小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

現代来ちゃいました (15件)二次 オリ

未完 1 話
全 3,520 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/09/01
06:00
[!]
【村雨と小笠原旅行 in 2018】で村雨の鎮守府と提督の世界が繋がった以降の小旅行(長くて2泊3日)ネタです。▼※小笠原関係以外の旅行ネタです。▼※旅行以外のイベント(祭や初詣等)も掲載する可能性もあります▼※時々タグの変更を行います。▼※4泊5日以上の旅行を扱う際は小旅行が中旅行、海外旅行に代わるかもしれません。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,095/-/1|お気に入り:11|感想:1|投票者:1|平均:3,520 字 除外
完結 28 話
全 112,456 字
調整平均:7.00
 7.00
2019/05/03
22:00
[!]
※題名変更しました。▼提督の世界とつながった鎮守府から来た艦娘が提督の旅行にくっついていくお話。▼……来週(2018/07/24)に1航海で小笠原行くので、その旅行記。▼なので本編は7/25日以降の更新です(タブレットでの入力は苦手なので、公開してもいつもの通り誤字脱字ルビ振りで再修正する恐れは120%あります)▼注意:この作品は艦娘が出てくる時点でフィクションであることは明白です。また録画等を基にしていますが会話内容等は加工してありま…
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,272/5/6|お気に入り:103|感想:6|投票者:9|平均:4,016 字 除外
未完 72 話
全 410,805 字
調整平均:8.18
 8.18
2018/06/26
07:22
[!]
春休みを迎えた大学二年の七星望(ななほし・のぞむ)は、眠りから覚めると女性に声をかけられる。妹や母親とは違うその声に振り返ると、見たことあるようで初対面な女性が、にこやかに座っていた。▼その女性は、まさかの航空母艦『蒼龍』!?▼これは七星望と蒼龍――二人を中心とした、日常と非日常を併せ持つ不可思議なお話。▼艦隊これくしょんの二次創作です。▼評価をいただこうとは思っておりません。酒に酔った勢いクオリティです。▼しかし、もし評価をくださるの…
☆10:0
☆9:10
☆8:6
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):214,858/7/36|お気に入り:1,365|感想:218|投票者:21|平均:5,706 字 除外
連載 15 話
全 94,107 字
調整平均:6.29
 6.29
2017/12/29
22:32
[!]
京都に住む北大路 拓海(きたおおじ・たくみ)は、予備校の下校中、女性に声をかけられる。今朝の登校時にもすれ違い、少し気にしていた。そんな女性に振り向くと見たことある女性が、日傘を差しながらこちらを見つめていた。▼その女性は、まさかの戦艦『大和』だった…。▼そんな大和といっしょに親戚が経営している旅館に住み込みで働くことに…。▼頼ってほしそうに姉のように接する大和。はたして、思いは拓海に届くのか!?▼*▼艦隊これくしょんの二次創作です。▼…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,629/1/4|お気に入り:168|感想:21|投票者:7|平均:6,274 字 除外
連載 12 話
全 15,534 字
調整平均:3.00
 3.00
2017/12/09
00:18
[!]
艦これを始めた1人の青年、曙(あけぼの) 悠(ゆう)。しかし、初期艦を選択すると、初期艦が、悠の家に来てしまった・・・。▼それから分かったこと。それは、建造や、ドロップした艦娘は、全て家に来てしまうという事だった。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,157/2/3|お気に入り:151|感想:19|投票者:5|平均:1,295 字 除外
連載 19 話
全 125,703 字
調整平均:4.08
 4.08
2017/11/11
20:44
[!]
 これは作者が連載している「提督に会いたくて」の3次創作、「リアルでもダメになりたくないなぁ……( ̄▽ ̄;) 」のIFルートです。▼ 主なあらすじや基本設定は一緒ですが、仮面ライダーネタに走る本編とは違って仮面ライダーそのものに隼人が変身します。▼ 元々、「リアルでもダメになりたくないなぁ……( ̄▽ ̄;)」 内で章分け機能を使って連載していましたが、IFルートを更新すると、お気に入り登録が減少するという事態が起きたので別作品として投稿し…
