小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

2次創作 (264件)二次 オリ

連載 160 話
全 213,400 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/15
18:53
[!]
*この作品は東方projectの2次創作小説です*▼とある神社の職員である佐藤練也は、幼い頃に数奇なる縁の結びにあい、その中で平穏な日々を送っていた。その神社には謂れがありそれに気を惹かれて夜の神社の中、宝物庫へ足を踏み入れる...。そこで彼が目にしたものとは...。そしてその頃、幻想郷でも異変の兆候が見え始めていた。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,817/257/68|お気に入り:54|感想:18|投票者:3|平均:1,334 字 除外
連載 33 話
全 92,118 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/13
20:00
[!]
デビューから連戦連敗のウマ娘、コスモスキュート。しかしとあるイベントが折れかけた彼女の心を立ち直らせた。▼強豪ひしめくトレセン学園で、コスモスは文字通り華を咲かせる事が出来るのか?!▼※「ウマ娘プリティダービー」の世界観を使った2次創作。▼※オリジナルキャラクターのみで進行し、基本的に原作の名ありキャラクターは過去のレジェンドとして名前のみの登場となります。▼※原則として原作ウマ娘の活動時期はモデルとなった実馬の活動時期と同じとします(…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,327/47/61|お気に入り:17|感想:0|投票者:3|平均:2,791 字 除外
連載 1 話
全 1,256 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/13
02:07
[!]
東方projectの貧乏神、依神 紫苑の姿をした転生者がブルアカの世界で色々楽しむお話。▼ブルアカは2次創作小説の記憶しかないので多分ガバガバです。なので独自解釈モリモリだと思います。(現在)▼作者は執筆初心者なので文のおかしいところが多々あると思いますが目をつぶってやってください。オナシャス▼
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):630/164/466|お気に入り:19|感想:1|投票者:2|平均:1,256 字 除外
連載 48 話
全 129,721 字
調整平均:7.80
 7.80
2024/04/11
20:00
[!]
「私、自分もウマ娘なんですけど、ウマ娘が嫌いなんですよ!」▼ ウマ娘の存在に心を引かれた主人公『鷹山 留吉(たかやま とめきち)』は、謎に包まれたウマ娘の生態に迫るべく『比較人類研究部』を立ち上げた。▼ そこに集ってくるヒト娘やウマ娘達の日常や恋愛や葛藤をゆる〜く描くウマ娘ラブコメディ!▼※「ウマ娘プリティダービー」の世界観を使った2次創作。▼※オリジナルキャラクターのみで進行し、原作の名ありキャラクターは過去のレジェンドとして名前のみ…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,891/72/251|お気に入り:59|感想:3|投票者:5|平均:2,703 字 除外
連載 1 話
全 1,789 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/07
00:38
[!]
家族を失った少年、殊原竜翔はとある人に拾われ、色々なモノを教わった。▼それを転機にSAO開発にスカウトされた。▼そんな彼が攻略するVRMMO。▼これは以前投稿したSAO2次創作のリメイクです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):114/17/97|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,789 字 除外
連載 34 話
全 259,413 字
調整平均:7.65
 7.65
2024/04/05
19:00
[!]
タイトルの通りです。AIのべりすとを使用して日本国召喚のイルネティア島戦の2次創作を書かせてみました。AIが書いた割合はおおよそ9割程です。
☆10:1
☆9:11
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,233/98/398|お気に入り:76|感想:51|投票者:19|平均:7,630 字 除外
連載 3 話
全 19,309 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/04
00:26
[!]
 トレセン学園で起きる不可解な事件をまとめたお話
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):628/6/19|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:6,436 字 除外
短編 1 話
全 8,188 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/31
12:06
[!]
【ゾンビランドサガ2次創作・全年齢向け・純子→幸太郎】▼《サガロック》のステージを成功させたフランシュシュ。▼だが、純子はもやもやとした気持ちを抱いていた。▼深夜。▼彼女は耐えきれずに布団から抜け出して、プロデューサーである幸太郎の部屋を目指すのだった……。▼※pixivからの転載です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):137/4/15|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:8,188 字 除外
連載 10 話
全 43,690 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/25
00:42
[!]
 ウマ娘の短編集をまとめたもの▼ 一部小説を別の作品ページに移動させたので削除しました。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,472/7/19|お気に入り:12|感想:0|投票者:4|平均:4,369 字 除外
連載 24 話
全 105,379 字
調整平均:8.27
 8.27
2024/03/20
12:00
[!]
原作未読、2次創作しか知らない者が行く、坂柳有栖さんとのAクラス生活。彼は果たして、彼女のペットから抜け出すことができるのか? 抜け出して、念願の彼女を作ることができるのか?▼「小さくて、兎に似てる僕だってね、人権はあるんだよ?」▼「あら?そうなのですか?」▼(このドSロリ…!)▼ 画像生成aiさんによると、主人公はこんな感じらしいです。▼【挿絵表示】▼ こっちは坂柳さんによって、女装させられたときかな?▼ ▼【挿絵表示】▼
☆10:13
☆9:40
☆8:14
☆7:4
☆6:6
☆5:2
☆4:3
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:2
UA(通算/今週/先週):93,551/1,141/1,269|お気に入り:1,484|感想:64|投票者:89|平均:4,391 字 除外



傷だらけで人たらしな元警察官。

推薦作品:頑張りとは、報われるべき願いである 原作:原作:ブルーアーカイブ

本作は元警察官であるオリジナル主人公「草鞋野エリカ」が、学園都市キヴォトスの何でも屋である「シャーレ」へと配属、原作主人公である「先生」と様々な生徒達に力を貸していく…という話しです。

本作の目玉で...
(全文表示)


推薦:ジョンドゥ2 評価: (参考になった1ならなかった0)


ハーメルンでも珍しい形式

推薦作品:箱庭ゲーム『生息演算』 原作:原作:アークナイツ

アークナイツの「生息演算」をベースにした小説。箱庭ゲームならではの要素を混ぜながらもゲーム内の世界観を楽しめるというハーメルン内でもまず類を見ない形式なので、普段と違う形式のssを読みたいという人には...
(全文表示)


推薦:ジョビ 評価: (参考になった4ならなかった1)


同原作推薦一覧