小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

更識簪 (47件)二次 オリ

連載 9 話
全 64,291 字
調整平均:6.44
 6.44
2024/04/12
01:58
[!]
特撮とニチアサをこよなく愛するごく普通の高校生、更識簪さん(16)が▼ジクウドライバーとジオウライドウォッチを何故か手に入れてしまったことから、▼瞬間瞬間を必死で生きようとする平成の物語。(予定)▼
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,512/44/269|お気に入り:85|感想:2|投票者:9|平均:7,143 字 除外
連載 98 話
全 1,244,960 字
調整平均:6.44
 6.44
2024/04/10
23:44
[!]
IS~インフィニット・ストラトス~の二次創作です。▼周囲から虐げられていた一夏が、第二回モンド・グロッソの決勝戦の日に誘拐されたのを機に、『織斑』と決別して別人として生きる道を選択する。▼『織斑一夏』から『一夜夏月(いちやかげつ)』となった少年が進むのは如何なる道か?▼二次創作は何でもありだと言う心の広い方は是非お楽しみ下さい。▼感想、評価も頂けると嬉しいです。▼*吉良飛鳥の名で、自サイトおよびPIXIVでも連載しています。▼【挿絵表示…
☆10:0
☆9:6
☆8:1
☆7:7
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):187,982/268/655|お気に入り:557|感想:532|投票者:22|平均:12,704 字 除外
連載 40 話
全 179,140 字
調整平均:7.39
 7.39
2024/04/09
05:42
[!]
転生したんでとりあえず神様から貰った能力で無双しようと思う。▼そして刀奈とイチャイチャしようと思う。
☆10:18
☆9:37
☆8:8
☆7:5
☆6:8
☆5:6
☆4:9
☆3:5
☆2:5
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):261,198/192/717|お気に入り:2,357|感想:113|投票者:107|平均:4,479 字 除外
連載 14 話
全 39,184 字
調整平均:7.60
 7.60
2023/10/10
09:46
[!]
その男は、高校生でありながら世界最強であった。▼現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162082/
☆10:2
☆9:15
☆8:5
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):65,992/27/83|お気に入り:1,169|感想:50|投票者:31|平均:2,799 字 除外
連載 97 話
全 815,874 字
調整平均:7.76
 7.76
2023/10/05
21:53
[!]
ただ平凡な少年は、奇跡的に生き残った。何かに優れていたからでも強かったからでもなく、ただ運が良かった。▼戦場を乗り越え遂に平穏を手に入れようとしていた。▼そんな矢先、『IS―インフィニット・ストラトス』と呼ばれる機体に触れてしまい、取り巻く環境は再び激変する。▼───そんな中でも少年は、生き残った意味を求めるべく歩を進める。
☆10:4
☆9:23
☆8:7
☆7:9
☆6:1
☆5:6
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):303,021/77/153|お気に入り:1,525|感想:163|投票者:56|平均:8,411 字 除外
 彼方の空
原作:インフィニット・ストラトス 作:ショ・シンシャ
連載 8 話
全 20,769 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/09
17:30
[!]
▼その女の子はとても強くて、とてもおバカで、とても優しくて……とっっっても可愛い女の子の婚約者がいる。▼あにまん掲示板の『ダイスと安価でハーメルンにIS作品を書く』というスレのスレ主が、そこで出来た設定を使って書いております。多少のガバ、原作乖離は許して……▼記念すべき1スレ目▼https://bbs.animanch.com/board/2062758/▼最終スレ(11スレ目)▼https://bbs.animanch.com/boa…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,664/3/5|お気に入り:37|感想:3|投票者:1|平均:2,596 字 除外
連載 6 話
全 22,949 字
調整平均:6.44
 6.44
2023/03/19
16:29
[!]
 大人になった一夏は、激動の高校生活を振り返ることがある。憧れの姉がいて、それぞれに素敵なところがある皆がいて、そして、もう1人の男性操縦者がいたあの日々を。▼ 読めなくなった作品の記憶を風化させたくないので、習作として執筆させていただきたいと思っていました。
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,915/8/9|お気に入り:60|感想:9|投票者:9|平均:3,825 字 除外
短編 49 話
全 166,543 字
調整平均:8.89
 8.89
2022/11/28
07:19
[!]
史上一人目と二人目は一組だった。 そして三人目は四組だった。 これは、原作とは違う。 子供達が世界に抗うお話。
☆10:1
☆9:8
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):62,674/11/25|お気に入り:311|感想:95|投票者:11|平均:3,399 字 除外
連載 4 話
全 12,082 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/22
08:00
[!]
何の因果か、ISを動かしてしまった3人の男。彼らは身柄の保護の為IS学園に入学する。▼そこで待っていたのは女子集団からのアプローチに怪しい権力者や研究員、それにテロリストまで!▼彼ら3人は学園で生き延びる事が出来るだろうか
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,240/-/2|お気に入り:27|感想:1|投票者:2|平均:3,021 字 除外
短編 1 話
全 5,811 字
調整平均:7.57
 7.57
2022/11/10
14:14
[!]
おっすオラ転生者!▼目が覚めたらコーディネイターになってたんだけど、前世の推しに会えたと思ったら誘拐されて薄い本展開に巻き込まれ、身体が女になってて無表情になっちまった!▼男は怖いし倫理観ぶっ壊れてるけどIS使えるらしいしIS学園に行くぞ!なんてったってチートボディだからね!▼え?男いるの?▼ってお話。
☆10:0
☆9:5
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,254/3/8|お気に入り:69|感想:2|投票者:7|平均:5,811 字 除外



ウマ娘2次創作を通してみる現実社会のコラム

推薦作品:引退ウマ娘のセカンドキャリア 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

第15話の感想欄で書いた内容をここに貼付する。


どの感想に書かれたものだったかは失念してしまったが、作者はおおよそ自身の文章力に自信なさげなことを返信していた。
 しかし私はこの作者の文章力は確か...
(全文表示)


推薦:山葉 評価: (参考になった3ならなかった1)


グエルとかめくん

推薦作品:水星の魔女 第16i話「グエルとかめくん」 原作:原作:機動戦士ガンダム 水星の魔女

すこしふしぎ。とてもふしぎ。機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話 「父と子と」より分岐したひとつの世界。亀そっくりのロボット、レプリカメの「かめくん」と、グエルが出逢います。ボーイ・ミーツ・かめくん...
(全文表示)


推薦:有部理生 評価: (参考になった5ならなかった0)


同原作推薦一覧