小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

決意 (1264件)二次 オリ

連載 94 話
全 428,179 字
調整平均:7.14
 7.14
2024/04/20
15:03
[!]
▼ 絶海の孤島に転移したマリン船長。▼ 初期装備は2つの悪魔の実。▼ 一つを口にして、マリンは航海へと出る。▼ その先々で出会う人々と、その中に紛れるホロメン。▼ そして、正体不明の脅威の存在を知り、立ち向かう事を決意する。▼ 今作品に登場する能力は作者の知る限り、実際には存在しない能力名です。▼ きちんと、メンバーに合わせた名前か、効果を持たせています。▼ タグはストーリー進行に合わせて変更しますが、JPは全員出ます。▼ 基本的に進行…
☆10:4
☆9:3
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):27,772/498/572|お気に入り:99|感想:12|投票者:16|平均:4,555 字 除外
連載 47 話
全 542,452 字
調整平均:7.95
 7.95
2024/04/20
14:14
[!]
 天涯孤独な高校生の少年は、目の前で跳ねられそうになっていた子供を庇い命を落とす。だがそれは神様の管理ミスで、しかも不審な点が見られる内容だった。女神様からの提案で転生を決意する少年は次なる世界へと旅立つ。▼ しかしその転生先はまさかの生前に作品として発表されていた世界で、転生したのもまさかの主人公に憑依という形だった。▼ そんな中でも自分の生き方を貫いてその一生を全うした。これで自分の魂もあるべき場所に誘われるだろうと思っていた矢先、…
☆10:21
☆9:56
☆8:15
☆7:2
☆6:1
☆5:8
☆4:6
☆3:3
☆2:3
☆1:8
☆0:3
UA(通算/今週/先週):226,259/1,181/802|お気に入り:1,086|感想:46|投票者:126|平均:11,542 字 除外
短編 1 話
全 15,645 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/20
13:00
[!]
「お土産を持って帰るから待っておいで」▼……そう言って任務のために旅立った親代わりの師匠は帰ってきた……無残な姿で。▼その師匠の無残な最期に、兄妹弟子は彼の敵討ちを決意する。▼だがそこには、その敵討ちを利用せんとする、悪意ある者の毒牙が隠れていたのだ。▼※このリプレイは、自作システム『忍剣〜シノビブレイド』を使って、シノビガミのシナリオ『空蝉の剣』をプレイした様子を読み物にしたものです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48/48/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:15,645 字 除外
連載 32 話
全 489,460 字
調整平均:8.87
 8.87
2024/04/20
08:55
[!]
「この素晴らしい世界を良くするために、最高最善の魔王になる気はあるか?」▼ 眼の前で足を組み、門矢士は問いかけた。▼ ▼ 大切な仲間たちを失いながらも魔王として目覚め、スウォルツを打倒した常磐ソウゴが世界の再構築を済ませたとき、彼は見知らぬ空間に取り残されていた。▼ その空間で邂逅した門矢士曰く、再構築した世界にオーマジオウとして開花したソウゴがいてはまた世界が融合してしまう可能性がある、らしい。そこで彼から、ある使命と共に仮面ライダー…
☆10:20
☆9:86
☆8:13
☆7:4
☆6:3
☆5:6
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):313,341/3,270/914|お気に入り:2,297|感想:311|投票者:136|平均:15,296 字 除外
連載 16 話
全 60,309 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/20
07:02
[!]
これは陰気くさい男が冷や汗をかきながら舞台裏でドタバタする陰謀劇ファンタジーです。お楽しみください。▼新米男爵クレメントは邪悪な高位貴族の子分的存在だ。彼はここがゲームの世界であることと、凄惨な死の運命を『思い出した』。ただでさえ前任者(父)がカロウシして新卒で管理職を任されたも同然の状況の上にこの仕打ち。彼は決意した。何としても死因を取り除き、生き延びてみせることを。▼けれども上司からの指令は、悲惨な将来へ近づく悪辣なもの揃い。悪役上…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,547/2,647/1,900|お気に入り:73|感想:1|投票者:4|平均:3,769 字 除外
