小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

自己解釈 (716件)二次 オリ

連載 15 話
全 70,146 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
20:00
[!]
とある呪いで、博麗家に生まれてしまった男の子、博麗霊威はその呪いを撃つため、根源である邪神と戦うが封印成功の代償に自ら命を落とす。▼数百年後、神先唯人として現代に転生した彼は平和な世界で第2の人生を謳歌する。▼しかし、ひょんなことから力が戻る。その時現れたかつての友人、幻想郷の大賢者との出会いにより、再び闘いに身を投じるのだった。▼そんな彼の出会いと、運命の終止符への物語。▼
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,780/98/204|お気に入り:47|感想:0|投票者:2|平均:4,676 字 除外
連載 293 話
全 594,061 字
調整平均:7.79
 7.79
2024/04/24
19:00
[!]
ゲマトリア達がメインとなった世界でのお話?です▼この作品は台本形式で進んだり途中で台本形式ではなくなったりします。そういったものを気にしてしまう方はブラウザバックをお願い致します。
☆10:8
☆9:23
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:3
☆3:2
☆2:2
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):122,505/2,119/2,613|お気に入り:558|感想:834|投票者:46|平均:2,028 字 除外
連載 29 話
全 50,197 字
調整平均:7.72
 7.72
2024/04/24
04:24
[!]
▼この物語は、普通の女の子が好きなラノベに出てくるキャラの双子に転生した物語。▼この物語は、少年が死んだためにその役割を担おうとする少女の物語。▼この物語は、普通の女の子が目立たないために原作の一部に関わらず改変した物語。▼この物語は、普通の女の子が……10月の終わりに少年に逢いに行く少女の物語。▼私は私…………▼でも、彼は死んでしまった。▼なら、私は彼にならないといけない。▼でも、何処まで成りきればいいのか分からない。▼私がいる事で、…
☆10:6
☆9:35
☆8:6
☆7:5
☆6:1
☆5:4
☆4:5
☆3:1
☆2:2
☆1:4
☆0:2
UA(通算/今週/先週):80,745/1,924/206|お気に入り:928|感想:27|投票者:71|平均:1,731 字 除外
連載 10 話
全 25,708 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
03:39
[!]
この小説はスパイク/チュンソフト様から発売されている「ダンガンロンパ」シリーズの二次創作になります。▼ 登場するキャラクターは作者自身が作ったオリジナルキャラクターとなります。(※一部を除く)▼ 原作シリーズである5作品(アニメ含む)の盛大なネタバレ、及び自己解釈を含んだ内容となっております。▼ 原作程度の下ネタ、グロ描写、軽度のメタ発言、腐描写が入る可能性があります。▼以上をご確認の上、問題ないと判断された方のみ、本文へお進みくださ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,529/94/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:2,571 字 除外
連載 8 話
全 67,785 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/23
20:41
[!]
19世紀半ば、東欧の僻地───▼山間に根付く古い都、ヤーナム。▼彼の地独特の医術である”血の医療”は人々をあらゆる▼病から救うと言い、それを求めて来る異邦人は絶えない。▼だが外の者はヤーナムに蔓延る、大きな問題を知らぬ▼奇妙な風土病、”獣の病”▼所以は未だ知られず、これによって変貌した人間を▼殺す者達は総じてただ───”狩人”と呼ばれる。▼して今宵もまた、この街を理解しない男が現れた▼凄惨を知るは異邦の男か、或いは獣か…▼月明かりはその…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,050/92/16|お気に入り:10|感想:0|投票者:1|平均:8,473 字 除外
連載 49 話
全 436,754 字
調整平均:8.90
 8.90
2024/04/23
10:31
[!]
