小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

思いつき (914件)二次 オリ

連載 69 話
全 116,366 字
調整平均:6.40
 6.40
2024/04/26
04:11
[!]
これは壱になりますので他の方が見たければ同じ小説タイトルの弍を探して下さい。尚1/20現在はまだ弍には一話しか投稿されてません。▼―――――▼紫の思いつきで始めた大規模イベント!幻想郷のあらゆる人物、妖怪、果ては神までも参加するイベント!▼『異世界生活』!様々な漫画やアニメの世界へと幻想郷の住人が送られ、その世界での『普通』の生活をしていく企画。面白がった人達がこぞって参加し、かなりの盛り上がりを予想される!どこの世界か誰の話か。▼続き…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,737/51/29|お気に入り:36|感想:60|投票者:5|平均:1,686 字 除外
連載 15 話
全 72,361 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
21:39
[!]
▼ ゲッターロボ號。▼ 発表された30年以上前の時点で三機合体三変化をリアルに再現できる凄いメカなのに、それゆえに神秘性…ぶっちゃけバケモノ感がないからか、数あるゲッターロボの中でも扱いが何処か不遇なのですよね。なんか、弱そうな扱い。▼ そんなゲッターロボ號でも、世界観がリアルな宇宙世紀…一年戦争なら或いは無双できるのではないか? そんな思いつきから一年戦争を舞台に『ゲッターロボ號』の物語をやってみよう、と書いてみた話です。▼ 作中の主…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,125/267/471|お気に入り:20|感想:17|投票者:1|平均:4,824 字 除外
連載 13 話
全 26,541 字
調整平均:6.12
 6.12
2024/04/25
14:23
[!]
思いつきで書きました
☆10:1
☆9:8
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:4
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,787/2,616/269|お気に入り:284|感想:15|投票者:18|平均:2,042 字 除外
連載 1 話
全 2,357 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
07:47
[!]
まだ前の小説書いてる途中なのにぃ………また、また飽き性がぁぁぁ………もうどうしたらいいんやろな▼この作品はギルガメッシュとエルキドゥに転生した奴らを幻想郷に送るとどうなるかーという作者の思いつきにより見切り発車で開始しました▼色々と誤字、脱字、分かりにくい使いまわし、語彙力の低下などがある恐れがありますが、それでも気にしないという方はゆっけりしていってね!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):168/168/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:2,357 字 除外
連載 116 話
全 775,309 字
調整平均:9.00
 9.00
2024/04/25
06:00
[!]
―――この街には昔、神が降り立った事がある。▼ 小さい頃、私を拾ってくれたおじいちゃんがいつも話してくれる伝承があった。▼ その証拠として、知り合いの神社には今でも神器が祭られている、作り話では無くほんとにあった。と……。▼ おじいちゃんの家は、神様が降り立ったころから続く歴史ある武の家。その目的は1000年前にこの地に来た―――神を倒す事。▼ この街で過ごしてから主人公、九重 舞夜(ここのえ まや)はある事に気づく。▼ あれ、この街の…
☆10:5
☆9:26
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,455/469/270|お気に入り:279|感想:85|投票者:36|平均:6,684 字 除外
連載 330 話
全 1,413,752 字
調整平均:9.12
 9.12
2024/04/24
23:04
[!]
それなりに強力なギフトを持って異世界に転生したものの、モングレルには大きな野望も志もなかった。▼やろうと思えば強い魔物も倒せるし、世界を揺るがす先進的な知識もないことはない。▼だが、そうして活躍することによって生まれる軋轢やトラブルを考えると、保身に走ってしまうのが彼の性格だった。▼ギルドで適当に働いて、適当に飲み食いして、時々思いつきで何かをする。▼これは中途半端な適当男の、あまり冒険しない冒険譚。▼*この作品は小説家になろうでも投稿…
