小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

機動戦士ガンダム00 (91件)二次 オリ

連載 30 話
全 144,251 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/29
10:22
[!]
現代を生きる少年、祭郭瑞希と斬燈龍耶。事故によって死んでしまうが神様により転生させてもらう。彼等は忘れらた幻想を駆り、何を想い、生き抜いていくのか…▼「さあ、祭りの時間だ!」▼「…行くとしよう、俺達の居場所へ!」▼少年たちのたどり着いた答えとは…▼あらすじが何番煎じの小説な気がするけどいいか。皆様、よろしくお願いします。▼追加できなかったタグ▼・オリジナル機体▼・誤字脱字が酷い
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,474/64/102|お気に入り:7|感想:0|投票者:1|平均:4,808 字 除外
連載 22 話
全 199,464 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/28
15:00
[!]
 ねーねー親父殿ォ。今度は何やらかしたんスか? お袋殿ハチャメチャに怒ってるって相当じゃないスか。ホワイトデーに靴贈ったときよかヤベェッスよ?▼ ――「人として恥ずべき行為(コト)をした」? 「“後遺症”は言い訳にならない」? 「彼女を害し、理不尽を強いた自分は傍に居るべきではない」?▼ それで、親父殿のやらかしに対し、お袋殿は何と? ――「『いいんだ』と言って全面的に受け入れてる」? なーんだ。それなら親父殿が全面的に悪いじゃないスか…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,818/213/277|お気に入り:24|感想:1|投票者:0|平均:9,067 字 除外
連載 9 話
全 142,485 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/16
00:57
[!]
かつて優しい世界を望んだ優しき魔王は優しい世界を創るため、世界の全ての悪意を無くすためにその命を世界に捧げることを誓った。▼ ▼優しき魔王に忠誠を誓った騎士は魔王が望む世界を創りあげるために障害となる存在を切り捨てることを誓った。▼ ▼最後まで魔王の隣に立ち共犯者として共にいた魔女は内に秘めた思いを隠しながら魔王の行く末を見守っていた。▼これは魔王は彼と志を共にするもの、世界に復讐を願うもの、魔王に心酔するものなど多くの協力者たちと共に…
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,758/327/579|お気に入り:79|感想:14|投票者:3|平均:15,832 字 除外
連載 11 話
全 14,129 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/14
05:13
[!]
長い戦いの末▼ネバーランドから帰ることができたウェンディ▼しかし▼ウェンディが行き着いた先はモラリア共和国だったーーーー▼じょるじんさんの楽曲「ネバーランドから帰ってきたウェンディが気づいたこと」よりアイデアを得ました。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,449/10/25|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:1,284 字 除外
連載 26 話
全 184,059 字
調整平均:8.51
 8.51
2024/03/13
20:00
[!]
▼ 気が付いたら俺の体は……小っさいガンダムに成っていた……!まるで意味が分からんぞ!?立てばガンダム、座っていてもガンダム、空飛ぶ姿はただのガンダム!とある訳有りの喫茶店でバイトをしながら、俺の知っている日本よりも物騒になったこの日本で、GN粒子をばら蒔く、歩く電波障害な俺の言い訳物語が……今、始まる!!▼ ▼※そうか!百合の間に男を挟むのがいけないなら、ガンダムを挟めば良いんだ!!▼ そんな考えで産まれた馬鹿な話です。こんなのガンダ…
☆10:3
☆9:92
☆8:21
☆7:11
☆6:6
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):274,077/667/1,162|お気に入り:3,230|感想:173|投票者:146|平均:7,079 字 除外
連載 44 話
全 285,429 字
調整平均:8.42
 8.42
2024/03/03
07:07
[!]
ある日目が覚めたらガンダム00の世界で、AEUに生まれて目覚めた。▼なっちまったもんは仕方ない。こうなったらガンダムさいかわキャラ(自論)のネーナと留美の死亡フラグを折ってみせる!▼……ついでになぜか大親友になったコーラサワーとの腐れ縁も切る!
☆10:56
☆9:335
☆8:74
☆7:27
☆6:15
☆5:20
☆4:5
☆3:11
☆2:10
☆1:26
☆0:11
UA(通算/今週/先週):913,718/2,126/2,872|お気に入り:9,507|感想:838|投票者:590|平均:6,487 字 除外
連載 3 話
全 9,276 字
調整平均:6.42
 6.42
2024/02/24
17:00
[!]
ガンダムSEEDに転生したら、ラクスがヤンデレになっていて。ラクスはオリ主君の事をあの手この手で迫って来る
☆10:1
☆9:6
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):26,842/720/973|お気に入り:391|感想:12|投票者:14|平均:3,092 字 除外
連載 37 話
全 894,448 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/16
22:10
[!]
人類に革新者(イノベイター)が現れる、ほんの少し前のこと。▼世界には、自分の記憶や経験を共有させる力を持つ、共有者(コーヴァレンター)と呼ばれる人々がいた。▼世界には、自身がまったく見たこと経験したことのない記憶および経験や知識――虚憶(きょおく)と呼ばれるものを持ってしまった人々がいた。▼世界には、共有者(コーヴァレンター)の能力と虚憶(きょおく)の両方を持つ存在がいた。▼これは、元・ユニオン軍所属のフラッグファイター/現・悪の組織及…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,343/41/55|お気に入り:24|感想:22|投票者:1|平均:24,174 字 除外
完結 72 話
全 1,349,475 字
調整平均:4.67
 4.67
2024/02/16
22:02
[!]
人類に革新者が現れる、4年以上も前のこと。▼世界には、自分の記憶や経験を共有させる力を持つ、共有者(コーヴァレンター)と呼ばれる人々がいた。▼世界には、自身がまったく見たこと経験したことのない記憶および経験や知識――虚憶(きょおく)と呼ばれるものを持ってしまった人々がいた。▼世界には、共有者(コーヴァレンター)の能力と虚憶(きょおく)の両方を持つ存在がいた。▼これは、ユニオンに所属するとある軍人――クーゴ・ハガネを中心とした群像劇。▼果…
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,417/37/52|お気に入り:67|感想:36|投票者:9|平均:18,743 字 除外
連載 88 話
全 611,895 字
調整平均:5.99
 5.99
2024/02/12
16:15
[!]
イノベイター。▼それは人類の進化系。人類を導く者。▼量子コンピューター『ヴェーダ』によって生み出された彼らは紛争根絶を掲げるテロ組織『ソレスタルビーイング』の始祖イオリア・シュヘンベルグの計画に従う。人類を導こうとするリボンズ・アルマークを筆頭に彼らイノベイターは世界をイノベイターの支配下にあるものへの変革を望んでいた。そんなイノベイター、正式名称『イノベイド』の一人に主人公は転生者として組み込まれる。▼作者の息抜きで書かれた世界線で特…
☆10:7
☆9:33
☆8:11
☆7:4
☆6:6
☆5:7
☆4:8
☆3:6
☆2:9
☆1:17
☆0:1
UA(通算/今週/先週):328,038/95/137|お気に入り:2,148|感想:278|投票者:109|平均:6,953 字 除外



弱肉強食の世界を生き抜くスライムちゃん!?

推薦作品:ぽよぽよちゃんは栄えたい 原作:オリジナルファンタジー/ノンジャンル

弱かった故に孤島に逃げたスライム達。
彼等は生き抜く為に、そこで進化を遂げた。
そうして島の物を食べ尽くしちゃって、いつものように漂着物(食べ物)を待っていた時、色々あって1人のスライムちゃんが海に落...
(全文表示)


推薦:SNO・MNM 評価: (参考になった3ならなかった0)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