小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

弾幕ごっこ (77件)二次 オリ

連載 212 話
全 559,456 字
調整平均:6.50
 6.50
2024/03/18
21:53
[!]
 普通の魔法使い霧雨魔理沙はいつもの通りの平和な日常を送っていた。魔法の森の家で日夜魔法の研究をし、暇があれば、博霊神社の巫女、博麗霊夢を訪れては弾幕ごっこに明け暮れるのであった。▼ そんなある日、幻想郷から「運」がなくなる異変が発生する。異変の首謀者は幻想郷の外から来た魔女集団だった。▼ 魔理沙と霊夢は魔女集団と対峙するのだが……。▼ 魔理沙を始めとする幻想郷住人たちと魔女集団との闘いの火蓋が切って落とされた。▼ 
☆10:0
☆9:2
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,751/10/34|お気に入り:62|感想:9|投票者:10|平均:2,639 字 除外
連載 53 話
全 228,550 字
調整平均:7.55
 7.55
2024/03/01
19:41
[!]
妖怪と戦ったり、異変の中に飛び込んだり、死に物狂いで頑張ってきたよ。だって死にたくないじゃん?▼死ぬ死なないならそりゃあ死なない方を選ぶわ。▼食うものはないわ、家は風通し抜群だわ、雨漏りはするような最低な環境でも、生きる希望があれば誰だって生きたいっしょ?▼少なくとも俺は生きたいから生きてる。それが生きる理由だ。▼けどさ、糸の先に繋がれた人形とは言え操り人形とは限らないわけ。▼さあ、みんなで愚か者に指を指して盛大に笑い飛ばしてやろうぜ?…
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):49,718/19/68|お気に入り:288|感想:17|投票者:13|平均:4,312 字 除外
連載 8 話
全 74,977 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/14
18:18
[!]
▼幻想郷に流れ着いた呪術師であるあなた 。▼相伝の術式と呪力を駆使し 弾幕ごっこから織りなす異変の▼数々と向き合う物語 。▼その物語はやがて沢山の人々との出会いのきっかけともなる。▼繋がる物語にもなるだろう。▼そんなお話。▼
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,017/22/59|お気に入り:39|感想:3|投票者:3|平均:9,372 字 除外
未完 25 話
全 30,825 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/10
13:23
[!]
外の世界に住んでいた住んでいた紅本組(こうもとぐみ)の総長、秋永。仲間の裏切りにより死亡し、幻想入りする。彼は幻想郷に何をもたらすのか?(何もないかもしれない)▼暫く投稿しない可能性アリ。ご容赦ください。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,992/1/-|お気に入り:11|感想:1|投票者:3|平均:1,233 字 除外
連載 1 話
全 2,936 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/31
18:33
[!]
従来のごとく四季異変を起こした摩多羅隠岐奈。▼しかし、幻想郷の状況は隠岐奈が想定していたのと大きく異なっていた。▼そう、時系列が異なっていた。▼四季異変の前に起きたはずの春雪異変や逆様異変は、まだ先の話となる。▼紅霧異変すら経験していない為に、弾幕ごっこが未熟な霊夢や魔理沙は、これからの異変をどのように解決していくのだろうか…▼※読みづらいです。▼ 多忙故、内容も薄いです。申し訳ない。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):98/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,936 字 除外
連載 15 話
全 87,267 字
調整平均:8.50
 8.50
2021/12/20
21:31
[!]
仙人を殺し、輪廻を正す役割を持つ死神。本来なら精神攻撃に長けているのだが、この死神は近接戦闘能力に長けすぎていた。▼これは、死神と仙人、茨木華扇の殺し合いの物語。▼交わる運命の先に待ち受ける結果とはーー
☆10:1
☆9:6
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,793/4/7|お気に入り:95|感想:8|投票者:10|平均:5,818 字 除外
短編 1 話
全 19,364 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/09/02
08:44
[!]
アリスさんと霊夢氏が異変をギャンブルで解決! 弾幕ごっことはいったい……うごご。▼この物語には下記の要素が含まれています。▼ロック・雀鬼・カイジ・銀英・アクションリーグナウ・聖戦・北斗・遊☆戯☆王・ファイファン・鷹の爪団。▼なんか他にも入ってると思うけど忘れた。多分麻雀放浪記あたりだろう。▼まあ騙されたと思って読んでみな。▼と・・・ゆだんさせといて・・・ばかめ・・・ちね!!!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):713/2/4|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:19,364 字 除外
連載 120 話
全 836,833 字
調整平均:7.74
 7.74
2021/06/06
12:04
[!]
妖怪の山には天狗が暮らす。▼その中で生きる黒い白狼天狗、犬渡聖哉は後輩の椛や上司である文やはたて、友人のにとりといった面々に囲まれながら山の天狗として生きてきた。▼彼の見た目や能力を妬む者達からのやっかみもあったが、それでも少ないながらも仲間に恵まれた彼は気にせずこれからも白狼天狗として生きていけると当たり前のように信じてきた。▼だが彼はまだ知らなかった、自分自身がどういった存在なのかを。▼そして、一応の平和が保たれていた幻想郷に現れる…
☆10:11
☆9:6
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:4
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):111,485/12/26|お気に入り:598|感想:81|投票者:27|平均:6,974 字 除外
連載 13 話
全 57,595 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/04/13
08:43
[!]
─これは、幻想の郷にて紡がれる、ある1つの平行世界のお話─▼自然の暴走、正史に無き月面戦争、幻想入りした者の暴走……君達が目撃するのは、君達の知る幻想郷とは違った、1つの可能性。弾幕ごっこが普及した幻想郷の、また1つの新たな可能性が織りなすお話。▼そこには、君達が知らない人物や争い、結末が待っているだろう。見るも見ないも、君次第。されど、興味や勇気を持ってこのお話に手をかけた君。▼──君は、新たなる幻想の可能性を、その目で見届ける事にな…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):810/1/4|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:4,430 字 除外
完結 17 話
全 310,745 字
調整平均:8.80
 8.80
2021/02/07
21:30
[!]
彼女はそこにいた。おそらく、幻想郷が出来る前から、妖怪が生まれる前から、人が己を人として認識したその時から、彼女はそこにいた。肉体を持たなくとも、器を持たなくとも、自我を持たなくとも、彼女という存在は人が人として存在したその時点から、そこにあった。▼霊夢はそこにいた。けれども、彼女はずっと後に現れた。幻想郷が出来て幾百年の後、妖怪が生まれてから数万年の後、人が己を人として認識してから数百万年後に、彼女は現れた。肉体を持ち、器を持ち、自我…
☆10:7
☆9:51
☆8:8
☆7:6
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,698/28/29|お気に入り:501|感想:19|投票者:75|平均:18,279 字 除外



とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


ウマ娘×芸人コント

推薦作品:「ここがトレセン学園か。興奮してきたな」 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


サンドウ⚪︎ッチマンとウマ娘のクロスオーバー作品。
ウマ娘とギャグがとても上手く混在してる笑って腹が痛くなる作品です。
ストーリーとしてはタイキシャトルと駿川たづなが伊達トレーナーと共にコントをしな...
(全文表示)


推薦:神崎シェリ 評価: (参考になった6ならなかった0)


同原作推薦一覧