☆10:1092
☆9:3102
☆8:347
☆7:92
☆6:24
☆5:63
☆4:12
☆3:25
☆2:16
☆1:50
☆0:10
UA(通算/今週/先週):13,686,261/41,675/50,722|お気に入り:31,706|感想:23,411|投票者:4,833|平均:4,284 字 除外
連載 6 話
全 28,212 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/04/24
07:00
[!]
もはや語る者さえいなくなるほど遥か太古から生きている大魔法使いゼーリエ▼そんな彼女に近所のお姉さんが居たら面白いのにな~▼あのゼーリエがふざけてるのか?って言うことしかできないような近所のお姉さんが居たら面白いのにな~▼そうだ作ろう▼という思いつきで急遽書いた。ネタ被りしてたら素直にごめんとだけ言っておく▼<<神話の時代から生きている大魔法使いよりも年上のお姉さん>>
☆10:2
☆9:9
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,656/23,482/4,174|お気に入り:695|感想:16|投票者:20|平均:4,702 字 除外
連載 18 話
全 43,201 字
調整平均:7.11
 7.11
2024/04/24
02:01
[!]
アニメ・漫画・ゲームなどのあのキャラがウマ娘の世界にいたら?という思いつきの小説です。▼作者による妄想100%になりますのでご注意ください。▼〈4/24追記〉▼活動報告というのをつい最近知りました。▼思いついたネタとかのメモ帳にでも使おうと思うのでよろしければ覗きに来てください。▼
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,702/8,159/10,056|お気に入り:113|感想:21|投票者:9|平均:2,400 字 除外
連載 143 話
全 552,029 字
調整平均:6.80
 6.80
2024/04/22
21:55
[!]
司波達也と衝撃的な初対面を迎えた男、橘総司は魔法が下手くそ!でも謎の身体能力で頑張るぞい!▼これはただの作者の思いつきです。設定などおかしい部分がありましたら、ご指摘いただけると助かります。▼Twitterやってます、更新報告しかしてないですが、質問等あれば受け付けるつもりです。▼https://twitter.com/ILoveSizukutyan
☆10:20
☆9:74
☆8:16
☆7:10
☆6:9
☆5:13
☆4:12
☆3:15
☆2:15
☆1:14
☆0:4
UA(通算/今週/先週):622,002/3,625/816|お気に入り:3,741|感想:662|投票者:202|平均:3,860 字 除外
連載 141 話
全 460,846 字
調整平均:8.83
 8.83
2024/04/22
11:55
[!]
クジラの思いつきでちょっと早い時期に送り込まれた茶エールちゃん(自覚なし)が冒険する話です。▼開始時期はR3の前当たりから、技能や才能限界は原作準拠、「主人公」の冒険についていける程度です。▼母親は彼女ではないので姓も性格も違います。ランスとは生き別れの兄妹になります。▼それでもよろしければ読んでくれたら嬉しいです。▼感想とか評価とかお気に入りとか頂けるとめっちゃ喜びます。▼※一章R03編、二章空白の1年編は完結しています。▼三章R6編…
☆10:9
☆9:54
☆8:5
☆7:5
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):76,511/788/1,459|お気に入り:497|感想:454|投票者:79|平均:3,268 字 除外



ライトな百合+ギャグ+シリアスの黄金比がハーメルンの中でも最高峰

推薦作品:山の頂にあるものは 原作:原作:ヤマノススメ

掲題の通り、ライトな百合+ギャグ+シリアスの黄金比が素晴らしい作品です。自分はヤマノススメの原作は知らず、百合タグから追って拝見した作品ですが、文章のクオリティはもちろんのこと上記の黄金比についてはま...
(全文表示)


推薦:春雨すーぷ 評価: (参考になった4ならなかった0)


生きて終戦を迎えた艦娘たちは新たな航路を歩む

推薦作品:私たちの話 原作:原作:艦隊これくしょん


 艦これにて「ゴーヤ」の愛称で親しまれる伊58は戦争末期に1隻の米重巡を雷撃で撃沈している。原爆の部品を輸送し終えて帰途についていたUSS<インディアナポリス>である。伊58は人間魚雷回天の母艦でも...
(全文表示)


推薦:蚕豆かいこ 評価: (参考になった46ならなかった10)


同原作推薦一覧