小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

解せぬ (10件)二次 オリ

連載 115 話
全 437,735 字
調整平均:7.74
 7.74
2023/10/22
00:51
[!]
 ――ここはどこ? オレは誰?▼ 気がつくと、なぜか意識だけが見知らぬ金髪少女の中に宿っていた。そんな彼『オウカ』は肉体の主たる彼女と契約を結び、巨大な悪魔の姿としてこの世に顕現する事ができるようになった。▼少女には夢があった。それを共に叶えるべく、オウカは彼女の為に戦うと決意するのであった。▼……と、ここで終わりなら良かったものの、なぜか朝起きるとオウカは非力な黒髪幼女の姿となって少女の隣に裸で眠っていたのでした。なんでだよ。▼そして…
☆10:2
☆9:21
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,528/73/56|お気に入り:422|感想:47|投票者:37|平均:3,806 字 除外
連載 12 話
全 78,378 字
調整平均:8.26
 8.26
2021/12/31
07:00
[!]
人類の輝きを愛しているがゆえに試練と称して理不尽を押し付けてくる超常存在「天騎」と普通に世界を滅ぼす「悪鬼」の戦いで、人類が追い詰められた世界。▼「天騎」への愛で覚醒する「聖女」と悪鬼の手下「魔障」そんな超常存在ばかりの世界で、転生したせいで人類の輝きが人一倍強い主人公を、寄ってたかって超常存在が愛する話。▼バトルと人類の輝き話を添えて。
☆10:12
☆9:104
☆8:17
☆7:10
☆6:7
☆5:8
☆4:1
☆3:6
☆2:5
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):315,041/101/110|お気に入り:6,503|感想:132|投票者:178|平均:6,532 字 除外
連載 6 話
全 33,499 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/12/31
20:21
[!]
死んだらタイガーに転生させられた。▼転生先は超チート一族で、超スパルタな毎日。▼よーっし、こうなったら友達沢山作るぞー!(現実逃避)▼手始めに、ツンデレ幼馴染と天然妹ポジキャラと友達になった。▼そしたら、カツラに警戒された、解せぬ。▼※注意事項※▼・転生オリキャラ草薙健人と藤丸立香のW主人公です。▼・チート、ハーレム、原作崩壊、キャラ崩壊、独自設定が強い▼・基本的にFGO第1部は全ての章をやりますが、2部は未定。▼・Aチームは今の所原作…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,082/6/4|お気に入り:51|感想:1|投票者:1|平均:5,583 字 除外
連載 44 話
全 283,773 字
調整平均:5.09
 5.09
2020/10/21
22:00
[!]
 神様転生。それは、好きな世界の物語に参加できるという、一見すれば素晴らしい贈り物。▼ 世界観すら無視した特典を手にし、作品の悲劇を回避したり、作品を穢す者たちを排除し裁きを下すことができると、多くの者が喚起するだろう。▼ だが、考えてみてほしい。▼ 転生するということは、その世界に生きるということ。それは、その世界にいる者たちは設定されたキャラクターではなく、一人一人が人間なのだ。▼ その意味を理解せぬ転生者は、自覚無きまま傲慢の極限…
☆10:0
☆9:5
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,835/12/13|お気に入り:97|感想:235|投票者:13|平均:6,449 字 除外
連載 15 話
全 43,172 字
調整平均:8.14
 8.14
2018/11/04
19:37
[!]
気付いたらキングダムの世界で成蟜の妹に転生していました。マジか。キングダムって確か戦争物の話だったよね。私生きていられるかな。取り敢えず将来兄となるだろう政兄様の為にも武芸を磨いておこうと思ったらバーサーカー扱いされるようになった。解せぬ。▼※※※▼キングダムの世界でサクッと無双する話が読みたくて書いてみたら色物になった。割と本気で主人公は頭がおかしいのでご注意ください。あとノリとテンションで書いているので時系列が可笑しかったらごめんな…
☆10:6
☆9:80
☆8:32
☆7:15
☆6:8
☆5:12
☆4:2
☆3:6
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):274,012/189/250|お気に入り:4,336|感想:87|投票者:164|平均:2,878 字 除外
連載 21 話
全 59,245 字
調整平均:6.62
 6.62
2016/12/23
23:36
[!]
