小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

掲示板形式あり (64件)二次 オリ

連載 264 話
全 924,148 字
調整平均:8.61
 8.61
2024/04/20
20:00
[!]
自分を批判する週刊誌や掲示板にショックを受けた10歳の星アキラ。▼絶望から部屋に引きこもって自殺未遂を引き起こし、昏睡状態に陥ってしまう。▼その時、星アキラはVTuberだった前世を思い出し、自由に生きることを心に誓うのであった。
☆10:118
☆9:336
☆8:36
☆7:18
☆6:12
☆5:14
☆4:11
☆3:19
☆2:13
☆1:27
☆0:7
UA(通算/今週/先週):1,801,191/260/20,625|お気に入り:5,816|感想:1,755|投票者:611|平均:3,501 字 除外
連載 69 話
全 535,711 字
調整平均:5.67
 5.67
2024/04/20
18:06
[!]
この物語は転生を果たし第二の人生を謳歌しようとしていた主人公がメガテン独特の絶望や安すぎる命、直面する死亡フラグ、何かいつのまにか遭遇する厄介事を如何にか乗り込えようと掲示板の同胞達を頼りに時にバカになったり、修羅になったりしながらただひたすらに突き進む物語である。▼本作品はどくいも様の『カオス転生ごちゃまぜサマナー』などのメガテン二次創作を参考として作成したものであり、貴司崎様の『【急募】貰った悪魔召喚プログラムの使い方』の三次創作で…
☆10:1
☆9:11
☆8:11
☆7:7
☆6:3
☆5:7
☆4:7
☆3:4
☆2:4
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):137,278/20/722|お気に入り:666|感想:113|投票者:64|平均:7,764 字 除外
連載 17 話
全 93,868 字
調整平均:5.88
 5.88
2024/04/20
12:01
[!]
ある男が子供を庇って死んだ。しかしその男は転生した・・・ブラッド族に。▼「完全に死亡フラグが立ってらっしゃるんですけど!?」▼「そう言うなよ、仲良くしようぜ?相棒。」▼「イヤァァァァァァァァ!!」▼これは転生者掲示板の力を借りつつ誰かを救うために戦う優しい星狩りの物語。▼※この作品はプロトタイプ・ゼロさんの『鏡のファースト』という小説と連動しています。▼連動している小説のURL:https://syosetu.org/novel/329…
☆10:4
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):24,659/10/1,393|お気に入り:227|感想:56|投票者:8|平均:5,522 字 除外
連載 42 話
全 337,620 字
調整平均:8.44
 8.44
2024/04/18
14:22
[!]
ねこのティーチくんの魔法少女系、二次創作です。▼キャラ設定だけ真似た形なので、名前だけ一緒のオリ主として考えてください。▼また、オリキャラも出ますのでご注意を。▼とある音楽ゲームのMOD実況を見てハマり、本編374話+αを見て泣いた後▼二次創作あるかな?とハーメルンを覗きに着たら一件もヒットしなくて絶望しました。▼誰か他にも書いてくれマジで...▼何でないんだよぉ。となって更新ボタン連打したんですが▼いくら繰り返しても出てこないので諦め…
☆10:5
☆9:10
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,634/2/665|お気に入り:262|感想:18|投票者:22|平均:8,039 字 除外
連載 90 話
全 972,587 字
調整平均:7.21
 7.21
2024/04/15
09:31
[!]
滅びへと向かおうとする世界で己の欲望のままに世界を滅ぼそうとする者達と『世界滅びたらサブカル絶滅するんだけどぉ!!!』とそれに抗うオタク達が熾烈な戦いを繰り広げていた。▼そんな世界で前世の記憶を取り戻した転生者と再び現世に浮上する事が出来た神造魔人の奮闘記。▼「……いや環境がインフレし過ぎでしょ。まあ特撮と尊みを守る為に頑張るけどさ」『そうだな、行こう少年』▼※この作品は作者が推してるほびー氏のメガテン系やる夫スレ『真・女神転生オタクく…
☆10:1
☆9:23
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:5
