小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

苦行 (16件)二次 オリ

完結 100 話
全 224,984 字
調整平均:7.97
 7.97
2024/03/15
17:41
[!]
※第4回HJ小説大賞前期『小説家になろう』部門・二次選考通過(最終選考ノミネート)作品▼ ある日僕は過労死で死んでしまった。▼ だが、幸運なことに第二の人生、赤ちゃんとして転生を果たした。▼ しかも伯爵家の嫡男、人生は約束された。▼ 僕は苦行から解放されたことに歓喜した。▼ 新たな人生、平穏な生活を送ろうと決心した。▼ そんな僕には二つの秘密がある。▼ 一つ目は生まれつき耳が良すぎること。▼ 同じ部屋の小声からもちろん、壁越しでの会話も…
☆10:3
☆9:18
☆8:10
☆7:2
☆6:5
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):93,273/644/1,032|お気に入り:1,408|感想:12|投票者:44|平均:2,250 字 除外
連載 3 話
全 6,883 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/02
20:07
[!]
転生してアホみたいに高い地位に着いちゃったサンデマム。しゃーねーから聖山に行き、聖人修行という苦行をこなし、晴れて聖人認定をもらって二度とやるかこんな修行ぺっ。と下界に降りると、弟の大事な式があるからとほいほい行ったら、弟の追放が決まった場面だった。咄嗟にかばったら弟2人と公爵の王弟殿下を押し付けられて、ゲロ吐きそうになる物語、知識チートと使いにくいギフトで気合いで領地経営していきます。▼ 「姉様みてください!こんなことができまし…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):726/7/1|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:2,294 字 除外
連載 5 話
全 28,583 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/05
19:42
[!]
彼は死んだが、ACfaの世界へ転生という苦行をした。▼だが、死に損ないだから同じACの世界へ飛ばされた。▼そして彼は乗機と共に、ルビコン3という全く知らない惑星に飛ばされ。そしてたまたま621を支援して。食い扶持を求めてウォルターに雇いの懇願して、そこで生きる物語。▼アーマードコア6パーツ少ないから、アーマードコアfaのパーツがルビコン3で活かし切れるのかという自分自身の欲求です。▼・機体性能(一部性能は何故か2割までに削減される)▼・…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,438/16/10|お気に入り:134|感想:5|投票者:2|平均:5,717 字 除外
連載 1 話
全 4,523 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/03
00:00
[!]
20××年、世界初の完全没入型のvrゲームが発売されゲーム業界は変わった。それまでは画面越しにプレイしてきたものの多くはVRにとって代わりゲームの主流はVRへと移り変わった。▼しかしてそのグラフィックは従来のものよりは悪く一部では未だに旧型のゲームが残っているのが現状だった。▼そんな中発売された一本のゲームは良くも悪くもVR業界に激震を走らせた。▼今までとは違いまるで本物の様なグラフィックと高性能なAIが搭載されたNPCは多くのゲーマー…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):197/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:4,523 字 除外
連載 96 話
全 836,160 字
調整平均:6.80
 6.80
2023/05/06
10:10
[!]
本作は、独自設定、独自解釈、となっております▼3期よりR-15タグ追加、生活面で下世話な部分があるのでその回避用です▼大凡の時期を企業の一生、①起業②発展③成熟④衰退⑤廃業として例えると②の初期段階を想定しています▼原作(ゲーム)の時期は③を想定しています▼-9 期-{鎮守府編(仮称)} 不定期更新、同型同名艦出場、独自色強目注意▼-8期-{鎮守府編(仮称)} 苦行用、同型同名艦出場、苦行ですが徳は積めません▼-7期-{鎮守府編(仮…
☆10:1
☆9:3
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,905/13/16|お気に入り:133|感想:17|投票者:12|平均:8,710 字 除外
