小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

西絹代 (11件)二次 オリ

連載 22 話
全 79,704 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/19
13:00
[!]
 まことに小さな学校が、開化期を迎えようとしている。「小さな」といえば、戦車道における知波単学園ほど小さな学校はなかったであろう。戦車といえばハ号かチハしかなく、人材といえば突撃一辺倒の伝統に囚われた隊員しかなかった。▼ 大学選抜戦によって知波単は初めて敵を打倒する「作戦」というものを持った。誰もが「エース」になり得た。不慣れながら「エース」になった知波単隊員は、知波単史上の最初の体験者として、その新鮮さに昂揚した。▼ この痛々しいばか…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,056/6/13|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:3,623 字 除外
連載 6 話
全 48,716 字
調整平均:8.50
 8.50
2023/12/19
20:12
[!]
ガルパンキャラがサウナに行く話▼サウナなんて熱苦しくてよくわかんない人間だけが入る部屋だと思ってないかい?▼注意▼・サウナに行く時は体調管理と水分補給をしっかりと▼・サウナに入る前はよく身体を拭く▼・水風呂に入る前には汗をよく流す。あと許可されてない限り頭まで潜らない▼・すまないが男性専用施設を紹介したりするかも▼・一応現地に行けたら新作書いたりするかもしれない。そのくらい不定期です▼・主人公はストーリーごとに変えます。オムニバスって奴…
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,308/2/4|お気に入り:16|感想:1|投票者:6|平均:8,119 字 除外
完結 2 話
全 27,015 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/24
10:00
[!]
黒森峰女学園戦車道部隊隊長、西住まほ▼ふと思い立ち、知波単学園へと短期転校することに
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,296/7/13|お気に入り:8|感想:1|投票者:1|平均:13,508 字 除外
連載 23 話
全 258,762 字
調整平均:8.62
 8.62
2022/07/16
22:00
[!]
知波単学園の西絹代はウラヌスというバイクに乗っていますが、他のキャラがバイクに乗ったら...そんなことを思いながら、各学園の生徒が、バイクに興味を持ち、バイクに乗ってツーリングに出かけたりする話を書きました。▼戦車のシーンはありませんが、バイク乗りだったらわかる小ネタを散りばめています。▼大洗にも時々行ってますので、いろんなお店の紹介も(行ったことのないお店はイメージで)。
☆10:2
☆9:4
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,999/23/37|お気に入り:107|感想:8|投票者:10|平均:11,251 字 除外
連載 40 話
全 120,211 字
調整平均:5.93
 5.93
2021/10/07
18:18
[!]
戦車道は乙女のたしなみ!戦車を使った武道「戦車道」が華道や茶道と▼並んで大和撫子のたしなみとされている世界。▼ひょんな事から戦車を整備できる男(土門 直哉(どもんなおや))を兄としそれをその男を奪い合う乙女たちの日常である。▼「やっぱり海より陸が好きかな!」▼「「「「「「「「「え~~~~!」」」」」」」」」▼主要5校(大洗、聖グロ、サンダース、アンツィオ、プラウダ、黒森峰、継続、知波単、大学選抜)の主人公を先に書いて、後々の番外編でチー…
☆10:0
☆9:7
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:3
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,537/29/79|お気に入り:316|感想:10|投票者:16|平均:3,005 字 除外
完結 3 話
全 29,747 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/03/31
00:24
[!]
西住まほ、アンチョビ、ダージリン、カチューシャ、ケイ、ミカ、角谷杏。▼大学生になって『各校の隊長(と会長)』から『仲良しグループ』になった皆さんが温泉旅行に行くお話です。▼皆さん色んな目に逢います。▼途中から西絹代さんも参戦します。▼ちょっと早すぎるかもとは思うのですが、1月に本にしたものを、横書き用に手直しして公開します。▼読み物が欲しいご時世ですからね。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,197/2/1|お気に入り:22|感想:0|投票者:0|平均:9,916 字 除外
連載 19 話
全 61,974 字
調整平均:8.24
 8.24
2019/08/09
00:00
[!]
我が校の興廃、この一戦にあり!各員、奮励努力せよッ!!
☆10:0
☆9:13
☆8:6
☆7:2
☆6:3
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,814/4/17|お気に入り:351|感想:42|投票者:25|平均:3,262 字 除外
連載 41 話
全 176,647 字
調整平均:7.91
 7.91
2019/02/10
03:30
[!]
初めての投稿です。▼知波単改革ものはこれまでも多く書かれたアプローチですが、タイトル通りとことん真面目に、知波単が背負ったもの、苦悩しながらも克服しようとする姿を書いていければと思っています。▼ガルパンが好きなので、誰かを攻撃しない、貶めないことを心がけて書きました。▼1話3000字程度ですので、サクサクっとお読み頂ければ幸いです。▼2017.4.30 やっつけでタイトル付けてたので変更しました
☆10:2
☆9:5
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,264/6/4|お気に入り:129|感想:9|投票者:13|平均:4,308 字 除外
短編 1 話
全 5,904 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/09/21
23:58
[!]
ガルパン小説第2弾。とはいっても戯作中の戯作。▼戦車道高校の親睦会で、島田愛里寿以外の8人の隊長が集まって交流会。▼その中でお嬢様育ちのダージリンと西絹代が語り合うという話。▼一応西ダジのつもりですが、恋愛的な描写はなく、趣味について語り合うだけ。しかも戦車についてはほとんど話題にならない。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):723/1/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:2|平均:5,904 字 除外
完結 8 話
全 124,143 字
調整平均:8.70
 8.70
2017/06/16
21:40
[!]
「釣れますか?」▼ 知波単学園の釣り堀で、僕はその人と出会った。▼ 有名人で、人気者で、容姿端麗で、成績優秀で、名高い知波単戦車隊隊長を務める、西絹代と。▼ 僕なんかとは、とても釣り合うはずがない人だった。▼ でも、そんな人を好きになれて、本当によかった。
☆10:5
☆9:14
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,958/6/24|お気に入り:173|感想:5|投票者:27|平均:15,518 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった17ならなかった1)


先の読めない展開

推薦作品:欲張りな英雄と娘達(旧・女神の娘達) 原作:原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

文章に関しては、とてもしっかりしていて読みやすいです。戦争遊戯前のベルが突如知らない場所で目覚めるところから始まります。ベルとフレイヤファミリアの団員と記憶を失ったフレイヤが今のところこの物語の中心の...
(全文表示)


推薦:CRAZY DIAMOND 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