小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

時々シリアス (159件)二次 オリ

連載 996 話
全 5,148,258 字
調整平均:7.58
 7.58
2024/04/19
20:00
[!]
──なりきり。▼それは、特定のキャラになりきって会話を楽しむごっこ遊び。▼主人公である彼は、ひょんなことから自分がなりきっていたオリキャラの姿に変化をしてしまう。▼そして現れる、版権キャラの姿になってしまった様々な人々。▼問題児まみれになってしまった現代で、彼は上手くやっていけるのだろうか?▼──なお、彼はスレ主権限を思う存分使うことに躊躇いがないタイプの独裁者である。▼※8/8 一部の話にて掲示板形式を使用する為タグに追加しました。▼…
☆10:5
☆9:24
☆8:8
☆7:6
☆6:2
☆5:5
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):213,486/1,060/1,034|お気に入り:765|感想:957|投票者:60|平均:5,169 字 除外
連載 4 話
全 51,091 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/19
03:00
[!]
▼「今日も平和です。――『平和だ』っつってんだろ」▼Q.問題だらけなんですけど!?▼A.仰る通りです。具体的な問題点は以下の通り。▼ 1.この作品は『大丈夫だ、問題しかないから』シリーズのリメイク版小説の外伝及び小話、派生作品である『トロフィーを獲得しました 【夜明けの鐘と花吹雪】』の関連話置き場です。▼ 2.『ガンダム00』を原作に、アニメ版『地球へ...』、及び『スーパーロボット大戦』や『Gジェネレーション』シリーズ等の要素とクロス…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):430/430/-|お気に入り:7|感想:2|投票者:1|平均:12,773 字 除外
連載 22 話
全 95,845 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/15
18:00
[!]
これは私達とよく似た世界の、何だか心当たりのある世界自然遺産になったある島で始まる、幻想が混じっているけど現実臭い(?)出来事が次々と起こる日常に視点を当てた物語である。▼上の方で回りくどい言い方をしていますけど、内容は田舎が異世界と繋がるとどうなるのか、またその田舎と所縁ある人物がその異世界よりすごい人物となった状態で戻ってくるとどうなるかという妄想で描いています。▼舞台は私の出身地がモデルですので、聞いたことのあるような単語が出てく…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,797/95/289|お気に入り:24|感想:1|投票者:0|平均:4,357 字 除外
連載 38 話
全 908,884 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/14
19:15
[!]
人類に革新者(イノベイター)が現れる、ほんの少し前のこと。▼世界には、自分の記憶や経験を共有させる力を持つ、共有者(コーヴァレンター)と呼ばれる人々がいた。▼世界には、自身がまったく見たこと経験したことのない記憶および経験や知識――虚憶(きょおく)と呼ばれるものを持ってしまった人々がいた。▼世界には、共有者(コーヴァレンター)の能力と虚憶(きょおく)の両方を持つ存在がいた。▼これは、元・ユニオン軍所属のフラッグファイター/現・悪の組織及…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,589/177/29|お気に入り:22|感想:22|投票者:1|平均:23,918 字 除外
完結 73 話
全 1,363,752 字
調整平均:4.67
 4.67
2024/04/14
19:12
[!]
人類に革新者が現れる、4年以上も前のこと。▼世界には、自分の記憶や経験を共有させる力を持つ、共有者(コーヴァレンター)と呼ばれる人々がいた。▼世界には、自身がまったく見たこと経験したことのない記憶および経験や知識――虚憶(きょおく)と呼ばれるものを持ってしまった人々がいた。▼世界には、共有者(コーヴァレンター)の能力と虚憶(きょおく)の両方を持つ存在がいた。▼これは、ユニオンに所属するとある軍人――クーゴ・ハガネを中心とした群像劇。▼果…
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,810/290/62|お気に入り:66|感想:36|投票者:9|平均:18,682 字 除外
