小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

微シリアス (20件)二次 オリ

連載 3 話
全 15,049 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/28
20:07
[!]
とりあえず『ドキドキ文芸部』の世界で癒されたい人のための話
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,571/13/16|お気に入り:37|感想:1|投票者:1|平均:5,016 字 除外
 ダンまち飯
原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 作:レベルの高い合格点をオールウェイズ
連載 9 話
全 59,531 字
調整平均:8.39
 8.39
2023/10/10
00:00
[!]
▼オラリオに住まう者の中でも、一握りの幸運者しか知らない料理店があるらしい。▼※ダンまち世界の料理関係は未知数なところが多いので、だいぶ独自解釈入ってます。▼※【〜食目】と書かれたタイトルのものが料理に関する描写があるもので、それ以外は料理が関係しない話となります。▼※『ダンジョン飯』との類似点はほぼありません。▼暫く離脱中▼
☆10:6
☆9:43
☆8:6
☆7:6
☆6:2
☆5:7
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):115,714/153/189|お気に入り:2,723|感想:44|投票者:73|平均:6,615 字 除外
連載 2 話
全 16,628 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/07
21:25
[!]
フル勃○した主人公がヤりてぇヤりてぇ言いながらプラトニックを貫こうとがんばるラブコメです。▼重くて小難しい別作品の息抜きに書きました。雑小説なので、その程度のものと思ってお読みください。▼また、本作品で登場した知識や見解などについての正しさは保証しかねますので、その点、ご理解ください。「この小説内ではそういう扱いね、ふうん、えっちじゃん」ぐらいに思ってくれると助かります。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):815/2/1|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:8,314 字 除外
 秦こころのトーラムオンライン
原作:東方Project 作:ゆっくり人形
連載 25 話
全 50,418 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/12/08
17:13
[!]
ひょんな事から外の世界のゲームをすることになってしまったこころ。初めて見る異世界の姿に戸惑うがなんやかんや適応してしまった。そんな緩い感じで今日も冒険を続ける話。▼※注意:当作品は初心者目線で見たトーラムオンラインと東方Projectの二次創作作品です。実際の雰囲気とは異なる場合があり、キャラ崩壊している可能性があります。なお、投稿者は小説書くのは初めてです。それでもいい方だけお読みください。▼追記,UA1000突破しました!ありがとう…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,555/-/3|お気に入り:7|感想:1|投票者:0|平均:2,017 字 除外
連載 1 話
全 5,492 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/03
00:30
[!]
「この世界は物語なの」▼「行くわよ、物語の始まりを探しに!」▼これはプロローグを探す少女と、付き添う少年の物語。▼…と、壮大な物語っぽく言っているけれど。▼「物語のプロローグ」っぽいことを現実に再現しようとする、馬鹿たちの物語である!▼「まず手始めに!人外召喚のため、校庭に巨大魔法陣を描くわよ!」▼そんな感じの、ドタバタ学園ギャグコメディ!ここに開幕!▼※当小説は「小説家になろう」「カクヨム」「アルファポリス」様にも投稿しております。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):379/2/-|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:5,492 字 除外
完結 17 話
全 22,343 字
調整平均:7.11
 7.11
2022/05/13
17:01
[!]
 暁美ほむらのような時を操る能力が欲しい。▼ 神にそう願った主人公――星風しおりが転生した先は、奇しくも魔法少女まどか☆マギカの世界だった。▼ 一話ずつが二千文字にも満たない、あっさりと読める仕上がりになっています。▼ ちょっとした箸休め程度にお読みください。
☆10:1
☆9:11
☆8:6
☆7:2
☆6:3
☆5:5
☆4:0
☆3:3
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,028/34/63|お気に入り:406|感想:48|投票者:33|平均:1,314 字 除外
連載 5 話
全 16,522 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/03/08
18:41
[!]
彼女にはいつも逆風が吹いていた。▼生まれてから今までずっと……生きているのが不思議なくらいに。▼死にそうなことは何度もあった。▼殺されそうなことも何度もあった。▼生きていくのが辛くなることも何度もあった。▼それでも彼女は抗い続ける。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):271/1/1|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:3,304 字 除外
連載 52 話
全 418,261 字
調整平均:7.94
 7.94
2021/10/31
01:00
[!]
『気づいたら転生していた。弟の名前はヒソカである。』▼原作前からスタート。ヒソカの幼少期を捏造で書いています。▼メインはヒソカですが、主人公がハンター世界を満喫するので他キャラも出てきます。▼また、主人公は大切なことは言ってくれますが、総じて言葉足らずなため主人公のイメージが上方修正されることがあります。▼今作は、友情と兄弟愛のクソデカ感情で出来ています。▼長編になると思われます。ゆっくり投稿です。▼地雷等は自己防衛でお願いします。▼
☆10:27
☆9:105
☆8:36
☆7:6
☆6:7
☆5:14
☆4:8
☆3:11
☆2:4
☆1:11
☆0:3
UA(通算/今週/先週):407,272/119/253|お気に入り:3,872|感想:167|投票者:232|平均:8,043 字 除外
連載 8 話
全 10,673 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/09
11:02
[!]
 歴代シリーズの主要スクールアイドルが1つの大会に集結!!?▼ ※原作との相違点▼ ・無印~サンシャインの間隔は2年▼ ・サンシャイン~虹ヶ咲の間隔は2年▼ ・虹ヶ咲とスーパースターは同じ年▼ ・μ`sは第3回ラブライブ!(3/30)に出場、優勝した▼ ・μ`sのラストライブはその次の日▼ ・μ`s解散の年だけラブライブ!は3回開催(冬、春、夏)その後は8月と3月の年二回の開催となる▼ ・雪穂と亜里沙のグループは第4回、第5回大会で優勝…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,570/2/-|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:1,334 字 除外
連載 4 話
全 13,857 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/07/16
13:50
[!]
自分は不良ではない。彼自身はそう自分に言い聞かせていた。両親が気に食わない。両親が言っていることが正しいのか間違っているのかが分からない。親にばかり反抗する彼は周りには至って普通に接している・・・つもりだった。そんな彼が織り成すわんだほーいなストーリー。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,905/2/6|お気に入り:16|感想:1|投票者:1|平均:3,464 字 除外



地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった7ならなかった2)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