小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

Fallout:NewVegas (8件)二次 オリ

連載 48 話
全 164,088 字
調整平均:8.31
 8.31
2020/11/08
00:50
[!]
運送会社モハビ・エクスプレス、そんな会社がドルフロの世界でひっそりと開業した話。▼※ドルフロは知ってるけどFalloutは知らないって人が分かりづらくないように書いているつもりですが、この用語わからんぞ、わかりにくい、って報告があれば注釈や補足分を随時つけていきたいと思っています。▼もちろん誤字報告なんかもどうぞ。▼※作品タイトルちょっと変えました。▼※もう既にひっそりとしてないです。
☆10:5
☆9:25
☆8:5
☆7:4
☆6:1
☆5:4
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):71,064/62/39|お気に入り:609|感想:245|投票者:47|平均:3,419 字 除外
未完 23 話
全 114,783 字
調整平均:7.75
 7.75
2018/09/20
22:37
[!]
2077年、第四次世界大戦。通称“great war”によって世界は核の炎に包まれた。それから203年後の2281年。放射能などの爪痕は根深く残り、アメリカは生き残った人々が日々の糧を奪い合う無法地帯と化した。西海岸では旧世界の価値観に従って建国された新カリフォルニア共和国がモハビへと領土拡大を目指す。そして、アリゾナを中心として78もの部族を従えたシーザーレギオン。二大勢力はネオンと喧騒が支配するニューベガスを中心に激しく争った。そし…
☆10:0
☆9:6
☆8:0
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,575/8/7|お気に入り:88|感想:13|投票者:10|平均:4,991 字 除外
連載 87 話
全 211,341 字
調整平均:7.38
 7.38
2018/04/09
00:00
[!]
 少年兵として戦っていた少女がいた。▼彼女は類稀なる能力の持ち主で、多くの人間を殺した。▼同時に、敵以外からは誰からも愛される優しい少女であった。▼しかし、そんな彼女もとうとう戦場で命を落としてしまう。▼痛みと寒さに震えながら目を閉じた少女。▼次に目が覚めた時、彼女はウェイストランドの荒野にいたのだ。▼それから数年後の2281年。▼少女はモハビ・エクスプレスの運び屋として、第二の人生を送っていた。▼過去の記憶に苛まれながらも、銃を捨て、…
☆10:3
☆9:7
☆8:7
☆7:4
☆6:1
☆5:4
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48,443/33/14|お気に入り:350|感想:63|投票者:30|平均:2,429 字 除外
連載 10 話
全 104,572 字
調整平均:7.60
 7.60
2017/10/14
19:00
[!]
 2281年のモハビ砂漠にて3つの勢力がフーバーダムの覇権を巡って争った第2次フーバーダム戦争。その戦争の結果新カリフォルニア共和国がモハビウェイストランドの覇者となってから7年後の2288年。共和国はビッグマウンテンからもたらされた空間転移技術を用い、離れた地点を直結する転送装置の実験を行った。▼ しかしその実験は思いがけない結果をもたらした。転移装置はなんと別の地球型惑星へと繋がってしまったのだ。▼ 調査の結果放射能で汚染されていな…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,766/2/8|お気に入り:39|感想:9|投票者:5|平均:10,457 字 除外
連載 91 話
全 1,065,500 字
調整平均:8.74
 8.74
2017/09/11
20:45
[!]
2077年の世界戦争から200年とちょっと、それでも人は過ちを繰り返し、そのたびに英雄は事が起こる地に引き寄せられ、1ページの歴史を作ってきた。▼ニューベガスを舞台に4つのシンボルがチップを全て賭けた第二次フーバーダム戦争から二年後の2283年、ニューベガスは遥か西、カリフォルニアで一つのキャラバンが襲撃を受け、二人の男がこの世界から姿を消す。▼目覚めた先は砂嵐と焦げ付く岩肌とは縁遠い、草木生い茂り湿った風の吹く別の世界の一大陸『デレク…
☆10:3
☆9:32
☆8:7
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):96,749/73/74|お気に入り:635|感想:105|投票者:47|平均:11,709 字 除外
連載 10 話
全 50,843 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/05/25
21:01
[!]
気がつけばゲームの世界にいた! そんな非日常的な事態に直面してしまった梶間 勇(かじま ゆう)。果たして勇は、法も秩序もないこの『ウェイストランド』で生き抜く事が出来るのか。▼にじふぁんが健在の頃執筆していた処女作品です。色々と修正しつつ連載していきたいと思ってます。▼※この作品はアットノベルスにも投稿しています。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,566/3/2|お気に入り:57|感想:5|投票者:2|平均:5,084 字 除外
連載 11 話
全 54,355 字
調整平均:7.06
 7.06
2014/05/01
08:42
[!]
面白い死に方をしたという理由で転生した先はなんと荒廃したFallout3の世界。主人公は与えられたモンドの肉体とジゴロ能力を駆使してどれだけの女性を堕とsげふんげふん、この荒廃した大地を生きていくことが出来るのか。人は、過ちを繰り返す。▼今まで作品集の方で書いていたものを持ってきました。要望があったためこれからはこちらでの投稿となります。
☆10:0
☆9:4
☆8:4
☆7:4
☆6:5
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,939/13/11|お気に入り:391|感想:6|投票者:20|平均:4,941 字 除外
連載 37 話
全 137,809 字
調整平均:7.50
 7.50
2013/09/22
23:33
[!]
ある日いつものようにフォールアウト3をしていた主人公の元にいきなり訪れた神様。なんだかんだで意気投合した神様がフォールアウト3と、途中別の神様に魔法を移植された似て非なる異世界にトリップさせてくれるというのでレッツラゴー!▼にじふぁんからの移転です。長らくお待たせしましたが、ようやく再開です!
☆10:7
☆9:24
☆8:32
☆7:13
☆6:9
☆5:11
☆4:3
☆3:4
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):124,102/40/23|お気に入り:1,177|感想:32|投票者:106|平均:3,725 字 除外



天才を目の当たりにした凡才地下アイドルの葛藤

推薦作品:地下アイドル4年目の私のファンは、4ヶ月のトップアイドル夢見りあむ 原作:原作:アイドルマスターシンデレラガールズ

この作品が発表された2020年1月の1年前、2019年の第8回シンデレラガール総選挙にて
夢見りあむは3か月前に登場の新アイドルにして総合3位という前代未聞の快挙を成し遂げます。
そんな彗星の如く現れ...
(全文表示)


推薦:夜市よい 評価: (参考になった12ならなかった0)


「原作準拠」を最大限に拡大解釈した隠れ名作

推薦作品:SAO (シールドアート・オンライン) 原作:原作:ソードアート・オンライン


SAOの二次創作は実に多い。多すぎてどれから読めばいいか迷うほどに多い。
なので、読者は取り敢えずキリトが主人公の作品だったり、オリ主がキリトと並行して原作の展開をなぞっていくような作品から入ってい...
(全文表示)


推薦:黒雫島 評価: (参考になった8ならなかった1)


同原作推薦一覧