小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

脱出 (400件)二次 オリ

連載 2 話
全 9,640 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/26
08:34
[!]
異世界に行ったコミュ障が奴隷に惚れ薬使ってぼっち脱出しようとするところから始まる話です。▼惚れ薬の使用にはアデプトと呼ばれる超越者になる必要があり、主人公のコノエは二十五年かけてそれを達成しますが、目標を果たす直前で心が強いエルフの少女に捕まって恋愛になります。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4/3/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,820 字 除外
連載 31 話
全 68,794 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/04/26
07:42
[!]
借金一億二千万円! もう駄目だ! 二人で心中しようと配信しながらSSS級ダンジョンに潜った俺たち兄妹。そしたらその下層階で国民的人気配信者の女の子が遭難していた! 助けてあげたらどんどんとスパチャが入ってくるじゃん! ってかもはや社会現象じゃん! 俺のスキルは【マネーインジェクション】! 預金残高を消費してパワーにし、それを自分や他人に注射してパワーアップさせる能力。ほらお前ら、この子を助けたければどんどんスパチャしまくれ! その金でパ…
☆10:0
☆9:9
☆8:3
☆7:1
☆6:3
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,152/4,951/6,545|お気に入り:339|感想:28|投票者:20|平均:2,219 字 除外
連載 87 話
全 304,061 字
調整平均:8.56
 8.56
2024/04/25
21:15
[!]
伊藤暖彦先生の「航宙軍士官、冒険者になる」の二次創作です。▼原作がなろうで中断してはや二年、最新のコミックスも原作に追いつきつあります。▼以前からこの作品が大好きだったので、続きを書いてみました。▼【あらすじ】▼原因不明の事故で、予想外の宙域にワープアウトした航宙艦イーリス・コンラート号。▼乗組員のなかで唯一人生き残ったアラン・コリントは近くの惑星に脱出ポッドで降下する。その惑星は地球の中世さながらの剣と魔法の世界だった!▼……というわ…
☆10:6
☆9:14
☆8:7
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):37,675/269/238|お気に入り:297|感想:96|投票者:33|平均:3,495 字 除外
完結 74 話
全 141,529 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
20:00
[!]
2008年制作作品▼宇宙世紀123年。▼木星船団ジュピトリス7の乗組員の家族として乗員していたシンク・アルファードは所属不明の軍隊より襲撃を受ける。▼シンク達はアイラという謎の少女に助けられ、爆発するジュピトリス7から無事にシャトルで脱出する。▼向かう先は地球連邦軍が現在軍事演習を行っている宙域であった。しかし、その演習場も謎の軍隊に襲撃を受けていた。▼シンクはアイラに促されるままシャトルの中にあったモビルスーツの副座に乗りこむことにな…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,605/336/462|お気に入り:16|感想:0|投票者:1|平均:1,913 字 除外
連載 92 話
全 412,706 字
調整平均:2.64
 2.64
2024/04/25
08:51
[!]
プレナパテスが導いたキヴォトスという世界は、何かがきっかけで滅んだ。その亡霊も、一度は浄化したはずだったが……やはり、一つの盛者必衰を受け入れられぬ者もいる。プレナパテスを愛していた、アヌビス(シロコ*テラー)という娘だ。▼彼女は死後の神、そして神秘を利用し別の天国をキヴォトスに作り替え、概念のない世界を強固にするため一つの魂を放り込む。プレナパテスは先生という特異点であり、その魂もまた先生という特異点として作り上げた。▼そうして放り込…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:3
☆3:5
☆2:2
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):22,257/422/146|お気に入り:63|感想:6|投票者:13|平均:4,486 字 除外
連載 241 話
全 565,986 字
調整平均:8.47
 8.47
