小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

独自設定,独自解釈 (1894件)二次 オリ

連載 4 話
全 11,481 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/26
02:06
[!]
突然キヴォトスで先生をやることになってしまったサイタマ。はじめは断ろうとするが住居を提供してもらい、なおかつ家賃なども払わなくていいという条件であっさりと承諾してしまった。▼果たして、サイタマが来てしまったキヴォトスは無事で済むのだろうか▼「俺はサイタマ。今日から先生をやることになった者だ」▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,285/3,064/221|お気に入り:59|感想:3|投票者:1|平均:2,870 字 除外
連載 48 話
全 253,465 字
調整平均:8.01
 8.01
2024/04/26
00:41
[!]
四葉真夜の息子は、ひょんなことから第一高校を退学処分になってしまう。本家どころか母にも動いてもらえず、崖っぷちギリギリの大ピンチ。しかし、腐っても四葉直系。魔法の才能だけはある。これで、なんとかなるのか――!?▼※過去作品をリメイクしました。旧版はチラ裏にあります。
☆10:5
☆9:54
☆8:7
☆7:5
☆6:3
☆5:1
☆4:2
☆3:3
☆2:3
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):117,600/1,533/3,068|お気に入り:1,113|感想:49|投票者:91|平均:5,281 字 除外
連載 14 話
全 66,424 字
調整平均:8.75
 8.75
2024/04/26
00:05
[!]
▼ オイカッツォ、本名『魚臣慧』には幼馴染が一人居る。ある出来事をキッカケに、その幼馴染もシャングリラ・フロンティアをプレイすることになるのだが――▼「見えるものと感じるものはだいたい斬れる、斬れれば大抵なんとかなる。間違ってるかな?」▼「間違ってるけどお前の場合間違ってない……もうどうにでもなれ」▼ これは、外道三人衆にとある格ゲーマーの幼馴染が仲間になる、そんなお話。
☆10:4
☆9:26
☆8:4
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,979/10,895/8,119|お気に入り:1,148|感想:46|投票者:40|平均:4,745 字 除外
連載 3 話
全 26,954 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/26
00:05
[!]
「この小説はフィクションです。現実とは何らかの関わりがあるかもしれないし、無いかもしれません。つまるところ作者の気まぐれで始まった物語です。実在する人物 団体 事件とはこれっぽちも関係ありませんが、どこかで引っかかって削除されてたら作者が飛んだと思ってください」▼「そんな適当なあらすじがあるかァァ!!」▼「作者が最近ハマったブルーアーカイブとかいうゲームの主人公の呼称が先生で、【3年Z組 銀八先生】を思い出した事がキッカケみたいアル!…
☆10:3
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,153/298/526|お気に入り:32|感想:4|投票者:4|平均:8,985 字 除外
連載 23 話
全 129,721 字
調整平均:4.60
 4.60
2024/04/26
00:05
[!]
実力の伴わない者は容赦なく退学させられてしまう高度育成高等学校に入学した神一八は突出した才能に恵まれたわけでもなく、人並みの努力をしているわけでもない、そんなどこにでもいる自堕落な劣等生。▼例えそれが自身の窮地や人生の岐路であろうとも、いざとなったら運に身を委ねる『ようこそ実力至上主義の教室へ』。
☆10:0
☆9:5
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,948/3,578/5,409|お気に入り:92|感想:21|投票者:17|平均:5,640 字 除外
連載 85 話
全 426,842 字
調整平均:8.53
 8.53
2024/04/25
23:21
[!]
――――その茨の道からは、逃れられぬ。▼2024/1/26∶こー。樣より拙作のファンアートを頂きました!▼ありがとうございます!▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼※『主題歌西川〇教』、『BGM梶〇由記』、『深夜32:30放送』なノリのストーリーになります。▼※某先代録をほんのりリスペクトしています。
☆10:8
☆9:17
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):62,936/1,618/1,209|お気に入り:591|感想:120|投票者:36|平均:5,022 字 除外
連載 9 話
全 28,761 字
調整平均:8.48
 8.48
2024/04/25
21:38
[!]
転生したら透き通る世界観の昆布茶、ロールケーキ担当に憑依していた。▼取り合えず脳破壊なんて起こさない、完璧でパーフェクトな淑女桐藤ナギサになろうとするも失敗ばかり。▼徐々に原作のげの字すらなくなっていく状況に陥る桐藤ナギサ、彼女はいったいどうなってしまうのか?▼読みにくい、誤字等あったら報告お願いします。
☆10:3
☆9:24
☆8:2
☆7:1
☆6:4
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,952/12,147/805|お気に入り:557|感想:18|投票者:37|平均:3,196 字 除外
連載 31 話
全 202,939 字
調整平均:6.42
 6.42
2024/04/25
21:00
[!]
所詮、ゲームの出来事だ。▼どれだけ怒っても、どれだけ悲しくても、どれだけ憎くても。▼現実やら他のゲーム世界やらに持ち出すわけにはいかない。▼まして、異世界にまで引きずるなんて馬鹿だ。▼いい大人なんだから、そのくらいの線引きくらいはできる。▼……だけど。▼こんな形で続いたのならば、話は別だ。▼「六大神滅ぶべし」▼それでは皆様。ちょいとばかしお暇を拝借。▼これよりお見せしますは、愚かな人モドキの復讐譚。▼神やら魔王やらに成り上がっても、所詮…
☆10:1
☆9:1
☆8:2
☆7:6
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,758/696/1,045|お気に入り:198|感想:10|投票者:14|平均:6,546 字 除外
連載 2 話
全 11,191 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
20:32
[!]
イレイナに転生した。マーベル世界に転生した。魔法・魔術を創る力を持った。この世界で好きなように生きていきたいと思います。▼《クロス作品・ヴィラン系》▼MCU、クレヨンしんちゃん、ドラえもん、ゴーストブックおばけずかん、クトゥルフ神話等
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):992/992/-|お気に入り:25|感想:0|投票者:1|平均:5,596 字 除外
連載 1 話
全 3,717 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
20:28
[!]
憑依転生者の独立傭兵オルクスが1周目621の脳を焼いていく「ルビコンわくわく傭兵ライフ」のIFルート
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):364/364/-|お気に入り:11|感想:0|投票者:0|平均:3,717 字 除外



強個性オリ主の快刀乱麻。その存在から物語へ広がる波紋は加速する

推薦作品:【完結】峰田ァ!お前の前のオレオ取ってオレオ!! 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 ふざけたタイトルにあらすじ、オリ主の挿絵と米印で列挙される注意書きの先にある2023年6月から約半年、毎日投稿にて全177話を駆け抜けたヒロアカ長編二次創作小説。
 オリジナル主人公「幾野潜」が原作...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった1ならなかった3)


夢を追う、素晴らしき素質(nice nature)の物語

推薦作品:顔真っ赤なネイチャさんに「お、お馴染み1着ぅ……」と言わせるまで 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 「夢を追う」それは『自分の可能性を信じる』ということ
 本作のふわツインテガール、ナイスネイチャは自分を信じることが出来ないでいるモブウマ娘。
 ある日、お馴染み3着と擦れてしまった彼女は奇妙な迷子...
(全文表示)


推薦:鈴猫りょう 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