小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

現代入り (109件)二次 オリ

連載 39 話
全 194,739 字
調整平均:8.80
 8.80
2024/04/14
13:09
[!]
 現代に住む大学生、加能聖真が拾った一本の傘。物語は、そこから始まった。▼ 退屈過ぎた日々を輝かせる出会い、その光をいとも簡単に飲み込んだ強大な闇。▼ その中でたった一つだけ残されたあまりにも小さな希望を取り戻す為、青年は幻想へと身を投じる。▼ ──小傘、もう一度、お前に会えるなら──
☆10:0
☆9:14
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,020/296/340|お気に入り:166|感想:47|投票者:17|平均:4,993 字 除外
連載 85 話
全 437,357 字
調整平均:8.64
 8.64
2024/04/08
00:00
[!]
これは冥界の白玉楼からやってきた『亡霊少女』西行寺幽々子と現代に住まう『怪童』と呼ばれた少年、草薙大和が偶然出会ったことから始まった、数奇な運命を巡る幻想の恋物語。▼※本作による設定やキャラクターなどが原作と異なる場合があります。二次設定やキャラ崩壊、等の要素がありますので、苦手な方はご注意下さい。
☆10:3
☆9:7
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,286/67/204|お気に入り:82|感想:10|投票者:16|平均:5,145 字 除外
連載 147 話
全 2,294,544 字
調整平均:8.67
 8.67
2024/03/31
12:00
[!]
「反魂と死。あの時の私は、ただそれを見届ける事しかできなかった」▼ある日突然、魂魄妖夢は外の世界に放り出された。▼淀んだ空気。星の少ない空。見た事もない建造物。そして身体の違和感。右も左も分からぬ中、彼女は一人の青年に助けられる。▼不良オカルトサークルや、個性的な大学教授。赤髪三つ編みのゴスロリ少女や、無意識を操る幼い少女。数々の出会いを経て、妖夢はとある真実へと近づいてゆく。▼これは。未来を託された者達の、物語。▼※本作における一部の…
☆10:8
☆9:38
☆8:10
☆7:6
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):161,288/222/270|お気に入り:922|感想:99|投票者:67|平均:15,609 字 除外
短編 8 話
全 41,337 字
調整平均:8.67
 8.67
2024/03/15
07:54
[!]
▼一般男子大学生が自宅の冷蔵庫を開けるとそこには美味しそうなロールケーキと可愛らしい天使が入っていた。▼桐藤ナギサと1人の男性が送るちょっと不思議な日常?
☆10:5
☆9:59
☆8:13
☆7:1
☆6:3
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):60,596/1,457/1,258|お気に入り:1,483|感想:67|投票者:90|平均:5,167 字 除外
短編 6 話
全 21,306 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/03/01
21:40
[!]
気がつくとそこは山の中で、自分は化け狸に
☆10:0
☆9:6
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,346/19/23|お気に入り:40|感想:6|投票者:10|平均:3,551 字 除外
連載 3 話
全 12,351 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/27
18:00
[!]
一般女子大生(優木せつ菜推し)の部屋に女子高生(優木せつ菜)が現れる話。
☆10:2
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,141/26/18|お気に入り:16|感想:0|投票者:2|平均:4,117 字 除外
完結 8 話
全 40,245 字
調整平均:8.93
 8.93
2024/02/19
00:05
[!]
 一人暮らしの女子大生の部屋のクローゼットから出てきたのは、ピンクの髪の天使だった。▼ 聖園ミカと普通の女子大生の奇妙な交流の話。▼※百合です。捏造しかない。なんでも許せる人のみどうぞ。
☆10:35
☆9:192
☆8:29
☆7:11
☆6:4
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):67,674/638/953|お気に入り:2,108|感想:56|投票者:277|平均:5,031 字 除外
 月の観測総攬者
原作:東方Project 作:オノギ
連載 24 話
全 180,646 字
調整平均:8.86
 8.86
2024/02/03
21:37
[!]
其処に居ていいのかしら?▼彼女は思った。▼????→▼【挿絵表示】▼
☆10:5
☆9:7
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,652/44/44|お気に入り:64|感想:3|投票者:16|平均:7,527 字 除外
連載 10 話
全 40,404 字
調整平均:8.60
 8.60
2024/02/02
21:45
[!]
朝おん▼朝妖▼朝みすちー▼疲れきった現代社会に甦るは元貧乏学生の現貧乏夜雀さん。厳しい社会を妖怪ボディで乗り切りたい。みすちーの能力で乗り切りたい。▼屋台を開いて女将になろうかな。歌配信で収益化目指そうかな。妖怪パワーで土木仕事……は止めておこう。▼好きなことして暮らしていきたいみすちーさん。まずは目指そう貧乏脱却!
☆10:7
☆9:86
☆8:17
☆7:12
☆6:3
☆5:4
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):73,239/134/166|お気に入り:2,011|感想:54|投票者:136|平均:4,040 字 除外
連載 1 話
全 4,003 字
調整平均:9.00
 9.00
2023/12/15
23:14
[!]
時は21世紀。科学はこの世の全てを解明し、幻想は消滅した・・・・・はずだった。▼幻想郷が現代社会に認知されるという話です。投稿頻度はそこまで高くないのであったかい目で見守って下さい。
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,478/10/21|お気に入り:23|感想:1|投票者:6|平均:4,003 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった15ならなかった1)


地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった5ならなかった0)


同原作推薦一覧