連載 23 話
全 39,766 字
調整平均:6.67
 6.67
2024/04/20
00:00
[!]
不幸な主人公は事故で死んでしまいラプチャーとなりニケの楽園を作りたいと決意した▼主人公▼【挿絵表示】▼ブラックダスト▼【挿絵表示】▼ヘファイストス▼【挿絵表示】▼ノヂシャ▼【挿絵表示】▼碧蓮▼【挿絵表示】▼レッドキャップ▼【挿絵表示】▼
☆10:1
☆9:5
☆8:5
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:3
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,749/2,355/2,652|お気に入り:198|感想:10|投票者:17|平均:1,729 字 除外
連載 20 話
全 46,765 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/19
18:48
[!]
『村一番の力持ち』な少女〈アルマ〉は、ある日、暗闇に吞まれ、勇者が魔王を倒したといわれる三百年前に飛ばされてしまう。▼その時代には、まだアルマの村は無く、途方に暮れた彼女に、魔王の手下である悪魔たちが襲いかかってきた!▼アルマは元の時代に帰るため、一緒に飛ばされてきた謎の少年〈スペス〉とともに、悪魔と戦う決意をする。▼果たしてアルマは、この危機を乗り越え、悪魔を倒して、無事に自分の村へ帰ることができるのか⁉▼タイムリープ! × 剣(鈍器…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,673/434/635|お気に入り:20|感想:0|投票者:0|平均:2,338 字 除外
連載 1 話
全 5,656 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/19
05:00
[!]
普通の高校生活を送っていた総司は、ある日突然前世の記憶を思い出す。同時に、自身がSAOの存在する世界に転生したことに気づいた。▼彼は速攻で、いずれデスゲームとなるSAOに参加することを決意する。…前世は生粋のSAOファンだった総司。そんな彼にはもう一つ、大好きなゲームがある。▼いざSAOへと出発する直前、総司は名案を思いついた。▼――せや! SAOを鬼いちゃんのロールプレイの舞台にしたろ!▼半人半魔でもスパーダの血筋でもない彼が、ソード…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):526/526/-|お気に入り:22|感想:1|投票者:2|平均:5,656 字 除外
連載 159 話
全 238,083 字
調整平均:5.09
 5.09
2024/04/19
00:41
[!]
(タイトル以外にゼロワン要素は)ないです▼主人公・新川創一はエボルトとして転生後、レイオニクスにも選ばれる。その後仲間にしたハイパーゼットンと協力してキルバスをムッコロして以降は(回数限定の)オーロラカーテンで移動しながら侵略宇宙人や怪獣をを殲滅してすごしていた。ところが、前世で行ってみたかったという適当な理由でウマ娘の世界に飛んだときに残り使用回数が0になってしまう。時を同じくして、創一含む複数の転生者の脳内に掲示板サイトのようなもの…
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):47,441/600/506|お気に入り:236|感想:184|投票者:13|平均:1,497 字 除外
連載 1 話
全 5,694 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/18
21:00
[!]
▼「はいみんなちゅうもーくっ!」 ▼いつものようにSTARRYで放課後のバイトをしていた夏休み前のある日、突然虹夏ちゃんからそんなことを言われた。▼どうやら商店街のくじ引き?で海外で行われる有名バンドのライブチケット、それが当たったらしい。▼虹夏ちゃんとリョウ先輩は晴れて大学1年生、そして喜多ちゃんと私は高校3年生になったし、せっかくなら記念としていかないかという提案だった。▼もちろん最初こそ初めての海外にたくさんの人が集まるライブに不…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):139/139/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:5,694 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった16ならなかった1)


地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった5ならなかった1)


同原作推薦一覧