2024/04/25
00:15
[!]
気がついたら牢屋の中。▼成人男性だったはずだが体を見るとマッパの少女。▼脳内に掲示板が繋がっていてスレに書き込むと何故か51レス目から始まっていた。▼そんな感じのモブ孕姫(はらひめ)がなんやかんやで掲示板だよりにヤマナ大空洞から脱出を目指す話。▼エロが歯抜けなのは仕様です。そのためのR-15タグ。▼略称、ネタは月の水非公式wikiを参考にしてます。▼苗床DG(デモンズグラウンド)以外の月の水作品からのネタも採用してるため念の為クロスオー…
☆10:5
☆9:49
☆8:16
☆7:4
☆6:3
☆5:1
☆4:3
☆3:2
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):221,601/1,382/1,294|お気に入り:1,503|感想:71|投票者:86|平均:2,348 字 除外
連載 9 話
全 15,699 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
10:29
[!]
 野原しんのすけはいつもどおりの日常を送っていた。しかし、ある日を境にその日常は崩れてしまう。街中にはゾンビが溢れかえり、日本はだんだんゾンビに侵食されていく!▼ ▼ しんのすけ達、春日部防衛隊と野原一家は日本脱出を目指す!▼ 
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):4,978/164/21|お気に入り:32|感想:4|投票者:2|平均:1,744 字 除外
連載 4 話
全 7,972 字
調整平均:7.25
 7.25
2024/04/22
10:34
[!]
戦術機が開発されていく中で、大元となったパワードスーツの発展は止まった▼月面のような低重力では無く、少しでも上空を飛べば光線級に撃ち落とされる地球上において、パワードスーツが利用されるような場所は存在しない▼便宜上戦術機の脱出装置として使われてはいるものの、基本的に最前線に居る戦術機乗りにとって、コレを使うと言う事は死刑宣告だと言える▼そんな中、とある男が歩兵の損耗率に心を痛めていた。歩兵なのだからどうしようも無いと誰もが諦める中、男は…
☆10:0
☆9:3
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,152/1,642/1,721|お気に入り:79|感想:6|投票者:8|平均:1,993 字 除外
連載 9 話
全 31,438 字
調整平均:8.49
 8.49
2024/04/21
23:57
[!]
Angel Beats!の世界に転生したはいいが最終回を迎えても消滅できなかったイッチ。▼彼は死んだ世界を脱出する為にコラボとして現れる31Aに助けを求める事にした。▼尚、死んだまま判定なのでイッチの未練を解消しないと死ねない模様▼※イッチは百合の花園へ乱入したので痛い目に遭ってもらいます。
☆10:1
☆9:37
☆8:8
☆7:3
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55,886/5,198/13,438|お気に入り:2,070|感想:73|投票者:57|平均:3,493 字 除外
連載 11 話
全 40,029 字
調整平均:8.06
 8.06
2024/04/21
06:13
[!]
目が覚めると死神タウンだったんだがこんな所にいられるかッ‼︎俺は脱出させてもらう!(死亡フラグ)▼※りはびりです
☆10:7
☆9:94
☆8:33
☆7:18
☆6:11
☆5:12
☆4:5
☆3:5
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):251,621/17,805/394|お気に入り:5,076|感想:124|投票者:193|平均:3,639 字 除外



“長くない名作”を読みたい時におすすめ

推薦作品:悪魔とモルモットの等価性について 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


・文章
会話のキレが相当以上、テンポのいい掛け合いを楽しみたい人向け。

・ストーリー
執念、エゴ、その磨き上げと、その過程ににじむ繊細さ。刺さる人には忘れがたい内容になる。
ウマの二次創作だが、ウ...
(全文表示)


推薦:伊草 評価: (参考になった9ならなかった2)


埋もれてほしくない短編作品

推薦作品:布都姫、安らかに眠れ 原作:原作:東方Project

キーパーソンは物部布都の兄、物部守屋。彼とその妹である物部布都との確執に焦点を当てた作品です。
1話完結ながらも文章構成が上手く、登場人物の心情などがわかりやすく描写されています。

▼読む際の注意事...
(全文表示)


推薦:鬼如月 評価: (参考になった23ならなかった0)


同原作推薦一覧