小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

,オリジナル異変 (41件)二次 オリ

連載 158 話
全 469,471 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/03/28
07:00
[!]
 とある人里に剣士を志す姉弟が居た。▼ 姉、冬夏白愛は里最強と呼ばれる実力の持ち主で、弟、冬夏黒葉は最弱と呼ばれていた。▼ そんなある日、里を妖怪の群れが襲った。▼ 白愛は当然、里を守るために戦いに赴く。そんな白愛が心配になった黒葉はみんなの静止を振り切り、白愛の加勢に向かう。▼ そこで黒葉が目にしたものは白愛が圧されているという状況だった。▼ 黒葉も戦おうとするものの、ピンチは変わらない。▼ そして白愛は黒葉を守るために真の力を解放す…
☆10:1
☆9:4
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):28,951/120/172|お気に入り:92|感想:8|投票者:8|平均:2,971 字 除外
連載 43 話
全 383,768 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/18
00:00
[!]
 外の世界の退魔師の一人であり、稲荷神に仕える少年、狐守創一は妖怪の賢者、八雲紫によって幻想郷へと招かれる。▼ 人のために妖と戦い続けた少年は、人と数多の妖達が交わる幻想郷で、何を見て、何を想うのか。▼ 少年と少女達の物語が交わるとき――――現と幻、二つの世界が大きく動き出す。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,891/42/249|お気に入り:60|感想:7|投票者:3|平均:8,925 字 除外
連載 5 話
全 10,045 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/26
07:55
[!]
何かが幻想入りを果たす。それだけの事だった...▼いつもの日常が崩れ去る...異変、鎖藭異変▼この大きな異変が織り成す、少し狂気的な物語、▼幻想郷は鎖で縛られてしまうのか、否か...ソレは慈悲もなく襲いかかる▼オリキャラが出ますのでお気をつけください、さらに、原作キャラの大きな怪我、残酷な被害にあってしまうキャラがいる為、無理な方は見ないことをオススメします
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):401/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:2,009 字 除外
完結 56 話
全 156,579 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/14
02:22
[!]
今日も今日とて、力ずくがまかり通る平和な楽園▼     幻想郷上空に超巨大な一反木綿(矛盾)が出現した‼︎▼     博麗の巫女と白黒の魔法使い(ついで)は▼     速やかに一反木綿を調査し、違反の元凶を討伐せよッッ▼原作と被ったらどうしよう 見切り発車で大丈夫なのかッッ▼まあ、そん時はそん時です。▼純白の道の上で『彼女』が紡ぐは一反木綿か、はたまたは失われ、忘れ去られた技術の歴史か、あるいは遠い先祖の朧げな記憶だろうか…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,748/-/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:2,796 字 除外
連載 4 話
全 10,435 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/18
16:37
[!]
【血の怪物】▼そう呼ばれ壊れかけた少年が、ある女性と出会い変わる▼その記録を覗いてみましょう。▼人であり人でない、そんな青年の物語
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):852/1/1|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:2,609 字 除外
連載 4 話
全 18,440 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/03/22
01:15
[!]
私、古明地こいしは心を閉ざして、フラフラと放浪していた。▼私は誰の目の前に居ても、横を通っても、決して見られるかった。▼そんな時を過ごしていた私は、無意識の内に家に戻っていた。▼すると、お姉ちゃんはペット達に何か話していた。▼そしてお姉ちゃんが私に気付くと私に言った。▼「家族が増える」と、しかも人間の家族。▼私は閉ざした筈の心に何かを感じた。▼※この作品は[心を閉ざした少年と少女]のこいし目線の物語です。▼ この作品では文字数の基準を決…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,089/3/4|お気に入り:12|感想:0|投票者:0|平均:4,610 字 除外
連載 53 話
全 195,012 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/14
20:13
[!]
いつもの日常だった。暇で退屈な日常。そんな日常は嫌いというわけではない。こんな日常が続いて欲しいと思っていたし壊れるものでもないと思っていた。しかし、そんなものは簡単に壊れてしまう▼これは自由な主人公が幻想入りしてから今までと違う新しい日常を過ごしていく物語▼執筆中である東方現幻夢とは別の物語なので現幻夢のオリキャラが出てくることは(多分)ありません▼すごく駄文です。時々本人でさえも なんだこれ? となることがあります。また、独自解釈が…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,327/1/-|お気に入り:15|感想:5|投票者:2|平均:3,679 字 除外
連載 53 話
全 546,763 字
調整平均:5.62
 5.62
2021/07/27
01:09
[!]
ある日、ある少年は心を閉ざした。▼そして別の世界では、ある少女が心を閉ざしていた。▼そして少年は幻想郷に飛ばされてしまう。▼そして心を閉ざした二人は幻想郷で巡り会う。▼そんな似た者同士が幻想郷で暮らしていく物語です。▼さぁ、果たして2人にどんなことが起きるのでしょうか?▼※作者は気まぐれで投稿しますが出来るだけ早めに投稿はしていこうと思います。▼初めて書くので誤字や脱字などもあると思いますが、暖かい目で見守って下さい。▼こいし目線のアナ…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,805/19/27|お気に入り:155|感想:8|投票者:8|平均:10,316 字 除外
連載 23 話
全 86,274 字
調整平均:8.80
 8.80
2021/06/28
22:00
[!]
 禍(わざわい)――それは、厄災を呼ぶ妖怪。▼ どこにいたって、誰かに迷惑をかける。何者からも疎まれる存在だった妖を、たった一人、ある人間だけが肯定してくれた。▼ これは人間のことを大好きな妖怪が、次々と起こる人を困らせる異変を力技で解決していく物語である。
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,138/3/2|お気に入り:36|感想:3|投票者:5|平均:3,751 字 除外
連載 1 話
全 1,057 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/03/22
16:22
[!]
 早苗さんとすれ違いながらも色々あって付き合ってイチャコラさせたいだけの話
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,044/5/3|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:1,057 字 除外



年上の家族として後藤ひとりに寄り添うお兄ちゃん

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!


後藤ひとりにハイスペスパダリお兄ちゃんを生やした作品
ストーリーは基本的に原作沿いに進んでいくが、結束バンドのメンバーそれぞれの出会い方をして、交流していく日常描写がとても上手く書かれている
キャラ...
(全文表示)


推薦:Type S 評価: (参考になった1ならなかった1)


苦難の道を歩くキングとトレーナーの感動物語。泣けてきます。

推薦作品:底辺キング 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 とある理由で、選抜レース最下位のウマ娘ばかりを引き受けるトレーナー。当然全く勝てず、たまに未勝利戦に勝てるのみ。底辺呼ばわりされるのは自分のせいだけではないのに、担当ウマ娘の才能を信じ、一勝でももぎ...
(全文表示)


推薦:愉悦部出身 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