小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

艦これ(アニメ版) (18件)二次 オリ

連載 2 話
全 3,319 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/21
23:35
[!]
この小説は「双頭の巨人〜双胴戦艦”ハリマ”出撃ス!」と世界観を共有しています。▼また、アニメ化されているタイトルの世界観はアニメ版が主軸となります(そうじゃないやつもある)。▼不思議な夢を見た大和。▼その不思議な夢を見た日のうちに異世界へと飛ばされてしまう。▼大和の運命は?一体どんな困難が待ち受けるのか?▼波乱に満ちた大和の航海が、今、幕を開ける…!▼アズレン編主題歌… graphite/diamond ▼同上ED曲…こちら大和、明日に…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,770/16/12|お気に入り:13|感想:1|投票者:1|平均:1,660 字 除外
連載 18 話
全 56,001 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/09/19
02:34
[!]
注意!この小説は処女作です!▼あと自分軍事関係にはあんまり詳しくないので間違った事書くかも! なんか間違えた事書いてたら教えて下さい。▼あらすじ▼家で艦これをやっていた中学生平山優成はレベル99になった艦娘五月雨に指輪を渡した▼五月雨に指輪を渡した瞬間パソコンが光り俺は...▼気がついたら...さみだれになっていた!▼
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,183/20/26|お気に入り:161|感想:31|投票者:3|平均:3,111 字 除外
連載 62 話
全 126,312 字
調整平均:7.90
 7.90
2021/08/12
00:00
[!]
 激しい修行を終え、艦娘となった吹雪は鎮守府にやってきた。▼ しかし鎮守府には不穏な空気が漂っていた。▼ アニメ版を(一応)下敷きにしています。▼ 不定期連載ですのでよろしくお願いします。
☆10:0
☆9:4
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):37,058/9/13|お気に入り:152|感想:67|投票者:12|平均:2,037 字 除外
完結 54 話
全 112,923 字
調整平均:7.95
 7.95
2021/05/09
12:00
[!]
大洗女子学園の廃校が撤回されてから、長い年月が経った。▼老朽化によって解体された彼女は、艦娘と深海棲艦が戦う世界へ転生する…………。▼ふと思い付いたので書いてみました。艦これはプレイしたことが無く、実況動画とアニメ版しか観たことがありません。そんな小説ですが、よろしくお願いします。
☆10:2
☆9:10
☆8:4
☆7:1
☆6:2
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):65,793/15/26|お気に入り:484|感想:200|投票者:23|平均:2,091 字 除外
連載 29 話
全 127,066 字
調整平均:8.45
 8.45
2020/09/23
19:00
[!]
戦いはいつの世も変わることはない。▼だがもし交わるはずもない存在がその世に現れた時…世界はどのような色へと変わるのか?▼このまま破滅の時へ進むのか……それとも……。▼これはある「イレギュラー」が起こった世界線の物語。
☆10:3
☆9:4
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):68,715/72/57|お気に入り:281|感想:110|投票者:13|平均:4,382 字 除外
連載 8 話
全 30,782 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/08/19
23:16
[!]
人類は、深海棲艦への反攻作戦の為、オーブ鎮守府を設立した。▼しかし反抗作戦が始まる直前にオーブ鎮守府が異世界に転移してしまった!?▼そしてその異世界とは、深海棲艦に似て非なる怪異と世界大戦で揺れる世界だったのだ・・・。▼果たして、オーブ鎮守府の運命や如何に!▼≪注意!!≫▼本作は艦これとアズールレーン、その他諸々のクロスオーバー作品です。▼また、独自設定によるご都合主義等もある可能性がございます。▼なお、本作はアニメ版アズールレーンの物…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,315/10/15|お気に入り:38|感想:3|投票者:1|平均:3,848 字 除外
完結 97 話
全 529,419 字
調整平均:7.85
 7.85
2020/06/13
22:00
[!]
――― 一人の駆逐艦が見るのは、希望の海か、絶望の海か ―――▼こちらは、『艦隊これくしょん -艦これ-』の『アニメ』の二次創作になります。▼以下の要素が含まれることにご注意下さい。▼1.オリ主物(2017/11/17ゲーム内にて実装)▼2.ゲーム、アニメ版のキャラクター双方の崩壊▼3.アニメ『未登場艦娘』の登場▼4.オリ主介入による部隊編成の改変(アニメ登場艦娘の未登場)▼5.独自設定・自己解釈・オリジナル(リサイクル)展開▼6.艦こ…
☆10:3
☆9:11
☆8:7
☆7:5
☆6:3
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):94,964/12/7|お気に入り:420|感想:118|投票者:33|平均:5,458 字 除外
未完 40 話
全 210,871 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/09/22
01:33
[!]
グランドセレスタギャラクシーを終えて▼再び雷門中へと戻ってきた天馬、剣城、神童の三人。▼そんなある日、三人の前に謎の少女が現れる。▼少女の後を追い、三人がたどり着いたのはなんと▼艦娘と深海棲艦が存在する世界だった!?▼たどり着いた天馬達は不思議な艦船の力を▼手にし、激戦が繰り広げられる世界に新たなる▼革命“カゼ”を起こす!▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,390/5/5|お気に入り:33|感想:14|投票者:2|平均:5,272 字 除外
短編 1 話
全 9,313 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/12/31
00:02
[!]
第五遊撃部隊旗艦の吹雪は、部隊のメンバーの加賀に呼び出される。お茶やお菓子が用意された休憩スペースの一角に案内された吹雪だが、そこで問いかけられた加賀の質問に吹雪は驚く。▼アニメ版を見てから疑問に思ってたことを自分の妄想で話にしたものです。今更感の強いネタで、妄想が多く、ギャグ多めで勢いで書いた話ではありますが、楽しんでいただけたら幸いです。▼*本作は、pixiv様にも投稿させていただいております
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):823/2/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:9,313 字 除外
連載 6 話
全 36,382 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/07/22
21:45
[!]
世界を渡りし調律の騎士が新たな世界に渡る時とは別の世界での物語となる。▼『時の三銃士』▼そう呼ばれたあらゆる時空の歪みを守護する三人の騎士。その一人▼『ロア=アルフォンス』▼世界を超越する……▼そこは見知らぬ世界であった………▼このめぐりあい、偶然か……必然なのか……
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,843/-/-|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:6,064 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった16ならなかった2)


弱肉強食の世界を生き抜くスライムちゃん!?

推薦作品:ぽよぽよちゃんは栄えたい 原作:オリジナルファンタジー/ノンジャンル

弱かった故に孤島に逃げたスライム達。
彼等は生き抜く為に、そこで進化を遂げた。
そうして島の物を食べ尽くしちゃって、いつものように漂着物(食べ物)を待っていた時、色々あって1人のスライムちゃんが海に落...
(全文表示)


推薦:SNO・MNM 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