小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

MS (359件)二次 オリ

連載 110 話
全 744,541 字
調整平均:6.87
 6.87
2024/03/27
07:00
[!]
普段からガンダム作品におけるジオン贔屓の風潮に反感を持っていた男▼そんな彼がある日突然連邦軍人に憑依してしまったので「俺はジオンを叩く…徹底的に…!」と世界を変えようとするお話
☆10:0
☆9:32
☆8:9
☆7:5
☆6:5
☆5:7
☆4:3
☆3:3
☆2:3
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):221,521/1,024/264|お気に入り:1,181|感想:204|投票者:76|平均:6,769 字 除外
連載 18 話
全 71,586 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/27
07:00
[!]
      「お姉ちゃん。私はね、●●と会う約束があるの」▼   魔法少女の存在は、“ある大事件”をきっかけに、世界中へと知れ渡った。▼ ▼   異常が普通となりつつある世界の片隅――▼   日本・神浜市で、二人の魔法少女の物語が始まる。▼   一人は、大切なものを取り戻す為に。▼   一人は、自分自身を極める為に。▼   環 いろはと、深月フェリシア。▼   壮絶な旅路の果てに、彼女達が見るのは、神の未来か、悪魔の過去か――?▼※魔法…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,319/93/161|お気に入り:11|感想:10|投票者:1|平均:3,977 字 除外
連載 22 話
全 42,099 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/26
22:38
[!]
ガンプラを作った時に考えた設定を伝える為に書いたショートストーリーです。▼毎回短編となります。文章量は少ないです。▼ガンプラ投稿サイトのURLを貼ってますので、そちらでガンプラも見てやって下さい。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,307/74/1|お気に入り:8|感想:2|投票者:4|平均:1,914 字 除外
連載 253 話
全 640,323 字
調整平均:5.67
 5.67
2024/03/26
18:18
[!]
暇人会、MJK(hiMaJinKai)は今日もデュエルマスターズで楽しんでいる。▼この作品はデュエルマスターズをやったり駄弁ったりしてるしょうもない作品です。何も目指しません。▼なおこの作品は270話から投稿されてます。▼pixivの原作やニコニコ動画のほうもご覧ください。▼↓▼https://www.pixiv.net/novel/series/446412▼https://nico.ms/series/242325▼
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,869/43/38|お気に入り:10|感想:1|投票者:6|平均:2,531 字 除外
連載 118 話
全 850,555 字
調整平均:8.85
 8.85
2024/03/26
00:10
[!]
ヤキン・ドゥーエで壮絶な最期を遂げたクロト・ブエルはロドニアの研究所で生体CPUに改造された日に逆行していた。▼自分に再び最悪な人生を送らせる世界に絶望したクロトは己の全てを賭け、このコズミック・イラに逆襲することを誓うのだった。▼そしてモビルスーツの生体CPUの適性を見出だされたクロトは本来存在しない六番目のG兵器レイダーのパイロットに任命され、ヘリオポリスでザフトの襲撃に巻き込まれる。▼クロトは同じく巻き込まれた民間人の学生キラ・ヤ…
☆10:20
☆9:229
☆8:28
☆7:9
☆6:4
☆5:8
☆4:3
☆3:5
☆2:3
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):865,071/7,136/9,818|お気に入り:4,210|感想:2,479|投票者:313|平均:7,208 字 除外
連載 14 話
全 39,116 字
調整平均:7.11
 7.11
2024/03/25
08:00
[!]
地球圏にてアーシアンにとっても優しい企業があったら?というお話。▼
☆10:2
☆9:10
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):19,617/4,692/8,356|お気に入り:275|感想:26|投票者:22|平均:2,794 字 除外
