小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

異世界生活 (427件)二次 オリ

連載 1 話
全 2,497 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/29
00:04
[!]
▼ 異世界への転生を望むオリ主に課せられたのはその大好きな異世界の主人公を確実に殺すことだった。彼は己の欲望と原作主人公への好意を天秤にかけた結果――選んだのは自らが望む世界へと転生することだった。▼ 『死に戻り』というピーキーなチート能力を持つ原作主人公と、異世界で新たな生を謳歌したい主人公の生死を賭けた戦いが、今始まる。▼ ――と思ったら、転生した時代はまさかの……?▼ ▼ スバルの敵となったオリ主があの手この手を使ってスバルくんを…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):112/112/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:2,497 字 除外
連載 54 話
全 716,823 字
調整平均:9.38
 9.38
2024/03/28
22:48
[!]
▼親友とリゼロの世界に飛ばされたオリ主二人が原作の悲劇を回避すべく奮闘し、少しでも望む未来へと進むために頑張りまくるお話。▼前作:https://syosetu.org/novel/283773/▼
☆10:11
☆9:5
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57,243/2,212/1,341|お気に入り:361|感想:61|投票者:20|平均:13,275 字 除外
連載 57 話
全 224,100 字
調整平均:5.39
 5.39
2024/03/25
00:27
[!]
常磐ソウゴとウォズ、彼らは異世界の王国ルグニカに転移してしまう。▼その中で出会った同じく転移者のナツキ・スバル、精霊術師のエミリアと彼女と契約している精霊のパックと出会う。▼彼らはエミリアが盗まれたという徽章を探す事に協力し、徽章があるらしい盗品蔵へと向かう。▼その一件を皮切りに、様々な出来事が訪れるのであった。▼※多分かなり人を選ぶ作品だと思います。それでも良ければ読んでね。▼読むのならせめて「2019:スバルのしんじょう」から読むこ…
☆10:2
☆9:6
☆8:4
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:3
☆1:5
☆0:2
UA(通算/今週/先週):98,222/703/1,054|お気に入り:292|感想:79|投票者:22|平均:3,932 字 除外
連載 31 話
全 44,631 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/21
16:54
[!]
これは弍になりますので霊夢達自機組が見たかったら同じ小説タイトルの壱を探して下さい。▼―――――▼紫の思いつきで始めた大規模イベント!幻想郷のあらゆる人物、妖怪、果ては神までも参加するイベント!▼『異世界生活』!様々な漫画やアニメの世界へと幻想郷の住人が送られ、その世界での『普通』の生活をしていく企画。面白がった人達がこぞって参加し、かなりの盛り上がりを予想される!どこの世界か誰の話か。▼続きは本編で!▼――――▼テンション高く書きまし…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,993/7/58|お気に入り:14|感想:24|投票者:3|平均:1,440 字 除外
連載 139 話
全 612,827 字
調整平均:5.44
 5.44
2024/03/14
15:28
[!]
光の超神。神々たちすらも崇拝する彼らは日々宇宙の平和を守り続けている。▼そんな中、新たな光の巨人が超神になるためにある星へ向かう▼彼の名はウルトラマンレイガ▼彼はその星で様々な人々と出会い、成長していく。▼これは彼が光の超神5人目となるために成長する物語。▼映画で見た新しいチートラマンレイガと自分の好きな小説「異世界はスマートフォンとともに」のクロスオーバーの作品です。主人公の冬夜をオリ主に変えました。原作好きの人は申し訳ございません。…
☆10:2
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):65,126/209/385|お気に入り:206|感想:31|投票者:11|平均:4,409 字 除外
連載 24 話
全 193,905 字
調整平均:6.42
 6.42
2024/03/14
00:18
[!]
