小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

曲から (11件)二次 オリ

短編 1 話
全 12,022 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/24
23:06
[!]
小説『プロジェクト・ヘイル・メアリー』(日本語翻訳版)の二次創作です。▼〝ビートルズ〟が帰ってきたあとの、ライランド・グレース先生のかつての教え子二人の物語です。▼あのラストの先にこんな教え子がいてもいいんじゃないかなと勝手に捏造しました。▼作中の「ぼく」は原作の主人公ライランド・グレースではなくて、オリキャラの教え子です。▼オリ要素・捏造だらけですので苦手な方はご注意ください。▼※グレースとロッキーは間接的にしか出てきません。バディ物…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20/20/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:12,022 字 除外
短編 1 話
全 996 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/11
13:30
[!]
《color:#ff0000》※AAの関係上ファンタジーなキャラが選ばれてますが現代ものです。▼とある曲から発想を得て作ってます、知っている方からすると多分一発で分かる内容です。《/color》▼大学生になったはいいが、いまいちパっとしない生活を送っていた主人公のやる夫。▼モヤモヤしたモノを抱えながら日々を過ごしていた所、車に轢かれそうになっている少女を見つけてしまう。▼咄嗟に彼女を助けられたのはいいものの、直前までの怖さからか少女は泣…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):260/2/5|お気に入り:0|感想:0|投票者:2|平均:996 字 除外
連載 14 話
全 91,713 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/26
17:50
[!]
 シェム・ハの事件から数日経ったある日、SONGSは、謎のエネルギーを感知した。シンフォギア奏者達は、謎のエネルギーの発信源に向かい、調査を開始した。▼ 奏者達が待っていたのは、怪獣だった。奏者達は、被害を起こさないように、住人達の避難を終わるまで、怪獣の足止めをした。しかし…奏者達は、体力の消耗が激しくなり、絶体絶命の危機に、伝説の11兄弟が現れる!▼ 戦姫絶唱シンフォギア×TDG 平成三部作協奏曲→https://syosetu.o…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,281/17/12|お気に入り:29|感想:24|投票者:1|平均:6,551 字 除外
短編 1 話
全 7,490 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/05
22:00
[!]
掌編。夏の寓話。心が死んだあと人はどうやって生きるのか。解釈様々な某曲から出来たお話。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):59/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:7,490 字 除外
短編 1 話
全 2,306 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/19
23:39
[!]
ほんのりした百合とおばあちゃん。▼「神隠しの真相」という曲から連想した話です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,306 字 除外
連載 2 話
全 5,763 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/14
03:31
[!]
作者が好きな楽曲から着想を得て、書いているシリーズです。作品ごとに独立しているため、単作で楽しめます。▼筆者は80〜00年代のロックが主に好きなので、そのあたりの曲の選出が多くなると思いますが、曲自体を聴いていなくても内容は楽しめると思いますので、よろしくお願い致します。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,281/1/1|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:2,882 字 除外
短編 3 話
全 14,982 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/08/30
01:53
[!]
あの曲から着想を得た話。森久保と渋凛と軍曹が歌っていますが、その曲を森久保に置き換えてみた次第です。一度聞いてからの方が良いかもしれません。 ▼歌詞を直接コピペしてるわけじゃないので、規約違反にはなってない筈。多分。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):464/-/-|お気に入り:5|感想:1|投票者:1|平均:4,994 字 除外
 Serial
原作:SKY-HI Serial 作:HonoRin
短編 1 話
全 1,111 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/05/15
00:00
[!]
原因不明の病魔に取り憑かれた男の話。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,111 字 除外
短編 1 話
全 1,821 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/01/28
19:29
[!]
 俺は、あの時あいつが居たから今があるのかもしれない。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):118/-/-|お気に入り:0|感想:1|投票者:1|平均:1,821 字 除外
連載 1 話
全 4,070 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/09/01
01:06
[!]
フーバーダムの戦いの後。セキュリトロンの軍勢によりNCRとリージョンはベガスの支配から手を引かざるを得ない状況になっていた。ストリップ地区は真に独立した地域として今もベガスで輝いている。▼旅人が一人、グッドスプリングスの町を訪れた。彼は腰に大口径を携えていた。目的はひとつ。テキサスレッドという男を見つけ出し、すべき仕事を済ますことだ。▼※Big Ironという曲から発想を得た二次創作です。続くかは気分次第
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,487/-/1|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:4,070 字 除外



ノベルゲームを買った気分になる

推薦作品:9-nine- ゆきいろ ゆきみち ゆきのよる 原作:原作:9-nine-


タイトルの通り、小説サイトでつらつらと本を呼んでいるというより、ノベルゲームを体験しているような感覚に陥る、作者の癖ややりたい事が良い意味で共鳴した作品だと思います。さらに原作を無視せず、尊重しなが...
(全文表示)


推薦:アコムD 評価: (参考になった2ならなかった1)


トライガンとARIA、異色に見えて納得のクロスオーバー

推薦作品:夢現 原作:原作:トライガン

▼あらすじ
砂の惑星ノーマンズランドにおける死闘の後、忽然と姿を消したナイブス・ミリオンズ。
気付けば彼は白紙の切符と共に列車の座席に座っていた。切符の意味を察した彼は興味のままに列車から降りる。
降...
(全文表示)


推薦:dhuran 評価: (参考になった44ならなかった6)


同原作推薦一覧