小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

独自考察 (36件)二次 オリ

連載 13 話
全 85,740 字
調整平均:7.44
 7.44
2024/03/02
13:10
[!]
病弱だった少年、梔 悠里(クチナシ ユウリ)▼ ▼その少年が人生最後に願ったのは自由▼ 何処までも行ける体を手に入れた少年は異世界にて自由を謳歌しようとする。▼この作品は作者の初投稿となります。▼拙い文章ではありますが声援を励みとして頑張って書いて行く所存です。▼誤字脱字等がありましたら連絡を▼投稿期間は未定になると思いますが何とぞよろしくお願いいたします。
☆10:2
☆9:8
☆8:2
☆7:1
☆6:3
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):27,781/74/142|お気に入り:447|感想:19|投票者:20|平均:6,595 字 除外
短編 1 話
全 5,371 字
調整平均:8.24
 8.24
2024/02/08
18:43
[!]
偉大なるぺとら卿に捧ぐ二次創作外伝▼皇国の第三者視点から見た本編主人公と革命団についてのあれこれ。▼原作→https://syosetu.org/novel/333707/
☆10:1
☆9:7
☆8:8
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,273/27/48|お気に入り:106|感想:5|投票者:19|平均:5,371 字 除外
連載 99 話
全 697,061 字
調整平均:9.12
 9.12
2023/12/25
23:56
[!]
 いつか火は陰り、王達は殺され、それでも旅は続いていく。そうして闇の時代は訪れるだろう。▼ それでも私は歩かねばなるまい。暗い魂を求めて。ロードラン、ドラングレイグ、ロスリック。私はその全てを歩きし乙女。全てを見届け、来るべき深海へ至る。▼ 遺志を。ただ、追憶のままにしないために。▼ そして私は至るのだ。黄金の狭間へと。▼表紙を新しくしました→▼【挿絵表示】▼ 自分なりにダークソウルトリロジーを小説にしてみます。独自考察多め。聖職者の少…
☆10:12
☆9:22
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):117,091/143/318|お気に入り:999|感想:142|投票者:39|平均:7,041 字 除外
連載 151 話
全 344,562 字
調整平均:8.53
 8.53
2023/12/07
05:00
[!]
天狗じゃ。天狗の仕業じゃ!▼アスティカシアに天狗が舞い降りた。▼「ところで話は変わるがよ、エアリアルって天狗っぽくねぇか?▼ありゃあ相当のワルだぜ……」(林田談)▼【挿絵表示】▼【良い子の皆さんへ】▼完結したが改稿しないとは言っていない(真顔)▼逐次加筆や修正はしてるから、偶に読み直してみたらいい。総文字数や1話平均文字数変わってるでしょ?▼☆最近は特に挿絵を重点的に足しています☆▼ランキング除外指定してるから余り評価値は気にしてないっ…
☆10:1
☆9:16
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,834/18/34|お気に入り:171|感想:61|投票者:23|平均:2,282 字 除外
短編 3 話
全 10,177 字
調整平均:8.00
 8.00
2023/12/05
12:00
[!]
とある魔法使いの手記。学者肌の魔法学校教師が趣味で書いている魔法や魔族に関する考察の一項。▼これはあくまで一人の人間が、知りうる限りの知識と想像で記されたもので、物事の事実や真実とは異なるという点は多々あるでしょう。
☆10:1
☆9:3
☆8:3
☆7:3
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,643/5/9|お気に入り:47|感想:2|投票者:11|平均:3,392 字 除外
連載 68 話
全 237,890 字
調整平均:6.95
 6.95
2023/10/23
17:00
[!]
皆さま初めまして、ロサドと申します。今回が初投稿になります。▼「ファイアーエムブレム聖戦の系譜」を学生時代、社会人になってから何回もクリアーしました。▼つい最近久しぶりにゲームをクリアーしましてふとこのストーリーを投稿したいと思いながら行動に移せませんでしたがようやくスタートさせました。▼大人になってゲームを進めていくうちに色んなキャラクターに対する印象が変わりました。▼日本のサラリーマンが事故で亡くなり、3歳のアルヴィスに転生しました…
☆10:3
☆9:13
☆8:9
☆7:3
