小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

怖い話 (56件)二次 オリ

短編 1 話
全 6,062 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/07
21:00
[!]
仕事帰りに立ち寄ったお好み焼き屋は、インドゾウお好み焼きなるものを提供していた。鉄板の上で愛嬌振りまくこのゾウ、このゾウは一体何なんだ?▼「お、いらっしゃいお客さん。い~いお好み焼きを焼いてんだ、おひとついかがかな?」▼三題噺▼お題▼お好み焼き/変わる/インドゾウ
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):53/2/51|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:6,062 字 除外
連載 3 話
全 21,365 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/14
01:03
[!]
バイト先で知り合った女の子の身の回りで起こる怖い話とか不思議な話を書いてこうと思います
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):272/1/5|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:7,122 字 除外
連載 1 話
全 3,493 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/13
01:08
[!]
ご来店頂き、誠にありがとうございます。▼当店『ドリームトリガー』のオーナーを務めております、夢野刹那と申します。▼当店は、お客様の『夢』を叶える『きっかけ』をご提供しております。▼『何でも消せる消しゴム』、『何でも切れるハサミ』、『何でも写す鏡』等々、自慢の商品を取り揃えております。▼話し相手になって頂けるのであれば、冷やかしでも構いません。▼皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,493 字 除外
連載 39 話
全 107,797 字
調整平均:7.86
 7.86
2023/08/07
20:32
[!]
東京は府中に位置するここは、日本ウマ娘トレーニングセンター学園……通称『トレセン学園』と呼ばれる、競技レースを志すウマ娘にとっての聖地。▼私、サイレンススズカもその学園のいち生徒であり、日々走ったり走ったり友達とお話をしたりと、学園生活を満喫している……と思う。▼そんなある日、私の友人であるマチカネフクキタルから突然お誘いを受けた。▼いわく「学園にまつわる七不思議」を学園内のお泊り可能な部屋で話し合ってみないか、と。▼私を「聞き手」とし…
☆10:0
☆9:5
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,219/9/8|お気に入り:44|感想:8|投票者:7|平均:2,764 字 除外
連載 2 話
全 2,195 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/28
22:43
[!]
抽選で選ばれた男の子のちょっと怖い話
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,378/11/7|お気に入り:27|感想:3|投票者:1|平均:1,098 字 除外
短編 1 話
全 3,978 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/12/30
15:43
[!]
 玉木空我の家の裏にある古びた家。そこに空我は友達を誘い、肝試しをすることに。▼ 当日、最初こそ怖がる空我。しかし千夏のせいで怖くなくなってしまった。▼ すると千夏は【開かずのカギ】という話を切りだした。▼ 直後、霊に襲われて逆に退治してやると空我は意気込む。しかし正体は心春だった。▼ 一緒に空我を怖がらせるためと千夏が暴露。帰ろうとしてカギを落としたことに気づく。▼ カギを発見すると小さな扉を発見する。空我は自分では行けないからと、心…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):84/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,978 字 除外
短編 1 話
全 2,061 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/10/20
23:07
[!]
霊の方が怖い話を知ってるに決まってるもんね!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):353/1/1|お気に入り:0|感想:2|投票者:0|平均:2,061 字 除外
 名前
オリジナル現代/ホラー 作:螂ウ縺ッ縺ゥ縺薙∈?
短編 1 話
全 1,510 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/10
00:41
[!]
暑い夏の夜に男女がちょっと怖い話をする話。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):235/-/1|お気に入り:2|感想:1|投票者:0|平均:1,510 字 除外
短編 1 話
全 1,298 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/08
22:30
[!]
 いつも駅入り口の柱に向かって寄り掛かる駅員がいる。▼ 柱の方を見つめているからか顔は見えないが、何故か周りの人はその人に対して話しかけたりはしない。それは恐ろしいからかそれとも…見えているのは自分だけなのか。▼ ある日私は、その駅員に話しかけてみることにした……。
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):153/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:3|平均:1,298 字 除外
連載 1 話
全 1,007 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/08
22:30
[!]
――瞼を閉じた時、何か奇妙なものが見えたことはないだろうか?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:2|平均:1,007 字 除外



わずか12週間で執筆され、日間一位まで上り詰めたボーイミーツガールの怪作

推薦作品:【完結】それでも死にたくないな、と貴方は笑って言ったのだ。 原作:オリジナル現代/冒険・バトル

都市伝説をモチーフとした怪異が跳梁跋扈する世界で、真面目だけどちょっぴり不器用な主人公が好きな子を守るために孤軍奮闘するお話です。オカルト要素、恋愛要素ともに濃密で満足感が高く、特にゼロ年代ラノベが好...
(全文表示)


推薦:浪 麗雷 評価: (参考になった7ならなかった1)


モビルスーツ開発に命を燃やした男達の物語

推薦作品:recadero de domingo(日曜日よりの使者) 原作:原作:機動戦士Zガンダム

モビルスーツ開発の物語というとMSIGLOOを思い浮かべるが、この作品はそれに近いところがある。
ただ大きく違うのは、二人の主人公の立ち位置だ。

モビルスーツを開発する者は戦争と向き合っておらず、戦...
(全文表示)


推薦:アラタナナナシ 評価: (参考になった4ならなかった0)


同原作推薦一覧