連載 44 話
全 158,805 字
調整平均:8.44
 8.44
2024/04/14
17:00
[!]
少女は昏い部屋の中で目を覚ます。▼廃墟となった病院。誰もいない終末世界。▼角と尾を持つその少女は、自分が何者かを知るために廃墟となった世界を巡る。▼小説家になろうにも投稿しております。▼【挿絵表示】▼
☆10:1
☆9:6
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,721/343/390|お気に入り:164|感想:29|投票者:11|平均:3,609 字 除外
連載 2 話
全 12,094 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/13
23:46
[!]
【ボボボーボ・ボーボボ第2部の後の話】ボーボボとその仲間達は毛狩り隊のボスツル・ツルリーナ4世の帝国に突入し、遂に4世を追い詰めた!・・・と思ったら別世界に移動しちゃった!?そこはウマ娘と呼ばれる少女達が仲間やライバル、そして彼女達を支えるトレーナー達が切磋琢磨している平和な世界だった!元の世界に帰るための手段を探すためボーボボ達はウマ娘達が通う学園の中でもエリートが集まるトレセン学園で過ごす事に・・・でも(ボーボボ達のせいで)毎日てん…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):348/155/77|お気に入り:3|感想:1|投票者:0|平均:6,047 字 除外
完結 151 話
全 610,734 字
調整平均:8.94
 8.94
2024/04/08
22:35
[!]
 惑星ルビコン3。コーラルという新時代の資源を巡って企業や原住民を巻き込んだ紛争が巻き起こっている中、人知れず静かに入り込んだ者達が居た。▼ 『ハンドラー・ウォルター』と彼の猟犬である強化人間『C4-621』。彼らの存在により、この闘争は予期せぬ方向へと突き進んでいく。▼「621。何をしている?」▼「ミールワームのコーラル塗し。うめっ、うめっ。」▼『レイブン。貴方はもう少し女性として気を使った方が……』▼ 予期せぬ方向が必ずしもシリアス…
☆10:12
☆9:135
☆8:15
☆7:1
☆6:2
☆5:6
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):338,130/1,139/3,294|お気に入り:1,994|感想:1,448|投票者:173|平均:4,045 字 除外
連載 83 話
全 505,228 字
調整平均:6.20
 6.20
2024/03/26
07:00
[!]
とある鎮守府の提督と第六戦隊と過ごす鎮守府ライフ。▼甘々時々シリアスあり、とある架空戦記シリーズに登場するチートな未来人も現れます。▼一部は艦娘の設定を変えています、それでも大丈夫だ、問題ないと言う提督はどうぞ!▼この作品のいっさいは架空のものであり、実存の人物、設定など類似する点があっても、それらはすべてフィクションであることを、あらかじめお断りしておきます。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,460/31/32|お気に入り:126|感想:78|投票者:5|平均:6,087 字 除外
連載 77 話
全 630,153 字
調整平均:3.88
 3.88
2024/03/08
17:00
[!]
美術館の清掃員・ヒカル(23)。仕事を終えて帰ると、突然神様の命により異世界へ赴かれてしまった。見ず知らずの世界で最強の力、莫大な財宝、仲間達との出会い、冒険、ほのぼの日常、時々シリアス、そして仮面ライダークウガ。夢か現実か、ここに彼の旅が始まった。▼OP・ハルジオン(魔王魂)▼ED・青空になる
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):43,883/49/31|お気に入り:174|感想:11|投票者:10|平均:8,184 字 除外



地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった5ならなかった0)


ある日の短い再会

推薦作品:マゼンタのともしび 原作:原作:Fate/GrandOrder

いつものようにカルデアで過ごすエリザベート
そんな彼女の前に突然、ある少女が現れて――

CCCの出来事を覚えていない、それでも岸波の世話を焼くエリザや、その陰でちらちらと見えるサーヴァント達
二話で...
(全文表示)


推薦:ユウレスカ 評価: (参考になった19ならなかった2)


同原作推薦一覧