☆10:3
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:3
☆2:0
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):12,429/4/1|お気に入り:52|感想:38|投票者:15|平均:6,616 字 除外
連載 6 話
全 10,784 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/10/25
07:27
[!]
これはある一人の提督の元に吹雪が艦これの世界から来る話。▼※飛男さんの「提督に会いたくて」から三次創作の許可をもらいました。決してパクリではないのでご了承ください。▼※一話ごと短いかもしれない&展開が早いかもしれません▼※DDR(ダンスダンスレボリューション)や、StepMania、SAS Zombie Assalut4、Armored Core for Answer(Verdict Dayも)をプレイしているシーンの投稿があります。ご…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,754/1/4|お気に入り:55|感想:4|投票者:3|平均:1,797 字 除外
連載 27 話
全 129,940 字
調整平均:4.62
 4.62
2017/05/07
13:00
[!]
スタンド使いの平凡な中学生剣崎 誠のところに現代に来ちゃった吹雪と金剛と(正し艦娘は吹雪と金剛だけとは言っていない)剣崎誠とその仲間(幽波紋使い)達そして現代入りしてしまった艦娘達が送る奇妙な深海棲艦との戦いを描いた物語である。▼※修正して台本じゃなくなりました▼※読みやすいよう修正?しておきました▼※登場人物の身長を変えました
☆10:3
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):27,371/4/2|お気に入り:114|感想:20|投票者:15|平均:4,813 字 除外
連載 57 話
全 72,726 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/04/15
12:00
[!]
普通の高校受験生が艦これをやっていたら、いつも通りに出撃させていたら第7駆逐隊が渦潮のマスでLOST!▼したと思ったら第7駆逐隊が現代に来てしまった!▼この話は「第7駆逐隊現代奮闘記」の日常ルートです。▼★=「第7駆逐隊現代奮闘記」と文脈がすべて同じ話
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,278/7/7|お気に入り:186|感想:40|投票者:2|平均:1,276 字 除外
完結 49 話
全 169,399 字
調整平均:5.91
 5.91
2017/03/09
12:00
[!]
熱で寝込んでた俺が起きたら横にいたのはロリお艦。▼このお話はダメ提督製造機と呼ばれる彼女と俺、岡本隼人(大学一年)が日々を過ごすお話。▼「提督に会いたくて」を読んでインスピレーションを受けて書きました。▼大空飛男さんにはきちんと許可を貰っております。なのでパクリの謗りを受ける筋合いは御座いませんのでご注意を。▼他の来ちゃった系の作品といつかコラボが出来たら良いなと思っています。▼ケンカ要素混ぜるのでR-15を、喋り方とかで怒られるかもし…
☆10:4
☆9:7
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):73,278/8/6|お気に入り:410|感想:185|投票者:27|平均:3,457 字 除外



大人になってしまった私達へのポケモン小説

推薦作品:ポケモンがいる時間 -A hand reaching your neighbor star- 原作:原作:ポケットモンスター


ポケットモンスターという作品に対して、ここまで深い設定や考察を考えるなんて、多分この人以外に出来ないであろうと確信させる程の小説です。

ポケモンとは何か、人生とは、命とは。サカキが最後に出した答え...
(全文表示)


推薦:まだはげ 評価: (参考になった22ならなかった3)


何故かスラスラと読める

推薦作品:イー↑ アル サン スー↓ ウー ロン チャァ↑ 原作:オリジナルSF/コメディ

此小説、全漢字。然読流暢。此書方Twitter一時期流行。然使小説発想
無。只々脱帽。
私受衝撃。然物語莫不面白。
又、人名表現方法独特。一々愉快。
若貴方此文不可読、無心配。
読中、成可能読文章。
...
(全文表示)


推薦:短足おじさん 評価: (参考になった60ならなかった12)


同原作推薦一覧