▼「にゃーん☆」(撫でて欲しくて手に頭突きする飼い猫)▼「その…君の手、わたし結構好きかも…。ねぇ、頭を撫でて貰ってもいいかな?」▼「にゃっ!…にゃあ」(肉球はくすぐったいから尻尾なら触っていいよと尻尾を握らせてくる飼い猫)▼「あ、足の肉球はくすぐったいからダメっ!…貴方だったらわたしのしっぽ、触っても…いいよ?」▼新人として入った職場の可愛い先輩が、なんか俺ん家の飼い猫に酷似してるんだけど。でもうちの猫は尻尾2本もついてないしなぁ………
☆10:14
☆9:32
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):411,174/6,210/11,462|お気に入り:3,658|感想:261|投票者:58|平均:8,913 字 除外
 RE:これ神秘やない、トリオンや…
原作:ブルーアーカイブ 作:ワートリもブルアカもエアプ
連載 19 話
全 65,313 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/22
22:14
[!]
ブルアカの知識とワートリの力とネットミームと語録で自分の目指すハピエンを目指す!そんなお話です。▼この作品は自己解釈マシマシの作品です。こんなの原作にない!とか原作ではこういう設定だった!とかは受け付けてません。あくまでスーパーアホアホクソにわかプレイヤーが書いている作品の一つにすぎません。なので、あまり考えずにこの作品を見てくださると幸いです。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,286/804/115|お気に入り:90|感想:5|投票者:4|平均:3,438 字 除外
連載 135 話
全 240,095 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/22
21:56
[!]
現世での虐待に嫌気がさした少年▼自ら命を絶つが目が覚めるとそこは幻想郷と呼ばれる場所に転生...?▼波乱万丈な幻想郷生活!そして異変を通して成長する麟!▼※ただの自己満足作品です▼あとうp主は様々なアニメが好きなため、色んなアニメの技やセリフを多用していきます。▼それが大丈夫な人だけ読んで頂けると嬉しいです。▼戦闘シーンを文字で表すのは苦手ですが暖かい目でよろしくお願いします。▼東方キャラの崩壊、自己解釈要素ありです。▼作品内で出てくる…
☆10:2
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,553/768/1,641|お気に入り:68|感想:6|投票者:4|平均:1,778 字 除外
短編 4 話
全 17,265 字
調整平均:8.01
 8.01
2024/04/22
20:20
[!]
投影魔術だけを持った衛宮士郎の贋作の話。
☆10:5
☆9:62
☆8:15
☆7:4
☆6:0
☆5:13
☆4:3
☆3:3
☆2:2
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):93,268/17,334/2,148|お気に入り:4,117|感想:48|投票者:113|平均:4,316 字 除外
連載 46 話
全 68,302 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/22
19:00
[!]
project moonの世界に転移し、いつの間にかLobotomy Corporationに入社させられていた主人公。▼「…ガチッてたし、全アブノマの管理方法暗記しているから大丈夫だな!!」▼な~んて意気込んでいたが、▼「何で一日目で二つも抽出されているのかな~?しかも片方見たことない番号だし…」▼どうやら『施設二倍化MOD』が入っており、本来なら居ないアブノーマリティーもいるようです。▼後、試練とか…▼ネタバレはもちろんあるよ。気を…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,723/330/631|お気に入り:125|感想:37|投票者:2|平均:1,485 字 除外



「アンナとゾーイ」

推薦作品:アンナとゾーイ 原作:オリジナル歴史/文芸

物語はかの合衆国宇宙ロケットセンターが聳えるアラバマ州ハンツビルを始点に、民権改革が起こる直前の1960年代の異物を受け入れられないアメリカを舞台に進行する。夜明け前の時代を不条理な抑圧と共に過ごした...
(全文表示)


推薦:観光客L 評価: (参考になった20ならなかった0)


まずは一杯、どうですか?

推薦作品:黄金芋酒で乾杯を 原作:原作:モンスターハンター

ハンターが切り盛りする、狩りと商事の「南天屋」。そこで起こる悲喜こもごもを書いた作品。
二次創作作品としてクォリティがべらぼうに高いです。モンハン二次小説のキャラクターは大概、ドライな死生観の持ち主で...
(全文表示)


推薦:えむえむ 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