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):141,315/3/1,203|お気に入り:591|感想:247|投票者:46|平均:10,807 字 除外
連載 12 話
全 100,892 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/14
21:00
[!]
特殊フェチ×百合×おねショタ的なストーリー▼〜お品書き〜▼洗脳,石化,TSF,物質化,動物化,形状変化,膨張…etc.▼※本作はpixiv様とマルチ投稿になります
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,500/-/145|お気に入り:30|感想:3|投票者:3|平均:8,408 字 除外
連載 30 話
全 105,367 字
調整平均:7.03
 7.03
2024/04/13
08:28
[!]
『葬送のフリーレン』の世界に魔族として転生していた主人公。▼ある日、魔王を倒した勇者パーティの名前を知った事でそれに気付き、転生者掲示板へと助けを求める。▼農業をして穏やかに暮らしたいという、主人公のささやかな願いは叶うのだろうか?▼アウラ「ダメよ『アゼリューゼ』」▼主人公「ぴえん」▼旧題『フリーレン世界に魔族転生しちゃったけど穏やかに暮らしたい!』
☆10:1
☆9:39
☆8:7
☆7:3
☆6:7
☆5:6
☆4:3
☆3:2
☆2:3
☆1:9
☆0:2
UA(通算/今週/先週):153,043/15/3,122|お気に入り:1,680|感想:123|投票者:82|平均:3,512 字 除外
連載 27 話
全 83,490 字
調整平均:7.53
 7.53
2024/04/13
02:10
[!]
本来とは違う歴史を歩んだアメリカ合衆国と日本皇国が異世界に召喚され、戦乱に巻き込まれていく。▼ レールガンに粉砕される敵艦、対空レーザーに焼かれるワイバーン、蹂躙される敵兵達、▼ ▼ ▼ 活動報告でオリジナルのキャラクターの募集と、作内のメカ(航空機や艦船)のイラストを募集したいと思います。▼ https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=202373&uid=78400▼ココナラと…
☆10:2
☆9:8
☆8:2
☆7:2
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):90,344/3/1,487|お気に入り:487|感想:35|投票者:21|平均:3,092 字 除外
連載 10 話
全 22,616 字
調整平均:4.25
 4.25
2024/04/07
21:00
[!]
男子高校生が競走馬に転生して、また転生してウマ娘として生きる物語。▼皆様からの感想や評価をいただけるとモチベーションが上がります。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,949/1/409|お気に入り:219|感想:5|投票者:10|平均:2,262 字 除外
連載 48 話
全 506,809 字
調整平均:9.10
 9.10
2024/04/06
06:00
[!]
 他国のクラブからの打診が相次ぐ中で国内に残る事を選び、見事Jリーグ一部の優勝を果たした逢沢 駆。フル代表への招集や5大リーグのクラブからの勧誘を受けて海外進出も頭に入れる中で、ふと目が覚めると運命の日に立っていた。▼ 日本の至宝と言われた少年の命が失われた、運命の日。▼ いつも近くにいるけど、二度と会えないと思っていた兄の姿を見て、駆は決意する。▼ 魔法の様なパスで試合を一転させるピッチの王様と、勇猛果敢に攻め入り決定的な仕事をするエ…
☆10:94
☆9:184
☆8:28
☆7:14
☆6:4
☆5:7
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):759,106/21/3,468|お気に入り:5,172|感想:202|投票者:342|平均:10,559 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


砂糖に100%ビターを突っ込んだ小説

推薦作品:待ってます 原作:原作:モンスターハンター

何故か短編に良作が多いモンスターハンターの二次小説の中でも特に好きな小説です。

物語性としては超王道。
その王道っぷりは読んでいるとスカッとしますし、何より序盤中盤終盤全てにおいて話しに隙がないです...
(全文表示)


推薦:まだはげ 評価: (参考になった56ならなかった6)


同原作推薦一覧