小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

謎理論 (11件)二次 オリ

連載 4 話
全 21,724 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/26
07:51
[!]
ザ・ムービーにてメガトロンの手にかかり命を落としたオートボットの戦士アイアンハイド。しかし彼のスパークは大いなる創造神『プライマス』の手によって時空を超え、遠坂時臣という1人の魔術師へと転生を果たす。▼そして幕を開ける聖杯戦争、かの宿敵たる軍勢の邂逅、集う英雄たち。▼さぁ、戦いの始まりだ!(笑)
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,597/9/44|お気に入り:37|感想:5|投票者:3|平均:5,431 字 除外
連載 2 話
全 19,845 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/19
00:29
[!]
練習を兼ねて思い付きを投稿します。▼例のアレ要素が多く含まれます。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):623/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:9,923 字 除外
連載 14 話
全 27,660 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/14
17:00
[!]
「人生はカフェオレの様に甘く苦い、だから価値があるんだ」▼人気ライトノベル作家、和泉マサムネに他校の後輩が出来た。その男、桜葉桃八(さくらばももや)は同人作家と小説家の二足の草鞋で活躍し、二次元とカフェオレがライフスタイルの中心だった。▼夏休みのある日、二人の出会いを切っ掛けにマサムネと桃八たちは同人サークル、開発連合を結成する。。▼コミケを目指し、同人誌の制作に情熱を賭ける彼らのひと夏の物語が始まる。▼※作者の都合上、誤字脱字あるかも…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,283/-/1|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:1,976 字 除外
短編 1 話
全 1,121 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/02/12
00:56
[!]
供養。反響あれば続き書くかも…?▼日の呼吸・月の呼吸とあるのなら「星の呼吸」もあってしかるべきという謎理論から生まれた作品。▼だれかこの呼吸使った主人公の作品を書いてくれ。カナヲと結ばれてくれると尚良い。もしくはしのぶ。ハーレムは嫌です。頼んだで!!!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,317/1/1|お気に入り:6|感想:0|投票者:3|平均:1,121 字 除外
連載 36 話
全 367,362 字
調整平均:9.07
 9.07
2019/07/03
18:30
[!]
知人の息子が虐められている理由が『子供に人気の作品の悪役と同じ名前』と聞いて、男は、自身の境遇を振り返って心をざらつかせた。▼彼の名は、速水龍一。▼そんな彼が、『はじめの一歩』の世界の『速水龍一』に転生憑依し、原作ブレイクを目指すお話。▼不定期連載です。▼完結するかどうかわかりません。(白目)▼なお、登場人物の年齢や出身地、時代設定などは、公式設定に準じてません。
☆10:280
☆9:657
☆8:120
☆7:35
☆6:18
☆5:25
☆4:2
☆3:5
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,749,298/275/547|お気に入り:10,474|感想:1,468|投票者:1,148|平均:10,205 字 除外
連載 2 話
全 3,277 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/11/25
03:05
[!]
めぐみんのめぐみんによるめぐみんの為の爆裂道!▼我が爆裂に不可能はあらず!そして爆裂道は銀河を越え、世界を渡る!!▼魔王を倒しためぐみんはあることを思いついた。▼"魔王を爆裂魔法で倒してしまったから、この世界にはあれ以上に硬いモノはないのではないか?"、そう思いカズマに話した。▼「カズマカズマ!私はもう耐えられないのです!!」▼「何が?」▼「魔王という分厚く硬い壁が亡くなってしまった今では、爆裂道を極められないじゃな…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):951/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:2|平均:1,639 字 除外
連載 9 話
全 24,595 字
調整平均:6.33
 6.33
2018/08/06
18:30
[!]
fateと魔法科高校の劣等生のクロスオーバーです…クロスオーバーといってもクラスカード関係ぐらいしか要素無いんですけどね。▼初めての小説なのでところどころ(ところどころレベルじゃない)あれっと思うところがあると思いますがふたつの作品についてもそこまで詳しい訳じゃないので心の中で(にわか(笑))と思うだけにとどめてください。▼文字にすると作者が(精神的に)死にます。▼※誤字については感想欄ではなく誤字報告でお願いします。
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):33,921/6/28|お気に入り:388|感想:8|投票者:11|平均:2,733 字 除外
短編 1 話
全 10,491 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/04/19
19:16
[!]
大企業Cの陰謀により、ステータスが全体的に下方修正されたイャンクックがかつての栄誉を取り戻そうとする物語。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):671/-/1|お気に入り:4|感想:2|投票者:1|平均:10,491 字 除外
短編 1 話
全 7,157 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/01/20
21:18
[!]
–––その男はマカライト鉱石をただひたすら愛していた。
☆10:0
☆9:1
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,270/-/-|お気に入り:30|感想:3|投票者:4|平均:7,157 字 除外
完結 55 話
全 940,889 字
調整平均:8.59
 8.59
2015/11/03
20:17
[!]
 スペースブリッジの爆発に巻き込まれ誤って地球へと転送されたグリムロック。▼ そこにはオートボットもディセプティコンもいない世界であった。▼ 宿敵も仲間もいなくなったグリムロックだったが、とりあえず地球で新しい戦いを求めて前向きに生きていく!▼※原作沿いは9巻までにします。▼ この作品のトランスフォーマー達はゲーム版Transformers: Fall of Cybertronをモデルにしています。▼
☆10:4
☆9:11
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):68,841/17/20|お気に入り:186|感想:204|投票者:21|平均:17,107 字 除外



ワクワクの冒険と激熱のカードバトル小説

推薦作品:バトルスピリッツ コラボストーリーズ 原作:原作:バトルスピリッツ


今までにないコラボカードをほぼメインとした大白熱したバトルを繰り広げるバトスピ小説で、
異世界を舞台とし、作者曰くポケモンの様な世界観をイメージしてるとの事ですが、その世界感はとても壮大で、色んな街...
(全文表示)


推薦:ブラスト 評価: (参考になった1ならなかった0)


てんっさい物理学者in第四次聖杯戦争

推薦作品:仮面ライダービルド×Fate/NEW WORLD 原作:原作:Fate/


てんっさい物理学者にして自意識過剰な正義のヒーローこと桐生戦兎・仮面ライダービルド。
本編終了後の新世界にて、彼宛てに送られてきた謎のメール。
第四次聖杯戦争時の冬木を舞台とした仮想現実に取り込まれ...
(全文表示)


推薦:メロメロン 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