☆6:3
☆5:5
☆4:2
☆3:5
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):84,082/93/156|お気に入り:452|感想:76|投票者:46|平均:3,498 字 除外
連載 47 話
全 187,280 字
調整平均:8.41
 8.41
2023/09/20
20:06
[!]
ラウダ・ニールは憑依転生されてもブラコンだった。▼グエルの脳焼き機能が強いのか、ラウダの兄愛が強いのかは不明だが、ラウダとなった主人公が、兄のために生きる物語。▼※主人公は1期までしか見ていない設定です。彼の予想は1期終了後の考察スレ等での予想になります。▼
☆10:5
☆9:59
☆8:18
☆7:8
☆6:4
☆5:6
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):210,818/116/112|お気に入り:1,846|感想:238|投票者:105|平均:3,985 字 除外
連載 10 話
全 93,910 字
調整平均:9.50
 9.50
2023/08/15
04:24
[!]
*ATTENTION‼‼*▼この作品は「ありふれた職業で世界最強」×「崩壊3rd」のクロスオーバー作品です!▼ご都合主義や、独自解釈が含まれる可能性がありますので苦手な方はご注意ください!▼また、私は日本人ではなく、海外出身の外国人です!めちゃくちゃな文だったり、誤字脱字がとても多いです!その為、誤字報告やアドバイス、コメントなど沢山頂けるととてもうれしいです!▼量子の世界を歩いていたキアナ・ブローニャ・芽衣の3人。3人が量子の海を歩い…
☆10:4
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,833/32/33|お気に入り:89|感想:6|投票者:8|平均:9,391 字 除外
連載 6 話
全 9,662 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/10
19:00
[!]
ある日、酔っぱらいの運転する車に轢殺された倉橋武は凶暴な魔獣がひしめき、幻昌騎士をもって魔獣と対峙する国、フレメヴィーラ王国にエヴェリーナ・エチェバルリアとして転生していた。▼これは兄であるエルネスティ・エチェバルリアが幻昌騎士に狂奔する脇でいろいろやらかす彼女の物語である。▼↓テイク式女キャラメーカー使って主人公イメージ作ってみた。▼【挿絵表示】▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,650/4/3|お気に入り:24|感想:0|投票者:1|平均:1,610 字 除外
連載 72 話
全 226,131 字
調整平均:3.10
 3.10
2023/05/03
17:00
[!]
これはヒソカ×クロロ戦までの原作の舞台裏を独自解釈で描いた物語です。▼なぜ彼はあんな大掛かりな舞台(天空闘技場フロアマスター戦)を準備しなければならなかったのか? 彼がヒソカとのデートから逃げた真の理由とは……?▼The LAST MISSION編――▼天空闘技場はバトルオリンピアシーズン。到底敵わない敵(テロリスト)に制圧される天空闘技場。人質を救出するためのタイムリミットは夜明け。▼ラスボスの強さは完全体メルエム以上。掠り傷さえ負わ…
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:3
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,858/6/13|お気に入り:35|感想:2|投票者:12|平均:3,141 字 除外



軽妙洒脱な良作品

推薦作品: 異世界『ニッポン』生活 〜ハーレムの中でも六番目くらいのモブ勢だったけど、勇者を追ってニッポンまでおしかけちゃいました〜 原作:オリジナルファンタジー/コメディ

コメディタッチの軽いノリ、とても読みやすい良作品です!
ほんわかしたい気分の時に最適ですね
ストーリーはほぼタイトル通りですが、展開も程よく予想通り、最後の軽いオチも微笑みで終われます
誰が読んでも楽...
(全文表示)


推薦:おゆ 評価: (参考になった11ならなかった2)


オーマジオウ万歳!

推薦作品:逢魔が時のライダー オーマジオウ 原作:原作:Fate/Grand Order


ジオウ本編と劇場版を見た人はとても嬉しく感じるであろうオーマジオウのアフターストーリー風作品

原作からの解離も無く、fateと仮面ライダーが好きな人はより楽しめる内容です

▼読む際の注意事項など...
(全文表示)


推薦:柊 纏 評価: (参考になった20ならなかった5)


同原作推薦一覧