小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

雑学 (10件)二次 オリ

連載 7 話
全 9,506 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/28
20:57
[!]
主人公の岳山(たけやま)俐仁(りと)が雑学や知識をもとに楓の木と共に大暴れする話し▼こんなんでよければ、よろしくお願いします!▼〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜▼少し順序がおかしくなってしまったので、最新話の「スキル【超加速】」を消させていただきました。誠に申し訳ございませんでした
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,435/137/173|お気に入り:91|感想:5|投票者:3|平均:1,358 字 除外
連載 2 話
全 198,994 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/24
19:00
[!]
★1 基本情報▼  書式:選択肢で読み進めるゲームブック形式▼ジャンル:ハリウッド映画風友情冒険動物自然SFギャグアクションアドベンチャー▼対象年齢:13歳以上推奨▼閲覧設定:デフォルト設定の横書きで正常に表示されます/PC(Windows)で確認▼最終更新:2024/03/13▼★2 あらすじ▼「あの3人」の旅が昔話として語られる時代にて…▼その3人とはたぶんあんまり関係無い感じのフレンズ達による▼あなたの知らない別のジャパリパークで…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):317/19/11|お気に入り:4|感想:1|投票者:1|平均:99,497 字 除外
連載 19 話
全 56,426 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/05
18:30
[!]
ベージュ色の制服を着たリコリス。使い捨ての彼女達は何を思うのだろうか。最強のサードリコリスとしてあり続ける主人公とその仲間達を独自の設定と理論で描き、リコリス・リコイルの世界観を勝手に作っていく。▼一生に一度ぐらいは使うかもしれない雑学のようなものも出てきます。▼独自要素が多すぎてリコリス・リコイル成分を抜けば別の作品として成り立つ勢いですのでお気を付け下さい。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,698/-/7|お気に入り:25|感想:0|投票者:1|平均:2,970 字 除外
短編 1 話
全 2,062 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/02
17:20
[!]
神聖エルダント帝国にて正しくオタク文化を継承させようと奮起する加納慎一は、今日も自らが教壇に立つのだった…な話。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):123/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,062 字 除外
短編 2 話
全 4,638 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/01/03
01:29
[!]
花咲川女子学園で教師をしている主人公(時々羽丘にも呼ばれる。主にあの天才に)▼彼の担当は日本史だが、放課後に彼は週一の特別授業を行う。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,624/-/-|お気に入り:13|感想:0|投票者:2|平均:2,319 字 除外
短編 10 話
全 38,602 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/12/19
15:50
[!]
【あの時の空はきっと、幻じゃない(以下、旧小説)】は事情により、無(・)期(・)限(・)の(・)凍(・)結(・)となりました。▼これにより、新小説を執筆します。▼コンセプトは『ホロライブ・オルタナティブ』に影響され、【異世界にホロライバーがいたとしたら】です。▼正確には【if.world】でしょうか?違いますかね?▼様式としては、一話完結もしくは短編(前…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,450/2/5|お気に入り:19|感想:1|投票者:0|平均:3,860 字 除外
連載 9 話
全 10,242 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/01
21:00
[!]
どこにでもいる普通の30歳だった氷城風樹は、ある日、『僕のヒーローアカデミア』の世界に転生してしまう。▼テンプレ系神様に出会うことなく始まった転生は、中学生くらいからのスタートだった。▼身寄りもなかったが、この世界は“個性”という風樹がいた世界だと、超能力のような不思議な力が大体の人に宿っている、ということを知っていたので、ギリギリなんとかなった。▼転生の際、風樹が得た個性はどうやら“数学”。▼“IQ”のように数学が得意になる個性かと思…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,063/7/6|お気に入り:60|感想:3|投票者:1|平均:1,138 字 除外
連載 6 話
全 326,138 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/04/30
02:09
[!]
▼【挿絵表示】▼赤鋼暦1240年。▼モンスターの蔓延るこの世界で、沢山の種族は繁栄し、沢山の文明が開花の一途を見せていた。▼一方で、様々な問題を抱えるこの世界は酷く不安定であり、とてもではないが平和とは言い切れないのも事実である。▼しかしそんな事を知ってか知らずか、とある街を拠点にする正義の味方は必死にその世界で生き、戦っていた。▼酷く乱雑で乱暴な描写と引用とで織りなす、ハイ・ファンタジー、バトル、恋愛、ギャグ、シリアス、戦争、パロディ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):811/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:54,356 字 除外
連載 3 話
全 7,767 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/10/08
08:08
[!]
ただ少年と少女が話すだけの小説。▼作者が思い立った時に書くので気紛れ更新。▼続くのかも分からない。▼なお、地の文は一切無く本当に会話だけの模様。▼書いた理由としては、もう一つの作品が逆に会話文が一切無いためなんか書きたくなったから。▼一話完結です。▼※ウィキペディア先生のご助力を得ながら書いてます。一応、記載しておく。
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):791/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:3|平均:2,589 字 除外
連載 13 話
全 209,362 字
調整平均:0.00
 -.--
2012/11/11
15:29
[!]
特に意味のない作者自己満足の作品です。毎日何かを書こうとの思いつきのもと、1年毎日何かしらの記念日がある事に目をつけて適当に作ったものです。見ても面白くなく意味のないものなので自己満足と自己責任でどうぞ。皆さんの雑学の1つの足しにでもなればいいかな? にじファンからの転移ですので1ヶ月単位にまとめました。本編をまだ転移していないのに外伝を先にやってどうすんだって感じですが良ければ見て下さい。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,654/-/5|お気に入り:74|感想:8|投票者:3|平均:16,105 字 除外



ライトな百合+ギャグ+シリアスの黄金比がハーメルンの中でも最高峰

推薦作品:山の頂にあるものは 原作:原作:ヤマノススメ

掲題の通り、ライトな百合+ギャグ+シリアスの黄金比が素晴らしい作品です。自分はヤマノススメの原作は知らず、百合タグから追って拝見した作品ですが、文章のクオリティはもちろんのこと上記の黄金比についてはま...
(全文表示)


推薦:春雨すーぷ 評価: (参考になった4ならなかった0)


“長くない名作”を読みたい時におすすめ

推薦作品:悪魔とモルモットの等価性について 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


・文章
会話のキレが相当以上、テンポのいい掛け合いを楽しみたい人向け。

・ストーリー
執念、エゴ、その磨き上げと、その過程ににじむ繊細さ。刺さる人には忘れがたい内容になる。
ウマの二次創作だが、ウ...
(全文表示)


推薦:伊草 評価: (参考になった9ならなかった2)


同原作推薦一覧