小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

機動戦士ガンダム00(設定) (35件)二次 オリ

連載 12 話
全 15,260 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/16
14:44
[!]
長い戦いの末▼ネバーランドから帰ることができたウェンディ▼しかし▼ウェンディが行き着いた先はモラリア共和国だったーーーー▼じょるじんさんの楽曲「ネバーランドから帰ってきたウェンディが気づいたこと」よりアイデアを得ました。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,693/6/209|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:1,272 字 除外
連載 25 話
全 230,412 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/14
19:17
[!]
 ねーねー親父殿ォ。今度は何やらかしたんスか? お袋殿ハチャメチャに怒ってるって相当じゃないスか。ホワイトデーに靴贈ったときよかヤベェッスよ?▼ ――「人として恥ずべき行為(コト)をした」? 「“後遺症”は言い訳にならない」? 「彼女を害し、理不尽を強いた自分は傍に居るべきではない」?▼ それで、親父殿のやらかしに対し、お袋殿は何と? ――「『いいんだ』と言って全面的に受け入れてる」? なーんだ。それなら親父殿が全面的に悪いじゃないスか…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,559/26/224|お気に入り:25|感想:3|投票者:1|平均:9,216 字 除外
連載 27 話
全 188,146 字
調整平均:8.51
 8.51
2024/04/03
08:00
[!]
▼ 気が付いたら俺の体は……小っさいガンダムに成っていた……!まるで意味が分からんぞ!?立てばガンダム、座っていてもガンダム、空飛ぶ姿はただのガンダム!とある訳有りの喫茶店でバイトをしながら、俺の知っている日本よりも物騒になったこの日本で、GN粒子をばら蒔く、歩く電波障害な俺の言い訳物語が……今、始まる!!▼ ▼※そうか!百合の間に男を挟むのがいけないなら、ガンダムを挟めば良いんだ!!▼ そんな考えで産まれた馬鹿な話です。こんなのガンダ…
☆10:3
☆9:92
☆8:21
☆7:11
☆6:6
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):280,767/291/850|お気に入り:3,231|感想:175|投票者:146|平均:6,968 字 除外
連載 44 話
全 285,429 字
調整平均:8.42
 8.42
2024/03/03
07:07
[!]
ある日目が覚めたらガンダム00の世界で、AEUに生まれて目覚めた。▼なっちまったもんは仕方ない。こうなったらガンダムさいかわキャラ(自論)のネーナと留美の死亡フラグを折ってみせる!▼……ついでになぜか大親友になったコーラサワーとの腐れ縁も切る!
☆10:56
☆9:336
☆8:74
☆7:27
☆6:15
☆5:21
☆4:5
☆3:11
☆2:10
☆1:25
☆0:11
UA(通算/今週/先週):919,760/458/1,558|お気に入り:9,505|感想:838|投票者:591|平均:6,487 字 除外
連載 88 話
全 611,895 字
調整平均:5.99
 5.99
2024/02/12
16:15
[!]
イノベイター。▼それは人類の進化系。人類を導く者。▼量子コンピューター『ヴェーダ』によって生み出された彼らは紛争根絶を掲げるテロ組織『ソレスタルビーイング』の始祖イオリア・シュヘンベルグの計画に従う。人類を導こうとするリボンズ・アルマークを筆頭に彼らイノベイターは世界をイノベイターの支配下にあるものへの変革を望んでいた。そんなイノベイター、正式名称『イノベイド』の一人に主人公は転生者として組み込まれる。▼作者の息抜きで書かれた世界線で特…
☆10:7
☆9:33
☆8:11
☆7:4
☆6:6
☆5:7
☆4:8
☆3:6
☆2:9
☆1:17
☆0:1
UA(通算/今週/先週):328,411/43/105|お気に入り:2,149|感想:278|投票者:109|平均:6,953 字 除外
連載 18 話
全 22,925 字
調整平均:6.62
 6.62
2023/12/15
01:31
[!]
 ガンダムがある西暦世界に転生したもののオリ主にはガンダムを見ていた記憶しかなかった。▼現在進行形でガンダム00の世界が広がっており、今後設定と矛盾する可能性が大いにありますが、そこは転生者が加入したことで変化したものだと考えてください。▼また主人公視点のみの話になりますので、主人公以外の人間の心理描写や各陣営の動きなどはありませんのでご注意ください。▼他ガンダム作品の武器や装備、技術などに関しては無理の無い範囲で実装するかもしれません…
