小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

田舎 (370件)二次 オリ

連載 66 話
全 348,442 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/22
15:32
[!]
田舎の辺境、蝦碑市にて魔術師向けではなく、一般人向けに突如開催された聖杯戦争。▼本来はあり得ない形での聖杯戦争。あらゆる願いを叶える万能の願望器を求める人々は、かつて英霊と謳われた者たち、サーヴァントと共に、最後の一人になるまで殺し合う。▼絶対にあり得ない、起こらないはずの聖杯戦争で引き起こされる数多の波乱万丈。 すべての命運は、この闘いに左右される。人々の願いを叶える希望の星、その器を満たす勝者は如何に……?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,075/221/8|お気に入り:23|感想:1|投票者:2|平均:5,279 字 除外
連載 23 話
全 98,970 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/21
01:00
[!]
これは私達とよく似た世界の、何だか心当たりのある世界自然遺産になったある島で始まる、幻想が混じっているけど現実臭い(?)出来事が次々と起こる日常に視点を当てた物語である。▼上の方で回りくどい言い方をしていますけど、内容は田舎が異世界と繋がるとどうなるのか、またその田舎と所縁ある人物がその異世界よりすごい人物となった状態で戻ってくるとどうなるかという妄想で描いています。▼舞台は私の出身地がモデルですので、聞いたことのあるような単語が出てく…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,935/136/97|お気に入り:24|感想:1|投票者:0|平均:4,303 字 除外
連載 58 話
全 99,730 字
調整平均:7.27
 7.27
2024/04/20
21:41
[!]
神奈月翔太27歳はある日教え子に背中を刺されてしまう。▼あと少しであのビールが飲めたのに…!刺した生徒のことよりもビールを気にしながら死んでしまった。▼しかし目が覚めるとそこは剣と魔法の異世界だった。▼スロウレット家長男のリーフ=スロウレットとしての第二の人生が今始まる!▼が…その前に「一口で一口でいいからビールを飲ませてくれぇ!」▼これは、神奈月翔太もといリーフ=スロウレットが田舎でのんびりしながらエールを作る、転生して田舎でスローラ…
☆10:0
☆9:4
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,073/205/390|お気に入り:166|感想:8|投票者:13|平均:1,719 字 除外
完結 146 話
全 653,311 字
調整平均:7.96
 7.96
2024/04/20
18:00
[!]
この作品はどくいも様の【カオス転生ごちゃまぜサマナー】の設定を使った三次創作です。▼故郷(新潟、魚沼)のド田舎を守るために奮闘する黒札の小説です。▼この小説は皆様から頂いたアイデアを参考にさせていただいております。どうもありがとうございます。▼※出てきた設定・キャラクターは他の三次創作でもご自由にお使いしていただいて結構です。▼12/18、日間ランキング70位になりました!▼どうもありがとうございます。▼1/29、日間ランキング100位…
☆10:0
☆9:55
☆8:31
☆7:10
☆6:5
☆5:5
☆4:4
☆3:2
☆2:4
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):418,622/1,255/1,875|お気に入り:1,233|感想:867|投票者:121|平均:4,475 字 除外
連載 78 話
全 728,003 字
調整平均:8.89
 8.89
2024/04/20
15:00
[!]
悪役令嬢として婚約破棄された公爵令嬢アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ。▼断罪から約一年半後に縁談が舞い込む▼婚約相手の名はリオン・フォウ・バルトファルト子爵▼武功を上げた貧乏貴族の次男坊であった▼傷心の公爵令嬢と隠居を願う成り上がり貴族▼この縁談の行く末は如何に?▼「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」の特典SS、アニメの描写、某掲示板の話題(https://bbs.animanch.com/board/1445264/?res=1…
☆10:14
☆9:103
☆8:14
☆7:7
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):251,809/2,276/6,745|お気に入り:2,050|感想:136|投票者:144|平均:9,333 字 除外
