小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

神様 (11326件)二次 オリ

連載 79 話
全 672,517 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
22:00
[!]
俺、仮谷幸希は普通に生きてるただの高校生...のはずだった。▼ちょっと油断した結果溺死して閻魔的な神と遭遇⁉︎▼どうせ天国行きかなとか思っていたら、その神は何故か前世の俺と知り合いみたいで...⁉︎▼神から約束を果たすと言われて転生することになりました。▼神の決めた、行くことになる世界に文句はない。▼でもせめてもらえる力くらいは自分で決めさせてよ...!▼この作品は前作、死亡代行サービスの後の話になります。▼そのため前作のネタバレが含ま…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,404/63/151|お気に入り:27|感想:1|投票者:2|平均:8,513 字 除外
連載 1 話
全 3,339 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
21:28
[!]
神様の手違いのお詫びにチート全盛りされて現代日本で生きる物語。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):134/134/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:3,339 字 除外
 愚問なり、無知蒙昧、知らぬならば答えよう
原作:Fate/ 作:まいねーむいずあしたか
連載 5 話
全 24,556 字
調整平均:8.23
 8.23
2024/04/24
21:21
[!]
▼型月世界に転生した男が聖杯戦争に巻き込まれたりする話。▼神様転生じゃないので、転生特典はなし。▼ただし、型月世界に転生したらこうならね?っていう特典みたいのはある。▼Fateの二次創作って書いたことないなぁと思い立って書いた。▼型月世界に合わせて調整した至高天・黄金冠す第五宇宙モドキが書きたかっただけともいう。▼至高天・黄金冠す第五宇宙の詠唱が好きなんや。▼魔術理論とか色々と間違えてる部分もあると思いますが……許して。▼完全に見切り発…
☆10:12
☆9:117
☆8:24
☆7:15
☆6:4
☆5:9
☆4:5
☆3:7
☆2:2
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):73,832/70,847/2,985|お気に入り:6,244|感想:62|投票者:206|平均:4,911 字 除外
短編 12 話
全 60,122 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/04/24
21:00
[!]
エリス様「流石にコロコロ死にすぎです。過去の貴方が死なないように支援する事を以て、今までの天界規定破りをなかったことにしましょう」(意訳)▼あの素晴らしい世界に帰るため、勇者パーティー(カズマたち)を陰ながらサポートする二週目カズマのお話。※訳あって、カズマの思い通りにはほぼならないものとする。▼できるだけアニメ勢のネタバレにならないように、かつ、シリアスをコミカルに変換してお届けしています。
☆10:0
☆9:10
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,407/3,141/1,992|お気に入り:119|感想:11|投票者:14|平均:5,010 字 除外
短編 4 話
全 28,753 字
調整平均:8.36
 8.36
2024/04/24
21:00
[!]
とある会社でSEとして働いていた男は、転生してダンジョンマスターになる。▼初期費用でダンジョンを整備して、侵入者を殺してダンジョンポイントを集め、そのポイントで更にダンジョンを成長させていくのだ!▼「あれ、これ……初期費用だけで最強ダンジョン作れるじゃん」▼そして男の現代知識が火を吹き、難攻不落のダンジョンがここに爆誕した。
☆10:2
☆9:34
☆8:11
☆7:7
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,891/1,088/477|お気に入り:1,050|感想:26|投票者:62|平均:7,188 字 除外
連載 24 話
全 88,545 字
調整平均:1.25
 1.25
2024/04/24
20:51
[!]
俺たちは違法行為を取り締まる日々を送っていた▼人々の安全を守りみんなから感謝されるのは嬉しいと思えた▼そんな中▼俺らははめられ▼何もかもを失った俺は▼とある神様に拾われるのであった
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:10
☆0:4
UA(通算/今週/先週):24,944/239/146|お気に入り:18|感想:4|投票者:18|平均:3,689 字 除外
連載 35 話
全 81,114 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
20:36
[!]
【その攻撃、収納する――――ッ!】▼ 人は成人すると、神様から特別な異能【ギフト】を賜る世界。▼ 【収納】のギフトを賜り、冒険者として活躍していたアベルは、ある日、一方的にパーティから追放されてしまう。▼ 理由は、マジックバッグを手に入れたから。▼ マジックバッグの性能は、全てにおいてアベルの【収納】のギフトを上回っていたのだ。▼ これで3回目か……。▼ 過去2回もマジックバッグによってパーティの居場所を奪われたアベルは、失意の内にパー…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,170/326/758|お気に入り:39|感想:0|投票者:4|平均:2,318 字 除外
連載 13 話
全 42,455 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
20:20
[!]
ガンダムファンがSEEDのストライクをモチーフにしたISに乗って暴れる話です▼https://syosetu.org/novel/321446/▼世界観や設定は以前のと併用してます。よかったらどうぞ
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,585/3,537/4,729|お気に入り:134|感想:4|投票者:2|平均:3,266 字 除外
連載 13 話
全 43,377 字
調整平均:6.53
 6.53
2024/04/24
20:00
[!]
「何でよりにもよって、個性が【オール・フォー・ワン】なんだ!!」▼なぜ転生したのかわからない転生者が、個性:【オール・フォー・ワン】を発現し、"オール・フォー・ワン"による日本崩壊を阻止するため、表でヒーロー、裏でヴィランとして原作介入し、平和な日常を目指す物語。▼----------------------------------------------------------------------------▼…
☆10:1
☆9:12
☆8:2
☆7:3
☆6:6
☆5:4
☆4:0
☆3:3
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):62,794/5,770/11,302|お気に入り:1,319|感想:22|投票者:36|平均:3,337 字 除外
連載 183 話
全 356,511 字
調整平均:3.26
 3.26
2024/04/24
19:54
[!]
世界とは、1人我々は神様が、作るお話であり我々はその登場人物なのだ。▼だがもしそのお話に誰かが書き換えたらそのお話はどうなるのでしょう?▼このお話は、1人の男が原作に介入して主人公を強化しつつ世界を作り直すという物語である。
☆10:2
☆9:1
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:6
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):106,799/270/411|お気に入り:200|感想:58|投票者:23|平均:1,948 字 除外



夢を追う、素晴らしき素質(nice nature)の物語

推薦作品:顔真っ赤なネイチャさんに「お、お馴染み1着ぅ……」と言わせるまで 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 「夢を追う」それは『自分の可能性を信じる』ということ
 本作のふわツインテガール、ナイスネイチャは自分を信じることが出来ないでいるモブウマ娘。
 ある日、お馴染み3着と擦れてしまった彼女は奇妙な迷子...
(全文表示)


推薦:鈴猫りょう 評価: (参考になった0ならなかった0)


ウマ娘2次創作を通してみる現実社会のコラム

推薦作品:引退ウマ娘のセカンドキャリア 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

第15話の感想欄で書いた内容をここに貼付する。


どの感想に書かれたものだったかは失念してしまったが、作者はおおよそ自身の文章力に自信なさげなことを返信していた。
 しかし私はこの作者の文章力は確か...
(全文表示)


推薦:山葉 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