Re:Boot ▼『Re:Zero -Starting Life in Another World-』▼覇道、再起▼ある日、常磐ソウゴは時空の歪みの調査に向かったゲイツ達を追いかけるが仮面ライダーバールクスに変身した謎の男の襲撃に遭う。▼戦いに敗れトドメを刺されそうになるも、突如意識を失ってしまう。▼そして彼が目覚めた時には、異世界に転移してしまっていた。▼旧版 https://syosetu.org/novel/224318/
☆10:2
☆9:5
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,993/135/181|お気に入り:199|感想:21|投票者:14|平均:8,079 字 除外
連載 59 話
全 161,188 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/03/13
12:00
[!]
事故死の末に異世界にやって来た元社畜のユーマは、魔王を名乗る美女マオに拾われた。▼憧れていた異世界生活は妄想よりも些か現代的ではあったものの、その雰囲気は現代日本よりものんびりとしており、いつしかユーマは冒険者稼業をこなしながらマオとのスローライフを謳歌したいと願うようになった。▼しかし理想郷のように思えた異世界は、徐々に300年前の姿を取り戻そうとしている。かつて大陸全土を巻き込んだ戦争の時代へ……。▼▼この作品は『カクヨム』、『小説…
☆10:1
☆9:7
☆8:0
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,883/52/78|お気に入り:57|感想:2|投票者:10|平均:2,732 字 除外
連載 13 話
全 22,058 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/08
00:00
[!]
 ごく普通の日常を送っていた結月ゆかりは、不慮の事故から命を落としてしまう。天国へと導かれ、穏やかな日々を過ごす予定だったのに・・・・・・。▼「こんな場面でフリーズですか?!」▼ 輪廻への合流に失敗した彼女がたどり着いたのは、魔法もござれな異世界だった?!▼「まぁ?ゆかりさんは天才なので!」▼ そんな暮らしも、なんだかんだで楽しめるのが美少女ゲーマーゆかりさんだった。▼ と、まぁそんな感じで。▼ 結月ゆかり、異世界生活始めました。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,371/9/12|お気に入り:16|感想:3|投票者:1|平均:1,697 字 除外
連載 68 話
全 114,204 字
調整平均:6.40
 6.40
2024/03/02
14:26
[!]
これは壱になりますので他の方が見たければ同じ小説タイトルの弍を探して下さい。尚1/20現在はまだ弍には一話しか投稿されてません。▼―――――▼紫の思いつきで始めた大規模イベント!幻想郷のあらゆる人物、妖怪、果ては神までも参加するイベント!▼『異世界生活』!様々な漫画やアニメの世界へと幻想郷の住人が送られ、その世界での『普通』の生活をしていく企画。面白がった人達がこぞって参加し、かなりの盛り上がりを予想される!どこの世界か誰の話か。▼続き…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,627/12/23|お気に入り:36|感想:60|投票者:5|平均:1,679 字 除外
連載 2 話
全 6,851 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/02
03:13
[!]
大罪司教達が、日常を謳歌するそうです▼原作4、5章読破済み推奨▼暴力的な表現▼過激な言葉▼グロ注意▼短編集の連載方式に変更▼原作との矛盾の可能性あり▼pixivでも投稿中▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):887/61/60|お気に入り:4|感想:4|投票者:0|平均:3,426 字 除外



一年戦争の名(?)脇役の活躍!

推薦作品:パブリク戦記 原作:原作:ガンダム

タイトル通りの作品だが正にだがそれが良い作品。
数奇な運命からパブリクの乗員となった主人公が一年戦争を戦い抜く。
丁寧な描写は正に目の前でパブリクが突撃していく様を容易に想像させてくれる良作。
機体そ...
(全文表示)


推薦:Reppu 評価: (参考になった13ならなかった1)


重いけど、一読の価値のある作品

推薦作品:赤い果実 原作:オリジナル現代/日常


「僕は、リストカットが好きだ」

一文目からとんでもない発言で始まっていますが、一読の価値ありと自信を持って言える作品でした。

作者様は自分語りなんて卑下していますが、これはそんな呼び方で貶めるべ...
(全文表示)


推薦:聖クン 評価: (参考になった65ならなかった4)


同原作推薦一覧