☆10:0
☆9:6
☆8:3
☆7:5
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):47,542/11/40|お気に入り:428|感想:7|投票者:20|平均:1,274 字 除外
連載 7 話
全 53,697 字
調整平均:8.00
 8.00
2023/09/29
07:08
[!]
西暦2308年、国連軍のGN-X部隊と仇敵アリー・アル・サーシェスの駆るガンダムスローネツヴァイとの戦いで、ガンダムデュナメスのマイスター、ロックオン・ストラトスは凄絶な戦いの末に、スローネとサーシェスの半身と引き換えに、その命を宇宙に散らした。▼その傷付いた瞳で歪んだ世界を見つめ、その在り方を拒絶して目を瞑ったが、再び目を開くことができることに気付く。▼目を開いた先に見えた世界は、幾多の種族によって華やかに彩られた理想郷の世界──幻想…
☆10:2
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,950/10/31|お気に入り:23|感想:3|投票者:5|平均:7,671 字 除外
連載 17 話
全 205,795 字
調整平均:4.62
 4.62
2022/07/15
10:45
[!]
これは三つの地球の命運を賭けた大いなる戦いの歴史…。▼退墟と諦めが支配する黄金の時代を迎えているゴールド・アース…。▼一度は平和を掴みかけたが、再び争いへと発展してしまったブルー・アース…。▼廃墟化仕掛けている世界で、多くの侵略者から各地域を守り続け、平和な世を目指しているレッド・アース…。▼この異なる三つの世界で…人類と地球の存在意義を懸けた戦いが始まる。▼命を懸けて護るべき故郷――それは、地球(TERRA)だ。▼ ▼追加参戦作品一覧…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:3
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,777/17/28|お気に入り:93|感想:75|投票者:8|平均:12,106 字 除外
連載 20 話
全 87,172 字
調整平均:7.36
 7.36
2022/04/10
22:01
[!]
 何番煎じか分かりませんが、思い付きで書いてしまいました。完全に自己満足の作品であり、また、インフィニット・ストラトスについてはまだ勉強中な為ストーリーや設定に矛盾や間違いがあると思うのでどうかご了承ください。▼ ストーリーはアニメ版を基準にしています。▼ ※この作品に登場する主人公などの00系キャラクターは基本的に原作キャラクターの娘という設定であり、本人が性転換している訳ではありません。
☆10:0
☆9:7
☆8:0
☆7:3
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,331/4/10|お気に入り:331|感想:28|投票者:16|平均:4,359 字 除外
連載 12 話
全 85,734 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/01/30
21:39
[!]
勇敢なシンフォギア装者と魔導師の戦乙女達により、聖遺物とロストロギアによる5度の超常的危機から救われた世界ーー『新暦世界』▼新たな脅威の登場によって戦乙女達が追い詰められる中、『大空』の少年ーー沢田綱吉、『大地』の少年ーー古里炎真、『シャーマン』の少年ーー麻倉葉の3人の少年達が舞い降りる!▼世界の境界を越えて邂逅した戦士達が織り成す絆の物語ーー『X Dimension SoldierS(クロス・ディメンジョン・ソルジャーズ)』のIFスト…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,395/10/40|お気に入り:49|感想:30|投票者:3|平均:7,145 字 除外



グエルとかめくん

推薦作品:水星の魔女 第16i話「グエルとかめくん」 原作:原作:機動戦士ガンダム 水星の魔女

すこしふしぎ。とてもふしぎ。機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話 「父と子と」より分岐したひとつの世界。亀そっくりのロボット、レプリカメの「かめくん」と、グエルが出逢います。ボーイ・ミーツ・かめくん...
(全文表示)


推薦:有部理生 評価: (参考になった5ならなかった0)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