『この世界を歪めているのは俺と俺を理解せぬこの世界だ。』▼気高く美しい青年は荒れ果てた戦場でそう言い放つ。彼の野望は人々を己の理想とする世界へと導くこと。▼右手は計り知れぬ才能を駆使し己が見定めた敵を葬る厄災へ▼左手は導くべき者達を底の知れぬカリスマ性で護る先導者へ▼これはハウル・グレンストの物語▼...舞台は“ホグワーツ養成学校”から始まる。▼幼少期よりハウル・グレンストは『何か』を秘めていた。彼はホグワーツを過ごし『何を』思い、『何…
☆10:2
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,505/2/11|お気に入り:321|感想:8|投票者:10|平均:2,821 字 除外
短編 1 話
全 16,280 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/08/22
09:42
[!]
▼【挿絵表示】▼トップアイドルとして活動している彩奈の姉は数年間ずっと引きこもりだった。父が自分達を捨てて姿を消したショックで立ち直れなくなったのだ。そしてその奈美子が自殺した。死因は息を止め続けたことによる窒息死。告別式会場で姉の死について考えていた彩奈は、姉の友人だと言う琴乃に話しかけられる。琴乃は、彩奈が姉の事を疎ましく思っていたのではないかと突然詰問を始め、彩奈は反論をするが聞き入れられない。彩奈の心を理解せぬ責めに、だんだん彩…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):309/-/-|お気に入り:2|感想:1|投票者:0|平均:16,280 字 除外
連載 10 話
全 18,889 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/07/17
14:24
[!]
十六夜咲夜の妹で紅魔館から始まり、やがて幻想郷全土を巻き込んでいくイレギュラーな存在。▼お調子者で、おっちょこちょいで、友達思いのヘタレ人間。みんなによくいじられます。解せぬ。▼友達や家族のためなら命をかけて戦う!多分。とにかく穏やかな暮らしを求めるヘタレ少女の物語。▼ほのぼの系小説。多分。個人的にシリアスなストーリーも書きたい。『多分』を乱用する癖あり。気にせず読んで行ってね!▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,604/1/-|お気に入り:29|感想:2|投票者:0|平均:1,889 字 除外
連載 13 話
全 16,674 字
調整平均:4.20
 4.20
2015/04/14
20:10
[!]
不幸体質により冷蔵庫の下敷きになって絶命してしまった少年、雅 時雨。▼彼が目を覚ますと、そこはマンモスが徘徊し、人々が言語を解せぬ旧石器時代。▼ついでに何がどうなったのか少女になってしまった少年は、どう過酷なる世界を生き残っていくのか?▼ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▼*この作品は東方Projectの二次創作です。▼*初投稿のため非常に文が拙いものとなっております。▼*裁縫録とありますが裁縫…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,035/1/3|お気に入り:76|感想:1|投票者:5|平均:1,283 字 除外
連載 1 話
全 7,773 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/08/11
23:47
[!]
 1945年8月1日、69年前のこの日は菅野直が屋久島近海にて消息を絶った日です。同月、多くの軍関係者の死の中でも一人クローズアップして、かの有名な甘粕事件を引き起こした甘粕忠彦が自決した月でもあります。▼ 今回は二人に(そこまで仰々しいものではありませんが)追悼の意も込めまして、私のパラオ泊地着任記念も兼ねて投稿しようと思います。艦これ自体は去年辺りから知ってはいましたが実際プレイを始めたのは一ヶ月と半月ほど前の話です。現在司令レベル…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,494/5/7|お気に入り:35|感想:3|投票者:3|平均:7,773 字 除外



傷だらけで人たらしな元警察官。

推薦作品:頑張りとは、報われるべき願いである 原作:原作:ブルーアーカイブ

本作は元警察官であるオリジナル主人公「草鞋野エリカ」が、学園都市キヴォトスの何でも屋である「シャーレ」へと配属、原作主人公である「先生」と様々な生徒達に力を貸していく…という話しです。

本作の目玉で...
(全文表示)


推薦:ジョンドゥ2 評価: (参考になった1ならなかった0)


ハーメルンでも珍しい形式

推薦作品:箱庭ゲーム『生息演算』 原作:原作:アークナイツ

アークナイツの「生息演算」をベースにした小説。箱庭ゲームならではの要素を混ぜながらもゲーム内の世界観を楽しめるというハーメルン内でもまず類を見ない形式なので、普段と違う形式のssを読みたいという人には...
(全文表示)


推薦:ジョビ 評価: (参考になった4ならなかった1)


同原作推薦一覧