小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

語り部 (71件)二次 オリ

連載 18 話
全 148,506 字
調整平均:8.67
 8.67
2024/04/25
06:33
[!]
少女と対峙した人間は皆口を揃えてこう言う。▼ ────綾瀬心音は常識から外れた生き物である、と。▼タイトルを見て中にはハーレムものとかイメージした人もいるかもしれませんが結構シリアス要素が強めかもしれません。▼主人公は女の子。一言で言うなら不思議ちゃんです。▼1章は綾小路視点。2章から綾瀬、綾小路を含めた各登場人物の視点と進めていきます。▼なぜなら綾瀬は物語の語り部としてとても不向きだからです。
☆10:5
☆9:36
☆8:10
☆7:4
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):41,880/8,985/15,144|お気に入り:791|感想:41|投票者:60|平均:8,250 字 除外
短編 1 話
全 2,289 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/17
14:47
[!]
物語抽出診断記録を行う語り部……そんな記憶
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):69/2/67|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,289 字 除外
短編 1 話
全 2,789 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/18
20:55
[!]
タルコフ市で封鎖区域からの脱出するチャンスを伺いつつ物資欲しさにカスタムの社員寮に住み着いたごろつき掃除の依頼を受けたUSEC PMCのオッサン。探索中に不意に聞こえた足音に警戒し社員寮にあるはずのないエレベーターに乗り込んでしまう。そのエレベーターはある厄介なマンションに通じていて…▼というEscape from Tarkovとアライさんマンションのクロス2次創作妄想。▼戦闘どころか怪異の描写もない語り部説明系低コスト小説です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):210/4/5|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,789 字 除外
連載 29 話
全 53,592 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/01/20
23:44
[!]
これはイッチが個性強烈な探索者たちと転生者たちに振り回される話である▼* 作者はクトゥルフ神話TRPGを少ししかやったことがありません*▼*タグ独自解釈を追加しました。▼アンダーテールタグを追加しました▼
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,076/27/33|お気に入り:112|感想:19|投票者:6|平均:1,848 字 除外
連載 2 話
全 7,367 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/14
23:55
[!]
ガーデンオブロイヤル。▼この世界は六つの大陸からなり、その中央には今年から共学となる元女学園があった。▼主人公 リリー・アンスリウムは男でありながらローザシニア・ローズの使用人として事情あって女装して通う事になった。▼ハルディン学園、通う学園はそう呼ばれており学園の大地を踏んだ彼に待っていたのは▼悪役令嬢!?▼転生者!?▼婚約破棄!?▼魔法!?▼ダンジョン!?▼様々な属性が盛りに盛られた学園で彼は無事に卒業までお嬢様と共に駆け抜けられる…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):108/4/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,684 字 除外
連載 22 話
全 126,528 字
調整平均:6.62
 6.62
2023/12/04
23:00
[!]
▼過度のストレス蓄積により死んでしまった青年だったが、気が付くと赤ん坊となっていた。しかも生まれた場所はアニメポケットモンスターの世界▼これは、そんなアニポケの世界で大罪(笑)を犯した転生者の物語である▼*サトセレが好きな方、ブラウザバックです!▼
☆10:2
☆9:13
☆8:1
☆7:4
☆6:2
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):86,261/99/166|お気に入り:765|感想:8|投票者:35|平均:5,751 字 除外
 ■■翼の幼馴染み
原作:物語シリーズ 作:語り部
連載 1 話
全 1,471 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/13
15:57
[!]
 物語シリーズの万能にして、秀才にして、バランスブレイカーな羽川翼。▼ 彼女にもし、支えとなる幼馴染がいたらと考えて衝動で書きなぐった作品となります。▼ 取りあえず、主人公の独白だけ出して、反響次第で羽川視点とか本編を彼の視点と人間のなりそこないな原作主人公様の視点でお届けするかも(予定)
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):650/3/8|お気に入り:21|感想:1|投票者:1|平均:1,471 字 除外
完結 35 話
全 454,726 字
調整平均:8.57
 8.57
2023/10/09
16:26
[!]
 もしもモンハンの飛竜たちがオリジナル設定のファンタジー世界に現れたらどうなるのであろうか、という話です。▼ ▼
☆10:14
☆9:117
☆8:20
☆7:13
☆6:5
☆5:11
☆4:3
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):339,127/126/246|お気に入り:2,276|感想:541|投票者:188|平均:12,992 字 除外
連載 2 話
全 4,384 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/11
12:01
[!]
書きたくなったので書きました。▼女の子が人間の数が10分の1になってしまった世界で生き抜く話。▼基本的に会話のシーンは無いよ。▼少女の視点と物語の語り部さんで進んでいくよ。▼オカルトもあるよ。▼kenzen版なのでそういう描写とか、食料と引き換えに……とか物資の引き換えに……とか助けて貰ったお礼に……とかは存在しないことなったよ。▼基本はご都合展開だからヤバイことにはならないよ。▼作者の趣味では無いのでそういうキチークな描写もないよ。▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):43/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,192 字 除外
連載 4 話
全 11,109 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/09
17:56
[!]
 ポケモンランクマッチでマスターボール級のレート戦の常連の東北きりたんは、半分引きこもりの小学生5年生。▼ その日も不登校をの特性を発動しようとしていたが、姉の東北イタコにシバかれて、嫌々学校に登校することに。▼ だが、そのせいで彼女は、アイドルで同級生。音街ウナを狙う誘拐犯の犯行に巻き込まれて誘拐されてしまった。▼ そこまでは、現実の出来事。▼ だったはずだった。▼
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,179/4/7|お気に入り:16|感想:0|投票者:1|平均:2,777 字 除外



強個性オリ主の快刀乱麻。その存在から物語へ広がる波紋は加速する

推薦作品:【完結】峰田ァ!お前の前のオレオ取ってオレオ!! 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 ふざけたタイトルにあらすじ、オリ主の挿絵と米印で列挙される注意書きの先にある2023年6月から約半年、毎日投稿にて全177話を駆け抜けたヒロアカ長編二次創作小説。
 オリジナル主人公「幾野潜」が原作...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった0ならなかった2)


夢を追う、素晴らしき素質(nice nature)の物語

推薦作品:顔真っ赤なネイチャさんに「お、お馴染み1着ぅ……」と言わせるまで 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 「夢を追う」それは『自分の可能性を信じる』ということ
 本作のふわツインテガール、ナイスネイチャは自分を信じることが出来ないでいるモブウマ娘。
 ある日、お馴染み3着と擦れてしまった彼女は奇妙な迷子...
(全文表示)


推薦:鈴猫りょう 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