軽妙洒脱な良作品

推薦作品: 異世界『ニッポン』生活 〜ハーレムの中でも六番目くらいのモブ勢だったけど、勇者を追ってニッポンまでおしかけちゃいました〜 原作:オリジナルファンタジー/コメディ

コメディタッチの軽いノリ、とても読みやすい良作品です!
ほんわかしたい気分の時に最適ですね
ストーリーはほぼタイトル通りですが、展開も程よく予想通り、最後の軽いオチも微笑みで終われます
誰が読んでも楽...
(全文表示)


推薦:おゆ 評価: (参考になった11ならなかった2)


同原作推薦一覧