短編 1 話
全 1,700 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/26
19:39
[!]
楽しいイベントか、はたまた苦行か。▼まあ思い出にはなりますかね。▼裏側であれこれ考えても始まらない、結局はそういうもの。▼いっそ飛び込んでしまおう。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):156/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,700 字 除外
連載 5 話
全 9,343 字
調整平均:6.62
 6.62
2021/06/15
02:10
[!]
これは…▼某冥界の女神()がわちゃわちゃしながら▼何だかんだでヒーローを目指すことに▼なる物語…?▼ 「私にかかればこんな…え?殺しちゃダメ?▼ 冥界に落とせないのは苦行なのだわ!!」▼ ▼ 「ってゆうか私は推しキャラに会いたかった▼ だけでなりたかった訳ではないのだけどー!」▼うっかり天使のヒーローアカデミア始めます▼ 「いいわ、地の底まで落としてあげる!!」▼
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,856/7/9|お気に入り:278|感想:16|投票者:8|平均:1,869 字 除外
連載 68 話
全 339,771 字
調整平均:8.23
 8.23
2020/07/18
03:01
[!]
 後に『紅霧異変』と呼ばれる異変が起こったその夜。▼ 幻想郷を紅い霧が覆ったその日、僕は前世の記憶と能力を取り戻した。▼                         森近霖之助▼ 『東方香霖堂』と『サモナーさんが行く』のクロスオーバーと言うか、霖之助の前世がサモナーさんだったらという妄想です。▼ サモナーさんがどれくらい強いかは、小説家になろうの『サモナーさんが行く』を読めば分かります。(これが苦行)▼ 実はかなりの実力者なんじゃ?…
☆10:17
☆9:65
☆8:11
☆7:7
☆6:6
☆5:8
☆4:3
☆3:4
☆2:0
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):240,188/67/89|お気に入り:1,715|感想:234|投票者:128|平均:4,997 字 除外
連載 76 話
全 770,702 字
調整平均:6.78
 6.78
2020/04/29
15:30
[!]
家族を失い、親代わりの師匠も殺め、ただただ練習という名の苦行を繰り返した▼哀れで虚しい少年の物語▼自分がどうしたいのかもわからずに、ひたすら苦行を繰り返してきた▼哀れな少年天野康景の『日常』が崩れ去った時、少年は何を思い、何を選択するのか▼これは少年が親友の剣となり、盾になる、そんな物語▼
☆10:2
☆9:7
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:6
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):140,091/97/108|お気に入り:633|感想:53|投票者:22|平均:10,141 字 除外
連載 5 話
全 16,497 字
調整平均:6.56
 6.56
2019/12/30
03:45
[!]
この物語はゲームがっこうぐらし!第一作目に当たるがっこうぐらしⅠ最終フェーズ『そつぎょう』までに出てくるも殆どが死亡・安否不明で終わってしまうサブキャラの救出ルートプレイとなっております。▼ 全員助けて全員で『そつぎょう』する為にレッツ苦行プレイ!!▼
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,295/5/5|お気に入り:73|感想:4|投票者:9|平均:3,299 字 除外



ハーメルンでも珍しい形式

推薦作品:箱庭ゲーム『生息演算』 原作:原作:アークナイツ

アークナイツの「生息演算」をベースにした小説。箱庭ゲームならではの要素を混ぜながらもゲーム内の世界観を楽しめるというハーメルン内でもまず類を見ない形式なので、普段と違う形式のssを読みたいという人には...
(全文表示)


推薦:ジョビ 評価: (参考になった4ならなかった1)


艦これをリアルとして捕らえた戦後として秀逸な作品だと思います

推薦作品:加賀さんの優しさは分かりにくい 原作:原作:艦隊これくしょん

 艦これという、戦いが多くのSSとして題材としてあげられるソーシャルゲームを、戦後というゲーム世界の中心から外し、しかも登場キャラクターすら殆どメインの二人だけに絞った短編。

 舞台も養護施設内とい...
(全文表示)


推薦:zero-45 評価: (参考になった13ならなかった1)


同原作推薦一覧