連載 35 話
全 249,791 字
調整平均:7.40
 7.40
2024/04/20
02:48
[!]
「ようこそ実力至上主義の教室へ」に転生したオリ主▼そこは、原作とはかなり異なる世界だった…▼もはやこれは、ギャグ時空な世界線。何がどうしてそうなったのかわからないキャラクターの性格改変。▼シリアスどこ行った!?とツッコミたくなる学校でオリ主は、穏やかに過ごせるだろうか?▼殺伐としないよう実をどうぞ▼pixivにも投稿し始めました。▼Pixivへ↓▼https://www.pixiv.net/novel/series/11368164
☆10:2
☆9:23
☆8:9
☆7:4
☆6:0
☆5:9
☆4:1
☆3:0
☆2:3
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):107,689/1,142/5,000|お気に入り:705|感想:144|投票者:55|平均:7,137 字 除外
連載 6 話
全 17,982 字
調整平均:8.60
 8.60
2024/04/19
06:00
[!]
氷の王女こと第三王女レイラとアルフリートでなんやかんやする物語▼※作者巡回済み(なんで?)▼御本家様▼https://ncode.syosetu.com/n5375cy
☆10:0
☆9:11
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,417/402/1,205|お気に入り:144|感想:15|投票者:17|平均:2,997 字 除外
連載 10 話
全 19,370 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/16
20:32
[!]
艦娘と深海棲艦の人類の存亡をかけた戦い。▼とはまるで縁のない田舎で閑職してる白露と時雨の話です。▼※四年前に書いていて破綻した二次小説のリメイクです。▼【登場人物】▼白露▼一番が大好きな一番艦。▼ムードメーカーで割と天然ボケ。▼時雨とは長年のコンビである。▼時雨▼二番艦。▼冷静沈着かつ強運の持ち主。▼白露の長年のサポート役。▼香取▼浜名海兵団教育隊の主任。▼一応、白露と時雨の上官。▼井口大佐▼たまに出てくる浜名海兵団の司令。▼香取とは長…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,633/13/85|お気に入り:15|感想:1|投票者:3|平均:1,937 字 除外
連載 27 話
全 306,954 字
調整平均:7.75
 7.75
2024/04/14
21:09
[!]
北海道のとある田舎街。▼突然、自分がチート能力を授かって▼生まれ変わった事を思い出した主人公。▼しかし、対した野望もない主人公は▼のんびり過ごそう。と平和に暮らしていた。▼そんな主人公が、とある“けっぱりウマ娘”の少女と出逢った時、主人公は【トレーナー】という道を志す事となる。
☆10:14
☆9:97
☆8:16
☆7:16
☆6:12
☆5:14
☆4:11
☆3:10
☆2:3
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):459,564/1,302/12,681|お気に入り:4,726|感想:237|投票者:201|平均:11,369 字 除外
連載 1 話
全 2,493 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/07
14:06
[!]
とある田舎町でごく普通の幼少期を過ごし、当たり前に小学生になった私。小学5年生の冬、ある出来事をきっかけにそのごく普通が静かに崩れ落ちていく。▼その様を描いたノンフィクション物語。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,493 字 除外



古くからある正統な「二次創作」で「名作」です。

推薦作品:【本編完結】Ib ~ゲルテナ展 10周年記念展~ 原作:原作:Ib

 あなたは二次創作における「名作」とは何だと思いますか。
 私は「原作への愛」がこれでもかと感じられ「原作では成し得なかった結末」に至るものだと思います。
 この「ゲルテナ展 10周年記念展」はまさに...
(全文表示)


推薦:愉悦部出身 評価: (参考になった6ならなかった0)


完結:夏を感じるドキュメンタリー番組の書籍化

推薦作品:栄光の代償・元艦娘たちが語る対深海棲艦戦争(GHK出版新書) 原作:原作:艦隊これくしょん

毎年夏になると放映されるNHK等の戦争ドキュメンタリー番組
あれらを書籍化出版したものと言えばよいだろうか
主人公、というべきか語り部の元長波を軸に凄惨を極めた対深海凄艦戦争を砲煙と潮風、血と贓物の臭...
(全文表示)


推薦:寡兵 評価: (参考になった24ならなかった4)


同原作推薦一覧