小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

思想 (171件)二次 オリ

連載 63 話
全 257,490 字
調整平均:8.04
 8.04
2024/04/20
15:42
[!]
詰め込み教育の賜物で見事ブルコス系思想家の家から三行半を突きつけられた私。▼可哀想な私は月のコペルニクスに追放された。▼極めて可愛そうな私はほんの少しだけ優秀なせいで幼年学校でコーディネイターのクラスに分類されてしまった。▼キラキラした名前の少女とアスなんたら君と出会い楽しい楽しい学校生活を送る健気な私は極めて善良な少年であったと言えよう。▼〜コズミック・イラ61年4月の日記より抜粋〜
☆10:9
☆9:99
☆8:17
☆7:2
☆6:9
☆5:15
☆4:5
☆3:5
☆2:3
☆1:7
☆0:2
UA(通算/今週/先週):424,438/45,417/47,706|お気に入り:3,653|感想:752|投票者:173|平均:4,087 字 除外
連載 18 話
全 59,806 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/17
19:02
[!]
≪アダム≫、私も他につくものもない、ただのアダムさ▼一話の最初加筆しました~ 2024 3/20▼ この物語はフィクションであり、本作品内における如何なる登場人物、思想、宗教、事象は現実に存在する人物、思想、宗教、事象とは完全に無関係である。以上のことを同意した上で本作をお楽しみ下さい。▼セフィロトの樹の4つの世界と殻、そして地獄▼アツィルト (神界)▼ブリアー  (創造界)▼イェツィラー(天使界)▼アッシャー (物質界)▼クリフォート…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):880/35/5|お気に入り:9|感想:1|投票者:0|平均:3,323 字 除外
連載 3 話
全 9,809 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/14
18:00
[!]
国中の魔法少女が集まる街、「半斗浦市」。▼突如として街を襲った怪人達を撃退してから5年、人々は徐々に痛みから立ち直り、かつての日常を取り戻していた。▼しかしこの街から争いが消えた訳ではない。▼人々の願いから無作為に生まれる怪物たち……「デザイア」。▼魔法少女の根絶を掲げる組織……「焼けた法典」。▼街を統治する魔法管理局と対立する魔法少女。▼管理局の下にいても、所属や思想のために同士討ちに明け暮れる魔法少女。▼かつて街の覇権を管理局と争い…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):430/325/105|お気に入り:16|感想:1|投票者:0|平均:3,270 字 除外
連載 11 話
全 42,918 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/14
13:20
[!]
 ここは、人間の住む世界からなんらかの形で遮断された河童の住む世界。そこに住む河童たちは独自に築いた界隈のなかで暮らしている。▼ 一匹の物書き──ジャックは、作家が生きづらい時代に作家として生きる術を探していた。そこへ放り込まれた一枚のチラシ。このチラシが彼の生活を大きく変える。彼は多くの河童と出会い、多くの考え方に触れていく。▼ 一方、ジャックの旧友、芸術家のコックは、ただ己の信念に従い、世の為河童の為に奔走する。▼ 性質も思想も異な…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):293/23/11|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,902 字 除外
連載 41 話
全 385,879 字
調整平均:8.30
 8.30
2024/04/14
12:22
[!]
 風に靡く艶やかな黒髪、光に照らされ深い海の色にも、淡い空の色にも彩を変える蒼の瞳、月光のもとで泡立つように煌めく白磁の肌。▼ 少女はまさに宝石だった。▼ 純血家系に生まれ、隠されるように大切に育てられたシャルル・スチュアートは11歳になった。ウィゼンガモットで勤める厳格で陽気な父、薬草学者の内気で繊細な母に育てられたシャルルは、苛烈で鮮烈な純血主義者に育った。▼ 純血とは何なのか。誇りとは何なのか。守っていくべきものとは、守るべきもの…
☆10:5
☆9:39
☆8:6
☆7:3
☆6:3
☆5:3
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):92,756/1,344/115|お気に入り:1,019|感想:55|投票者:66|平均:9,412 字 除外
連載 33 話
全 122,387 字
調整平均:8.11
 8.11
2024/04/14
00:15
[!]
 深淵。外部から隔絶されたこの大陸は多種多様の人種が存在していた。▼ 容姿も思想も違う彼らは互いに手を取り合うことは無く、争いの絶えない日々は皆を疲弊させていた。そんな彼らに追い打ちを掛けるようにして、この世界は異変にも事欠かない。▼ 頻発するホールの発生、教導国家ドラグマを始めとした各所に襲い掛かる謎の倦怠感。その折、教導の聖女エクレシアはホールから落ちて来た少年と出会う。▼ 全てを灰燼に還す竜に変身していた訳でもない少年が空から落ち…
☆10:0
☆9:4
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,138/810/595|お気に入り:118|感想:39|投票者:11|平均:3,709 字 除外
連載 38 話
全 224,668 字
調整平均:7.78
 7.78
2024/04/14
00:01
[!]
メリトクラシーを騙る専制主義国家であるゴールデンバウム朝銀河帝国に対抗し、人類の生存圏を二分する自由民主主義共和国家の自由惑星同盟。▼その生い立ちは、その名の通り独立した国家群による国家間の経済・治安の互助を目的とした条約にあった。▼ やがて、それは強力な軍閥連合である貴族と皇帝が送り込む侵略軍に対抗する為、国家と国民の主権擁護の為の軍事条約機構となり、戦時下の必要性に応じ、自由主義と民主主義――それについても多様な解釈があるが――によ…
☆10:2
☆9:17
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):39,783/896/71|お気に入り:214|感想:38|投票者:33|平均:5,912 字 除外
連載 33 話
全 90,940 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/08
23:12
[!]
▼時は西暦2040年。地球環境の悪化・疫病の流行・国粋主義および民族主義の台頭に伴う混乱・戦争を経て、諸国家は事実上の崩壊を迎えた。▼荒廃した世界において政治・経済・軍事の権限を国連が掌握、新設された『国連最高評議会(略称:評議会)』による統治体制が確立する。しかし、大富豪達によるグローバル経済団体『国際企業連盟(略称:連盟)』が自分達の経済的利益の為に評議会を私物化してしまう。▼10年後の西暦2050年、民衆に重税を課して低賃金で過酷…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,830/3/23|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:2,756 字 除外
短編 1 話
全 1,672 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/01
12:00
[!]
「良いことを思いついたわ! お金持ちが貧しい人にお金を渡せば、みんな幸せになるわよね!」▼この作品は小説家になろう、カクヨムでも投稿しています。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):426/10/20|お気に入り:5|感想:1|投票者:1|平均:1,672 字 除外
連載 6 話
全 53,341 字
調整平均:8.24
 8.24
2024/03/29
22:15
[!]
勢いで書いた。▼令和のルパンと令和のホームズがいるなら令和のジャックザリッパーも欲しいなって思って書いた作品です。▼妙な思想の殺人鬼が登場します。▼暗号やトリックには期待しないで下さい。
☆10:1
☆9:23
☆8:6
☆7:5
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):43,775/2,382/2,665|お気に入り:1,255|感想:15|投票者:42|平均:8,890 字 除外



神剣振るうのじゃロリ孤独最強神様が終末世界を旅します

推薦作品:あの〜犬神じゃが……寝てたらなんか人類滅んどらんか? 原作:オリジナルSF/冒険・バトル

 うっかり寝すぎた神様が、起きたらすでに人類が滅びかけてて誰とも会えずしょんぼりとしてます。
 祀られることにより神性を得た元化け犬の神様が主人公で、寂しがり屋でありつつ、神としての威厳も保っている絶...
(全文表示)


推薦:愉悦部出身 評価: (参考になった13ならなかった0)


言峰綺礼が半額弁当争奪戦に参加する話

推薦作品:言峰綺礼が半額弁当争奪戦に参加する話 原作:原作:Fate/Zero

 半額弁当という単語を聞いてピンと来た人にのみ、この作品をオススメいたします。
 ベン・トーの二次で、冬木市のとあるスーパーにて言峰が争奪戦に巻き込まれるお話。短編です。
 第四次聖杯戦争前の言峰が、...
(全文表示)


推薦:四角定規 評価: (参考になった90ならなかった6)


同原作推薦一覧