連載 1 話
全 2,715 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/23
21:29
[!]
厄災戦。それは機械の自動化を推し進めた機械化思想が発端となったMA対人類の一大戦争。▼その渦中、悪魔の名を冠した一機のMS(モビルスーツ)はボロボロになりながらMAの一機を倒した後活動を停止した。▼次に起動すると全高が1/10となり、自我に目覚めていた。▼ブルアカ始めたばかりなので色々と至らない点があると思いますが生暖かい気持ちで読んでくれると幸いです。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):371/184/187|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:2,715 字 除外
連載 277 話
全 1,621,616 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/03/23
18:45
[!]
 それは英雄達の刻んだ、戦いの歴史の世界――来英暦。▼ 世界は突如として月軌道に出現した異次元へのワームホール――「月のダレト」によって大きく秩序を再構築していた。▼ 軍警察、そして企業と呼ばれる存在によって管理され、戦争の技術の発展した世界では、あらゆる技術恩恵はダレト前提で進んでおり、安寧と怠惰の中間でたゆたう人類は争いをやめることはできないでいた。▼ そんな中、Fランクコロニー、デザイアにて、宇宙暴走族、凱空龍(ガイクーリュー)に…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,353/52/130|お気に入り:74|感想:4|投票者:6|平均:5,854 字 除外
連載 27 話
全 349,955 字
調整平均:6.92
 6.92
2024/03/23
11:50
[!]
▼ 突然『神様』に憑依転生されられた男は、一般人(モブキャラ)になってしまった。▼ しかも彼の特典は『モビルスーツを造れる事』である!▼『なんか最近………変な組織に所属している女子高生に目をつけられてんだけど……』←MSに乗っている彼。▼ ▼ 果たして彼は、普通の一般人(モブキャラ)としての普通の人生を送れるだろうか……▼そしてなぜか、色々と勘違いをされる。▼***▼ 私にとって、初の『リコリスの神様転生男主』です!▼リコリスの新作が発…
☆10:34
☆9:75
☆8:16
☆7:12
☆6:8
☆5:11
☆4:9
☆3:15
☆2:5
☆1:29
☆0:5
UA(通算/今週/先週):450,896/5,922/6,604|お気に入り:3,602|感想:361|投票者:219|平均:12,961 字 除外
連載 18 話
全 226,723 字
調整平均:7.52
 7.52
2024/03/22
23:37
[!]
著作の一つである『ガンダム二次作』の中に入っている内の一作を限定的に独立連載させている作品です。▼種死でロゴスメンバーの屋敷が暴徒たちに襲撃されてるシーンで、作者が書いてる別作品の主人公っぽい女の子が主人公としてロゴス側に居たらのIF話。▼胸糞ストーリーですので、苦手な方は絶対お控えくださいませ。本気で反吐が出るかもしれませんのでね。
☆10:1
☆9:16
☆8:5
☆7:1
☆6:3
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):50,497/592/1,856|お気に入り:453|感想:65|投票者:33|平均:12,596 字 除外



「R機」に情熱と健康を捧げた、研究者たちの日常

推薦作品:プロジェクトR! 原作:原作:R-TYPE

▼あらすじ
「R機」。それは22世紀の人類が遭遇した、あらゆる物質に浸食・汚染する能力を持つ異形の生命体「バイド」に対抗するため、宇宙空間作業機を転用して開発された異相次元戦闘機。
そしてR機を開発し...
(全文表示)


推薦:dhuran 評価: (参考になった2ならなかった0)


なんとハーメルンでも唯一無二(推薦時点)、央華封神の二次創作・クロスオーバー作品

推薦作品:央華封神・異界伝~はるけぎにあ~ 原作:原作:ゼロの使い魔


まるで『封神演義』のような世界が舞台となるTRPG、央華封神のキャラクターである瑠螺公主がルイズに召喚される作品。

瑠螺公主は若いころは結構ポンコツだったりしたけど弟子を迎えた後のちょっと落ち着き...
(全文表示)


推薦:踊る降魔帝 評価: (参考になった11ならなかった1)


同原作推薦一覧