小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

5巻まで (10件)二次 オリ

短編 1 話
全 13,090 字
調整平均:8.69
 8.69
2022/10/12
00:43
[!]
原作のネタバレ注意 (一応、二年生編5巻までの話ですが、6巻のネタバレも含みます)▼原作では、満場一致特別試験で堀北の方針に変更した綾小路。▼しかし、もしも綾小路が考えを変えていなかったら?▼自分なりにこういう展開になったらこういう流れになったんじゃないかなーというifの話です。▼作者は小説もまともに書いたことがない初心者ですので、あまり期待せずに読んでいただければ幸いです。▼
☆10:1
☆9:9
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,483/95/142|お気に入り:55|感想:7|投票者:15|平均:13,090 字 除外
完結 46 話
全 106,862 字
調整平均:8.86
 8.86
2022/06/24
20:00
[!]
どうしてもディスボードの世界に行きたかった女性が『  』達と同じようにゲームを極め、ディスボードで欲望に従って好き勝手するお話。▼ネタバレ等あるため注意です。▼アニメのみでノゲノラを知ってる方には優しくない為、原作小説を最低5巻まで読んでからですと楽しんでいただけるかと。▼現在出ている最新刊(10巻)まで読んでいるとさらに楽しめるかと。▼ルカニさん:X(旧Twitter)ID@uchinoko_692さんにカイのイラストを描いていただけ…
☆10:9
☆9:30
☆8:6
☆7:4
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):60,493/42/65|お気に入り:998|感想:64|投票者:52|平均:2,323 字 除外
連載 1 話
全 2,771 字
調整平均:5.80
 5.80
2022/05/03
17:55
[!]
天才軍師竹中半兵衛の子孫、竹中治。彼が高度育成高等学校に入学する話。俺ガイルクロスですが八幡は出てきません。よう実は最新刊まで読破済み。俺ガイルは原作5巻までと S Sの知識しかありません。初投稿です。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,234/13/15|お気に入り:50|感想:1|投票者:5|平均:2,771 字 除外
完結 114 話
全 1,346,814 字
調整平均:9.07
 9.07
2022/01/23
00:00
[!]
書籍版5巻の中盤から分岐するifルートのお話。▼アインズ様が外貨獲得のために商会を開くことを思いつき、そこからナザリックや周辺諸国を巻き込んで話が大きくなっていくお話です。▼書籍版から分岐したルートの話のため、5巻まで読んでいないと話が分からないかと思いますのでご注意を。▼基本的には書籍版の知識をベースに書いていますがweb版の設定や、情報が不確定なものは独自解釈や独自設定にしています。▼ifルートになるため本来はもっと先に起こるイベン…
☆10:260
☆9:468
☆8:89
☆7:41
☆6:18
☆5:27
☆4:5
☆3:4
☆2:2
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):3,025,617/2,022/2,569|お気に入り:10,034|感想:1,121|投票者:921|平均:11,814 字 除外
 ヤバイ子ちゃん
原作:見える子ちゃん 作:きばらし
短編 4 話
全 38,098 字
調整平均:8.81
 8.81
2021/11/27
20:21
[!]
無自覚最強系女オリ主をみこちゃんズと絡ませる話。単行本5巻までのネタバレあり注意。オリ主日記形式+みこちゃん視点。
☆10:13
☆9:197
☆8:42
☆7:13
☆6:8
☆5:1
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):142,544/73/63|お気に入り:4,982|感想:106|投票者:280|平均:9,525 字 除外
連載 9 話
全 135,153 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/06/18
07:52
[!]
ISが好きな少年、榊原 玄輝。不幸なことに、彼は原作5巻までを読んでいたが読み切る前に死んでしまった。▼だが、非情なことにそんな主人公が転生したのは、、、ISの世界、、、!?▼「ウソダドンドコドーン!!!!」▼そんな主人公がISの世界で生きていくお話。▼不定期投稿です。あともう一個書いている方のネタが思いつかないから書いたっていう作品なので、クオリティは多分だけどゴミ。許して。▼イメージOP supernova(仮面ライダーキバ)▼イメ…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,724/11/8|お気に入り:77|感想:4|投票者:3|平均:15,017 字 除外
完結 3 話
全 12,591 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/03/17
14:23
[!]
まちカドまぞくの二次創作短編を個人的にぬるく書きます。“集”と言うほど続くかは分かりません。▼超不定期更新になります。▼原作5巻までの範囲を扱います。
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,447/-/-|お気に入り:20|感想:0|投票者:3|平均:4,197 字 除外
連載 25 話
全 253,906 字
調整平均:8.21
 8.21
2019/08/15
20:27
[!]
ベルの『おとうさん』はクズだった。▼リリルカは少しだけ弱かった。▼ヴェルフは早く彼と出会った。▼そしてヘスティアは……ベルくんちの神様は少しだけ愛されていた。
☆10:3
☆9:16
☆8:12
☆7:6
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):110,146/32/42|お気に入り:1,179|感想:42|投票者:42|平均:10,156 字 除外
連載 22 話
全 150,422 字
調整平均:7.44
 7.44
2014/09/25
07:07
[!]
真冬の川に落ちたかと思ったら、目の前には神様が。テンプレ転生?ひゃっほう!かと思いきや、え?ただ単に異世界に飛ぶだけ?しかもONE PIECEって、俺5巻までしか読んでねーよ!!▼チート能力がない上に原作知識も薄い一般人がハートの海賊団に拾われる話。▼ハートの海賊団でほのぼの時々スリリングな日々を送りつつ、原作の端の方をちょろちょろするだけの脇役主人公。▼
☆10:4
☆9:17
☆8:9
☆7:9
☆6:4
☆5:5
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):120,781/29/19|お気に入り:1,043|感想:51|投票者:55|平均:6,837 字 除外
完結 19 話
全 54,115 字
調整平均:7.83
 7.83
2012/11/04
21:04
[!]
本作は投稿主が美波x明久の関係が好きで妄想の限りを尽くした二次小説であり、『バカとウチと本当の気持ち』の後の物語になります。▼前作の続きの位置付けになりますので、まずは前作からご覧ください。▼今回も内容は美波と明久の恋物語です。瑞希派の方や雄二たちとのドタバタ、試召戦争ネタをお探しの方はごめんなさい。▼それと、前作にも増して美波が素直になっていて、かなりデレると思います。▼こんなの美波じゃない!と思われるかもしれませんが、あくまでもif…
☆10:3
☆9:3
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,873/2/1|お気に入り:62|感想:1|投票者:14|平均:2,848 字 除外



権力によって離れ離れにされる、悲しい物語。

推薦作品:亡国の戦姫 原作:原作:インフィニット・ストラトス

この作品は2人の登場人物の一人称視点での話が1話ずつ、合わせて2話の構成です。
『彼女』は“あの子”と出会い、そして、空を飛び、最後は権力によって無理矢理別れさせられてしまいます。
そんな『彼女』と最...
(全文表示)


推薦:敷島雫 評価: (参考になった21ならなかった4)


言峰綺礼が半額弁当争奪戦に参加する話

推薦作品:言峰綺礼が半額弁当争奪戦に参加する話 原作:原作:Fate/Zero

 半額弁当という単語を聞いてピンと来た人にのみ、この作品をオススメいたします。
 ベン・トーの二次で、冬木市のとあるスーパーにて言峰が争奪戦に巻き込まれるお話。短編です。
 第四次聖杯戦争前の言峰が、...
(全文表示)


推薦:四角定規 評価: (参考になった90ならなかった6)


同原作推薦一覧