小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

折木奉太郎 (22件)二次 オリ

連載 84 話
全 530,832 字
調整平均:7.88
 7.88
2023/06/25
12:00
[!]
────俺は《薔薇色》でも《灰色》でもないよ。何者にも染まらない《無色》の人間さ────▼ 神山高校古典部に所属した南雲晴(なぐもはる)は、何事にも消極的な《省エネ》主義の折木奉太郎と共に、謎の文集《氷菓》に秘められた三十三年前の真実を解き明かしていくことに……。▼ そしてその真相には、ある生徒の悲痛の想いが秘められていた。▼ 飾り場所が入れ替わっていた二つの名作、袋分けされているのに一つだけ溶けたチョコレート。▼ さて、今日はどんな《…
☆10:13
☆9:26
☆8:11
☆7:3
☆6:1
☆5:6
☆4:3
☆3:4
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):88,013/57/51|お気に入り:722|感想:53|投票者:72|平均:6,319 字 除外
連載 4 話
全 15,528 字
調整平均:8.44
 8.44
2022/06/05
01:13
[!]
やらなくてもいいことはやらない。やるべきことは手短に。そんな省エネ主義者が実力史上主義の高校で、いかにエネルギーを抑えて結果を残すかを描く物語。
☆10:0
☆9:10
☆8:7
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,128/21/24|お気に入り:540|感想:3|投票者:20|平均:3,882 字 除外
完結 4 話
全 22,775 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/13
19:00
[!]
 江嶋合唱祭を終え夏休みも中盤にさしかかる8月6日、奉太郎は姉の忘れ物を"柚之木七夕"の会場まで届けに来ていた。▼ その七夕会場で短冊を握りしめた1人の少年を見かけるも、彼はなぜか忽然と姿を消してしまう。▼ なぜ消えたのか。▼ どこに行ったのか。▼ 合唱祭以来、どこか様子のおかしい千反田とともに、消えた少年の行方を探っていく青春ミステリ。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):631/-/1|お気に入り:6|感想:1|投票者:1|平均:5,694 字 除外
完結 8 話
全 35,105 字
調整平均:6.78
 6.78
2021/03/19
17:33
[!]
ここで車が止まっちゃったんです……。そう言って一色はタブレットで開いた地図にピンを立てた。(Googleマップ or Google検索→ 35.367158, 139.936786 )▼高校三度目の春。家族旅行の帰りに不可思議な出来事に遭遇した一色は、真相を突き止めてほしいと折木に頼む。そんな面倒な事は当然断ると思っていた比企谷だが、どういう訳か折木はそれを聞き入れて推理をすると言う。▼俺ガイルと氷菓のクロスオーバーです。以前投稿した「…
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,941/9/8|お気に入り:86|感想:5|投票者:9|平均:4,388 字 除外
連載 20 話
全 99,967 字
調整平均:7.77
 7.77
2020/10/24
13:01
[!]
「要らぬ好奇心はいつかお前の身を滅ぼす。だから、俺はお前の好奇心が嫌いだった。だが、お前の好奇心に振り回される毎日は不思議と嫌いになれなかった」▼省エネ灰色主人公と好奇心旺盛な薔薇色ヒロインが剣の世界で一緒に冒険。▼アニメでアリシゼーション編が完結するということで、原作を1から読み直していたらいつの間にか書いていた物語▼「私は貴方の力が羨ましかった。謎を読み解いて、応えに辿り着く特別な力。貴方はいつも私に答えをくれた。でも、そんな貴方の…
☆10:3
☆9:10
☆8:6
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,864/3/3|お気に入り:398|感想:15|投票者:26|平均:4,998 字 除外
連載 6 話
全 36,068 字
調整平均:8.32
 8.32
2020/07/15
21:13
[!]
『氷菓』の作品で登場する折木奉太郎と千反田えるが実力至上主義の教室に入学する。▼2人はDクラスに配属される。次々と疑問を持ってくる千反田に対して折木は推理や解決策を披露する実力至上主義×学園ミステリー物語。▼氷菓という作品を知らない方でも読めると思います。
☆10:4
☆9:15
☆8:2
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,330/27/29|お気に入り:511|感想:29|投票者:29|平均:6,011 字 除外
連載 1 話
全 22,758 字
調整平均:8.64
 8.64
2019/09/05
18:57
[!]
【米澤穂信の推理小説シリーズ『〈古典部〉シリーズ』の第1~4作。文化系部活動が活発なことで有名な進学校、神山高校で「古典部」という廃部寸前の部活に入部した男女4人が、学校生活に隠された「謎」に挑む。主に、主人公であり探偵役でもある折木奉太郎の一人称で語られる】▼ ▼当二次作品は、もし折木奉太郎の争奪戦が神山市所在の名家の間で起こったらどうなるかという妄想が発端で書き始めた作品でした。▼推理小説でいう『館モノ』というジャンルにカテゴライズ…
☆10:3
☆9:6
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,223/3/10|お気に入り:87|感想:6|投票者:13|平均:22,758 字 除外
完結 18 話
全 62,286 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/12/25
18:51
[!]
『刀使ノ巫女』と『氷菓』のクロスオーバー作品です。▼登場人物は『とじみこ』からは益子薫、『氷菓』からは折木奉太郎、千反田える、伊原摩耶花、福部里志四人です。▼舞台は『氷菓』の神山高校となりますが、全体を包む世界観は『刀使ノ巫女』となりますので、こちらがメインになります。▼原作では『氷菓』の四人のクラスは一年、二年を通じて別々ですが、このSSでは折木と千反田、伊原と福部はそれぞれ同じクラスという設定といたします。ちなみに筆者の『氷菓』の情…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,359/5/1|お気に入り:13|感想:3|投票者:4|平均:3,460 字 除外
完結 3 話
全 9,629 字
調整平均:5.29
 5.29
2018/05/28
12:49
[!]
千反田さんの名前について考えてみる話です。▼俺ガイルと氷菓のクロスオーバーです。以前投稿した「やはり俺たちの高校生活は灰色である」と同設定の話です。▼さよなら妖精を下敷きにしています。▼勢いで書いた駄文です。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:3
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,453/1/6|お気に入り:74|感想:3|投票者:7|平均:3,210 字 除外
短編 1 話
全 5,012 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/07/17
13:55
[!]
書いてみたかったんです。すみません、自分なりに頭捻ったんですが、矛盾等あれば教えてください。訂正するかこの作品消します(笑)。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,021/1/2|お気に入り:1|感想:2|投票者:0|平均:5,012 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった16ならなかった2)


デジモンの世界観小説

推薦作品:デジタルモンスター研究報告会 原作:原作:デジタルモンスター

デジタルワールドを探索するのではなく、あくまで画面越しに観測および研究していく研究日誌…
と思いきや、時系列は確実に進んでおり、前話のデジモンが進化をして登場のような形で伏線として散りばめられている。...
(全文表示)


推薦:使用人 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