小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

IF展開 (74件)二次 オリ

連載 39 話
全 317,847 字
調整平均:7.43
 7.43
2024/03/23
13:27
[!]
2005年2月末。元軍人のベネディクト・カズヒラ・ミラーは、アラスカの隠居宅を正体不明の武装集団に襲撃された。なすすべもなく殺害されたかと思いきや、そこから彼は思いもよらない出会いを体験することになる。▼※ストックが尽きたので当面不定期更新タグを復活させます、ご了承ください。
☆10:0
☆9:2
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,703/140/197|お気に入り:132|感想:12|投票者:7|平均:8,150 字 除外
連載 50 話
全 551,075 字
調整平均:7.57
 7.57
2024/03/19
21:00
[!]
2000年10月。北海道の日高のとある牧場で尾花栗毛の牡馬が産まれた。▼その馬は産まれた時。競走馬としての運命を歩むはずがなかった。▼しかし……大波をやり過ごしたかのような出来事の後に、別の悲劇がその仔馬と馬主に降りかかった。▼そして、その悲劇が、その仔馬の運命を変えていくことになるなどとは誰しもが思っていなかった。▼この物語は、もう一度夢に挑戦しようと立ち上がった幼い馬主と。▼馬主のため、父のため、自らの産まれた証を探すために走り出し…
☆10:0
☆9:2
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):67,929/128/512|お気に入り:476|感想:36|投票者:7|平均:11,022 字 除外
連載 22 話
全 79,659 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/19
13:00
[!]
 まことに小さな学校が、開化期を迎えようとしている。「小さな」といえば、戦車道における知波単学園ほど小さな学校はなかったであろう。戦車といえばハ号かチハしかなく、人材といえば突撃一辺倒の伝統に囚われた隊員しかなかった。▼ 大学選抜戦によって知波単は初めて敵を打倒する「作戦」というものを持った。誰もが「エース」になり得た。不慣れながら「エース」になった知波単隊員は、知波単史上の最初の体験者として、その新鮮さに昂揚した。▼ この痛々しいばか…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):991/19/117|お気に入り:7|感想:0|投票者:1|平均:3,621 字 除外
連載 1 話
全 3,882 字
調整平均:8.67
 8.67
2024/03/04
11:04
[!]
シンがルナマリアの代わりにミレニアム防衛に就いた世界線▼あにまんchのスレから生まれたIF展開小説。▼上中下三部予定です。▼https://bbs.animanch.com/board/2986939/▼https://bbs.animanch.com/board/2990288/▼https://bbs.animanch.com/board/3007564/▼https://bbs.animanch.com/board/3042009…
☆10:0
☆9:5
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,810/196/320|お気に入り:108|感想:4|投票者:6|平均:3,882 字 除外
連載 26 話
全 227,248 字
調整平均:7.14
 7.14
2024/02/18
22:35
[!]
関東大災厄――タギツヒメの引き起こした史上最悪の荒魂災害が収束し暫くの後、行方知れずであった衛藤可奈美と十条姫和が幽世より帰還し、人々に大きな勇気と希望をもたらした、その頃にあるかも知れない、あったかも知れない物語。▼2022.01.16付記▼ とじともがサービス終了となって暫く経ちます。もともと臣の作品はアニメ版準拠だったのですが、とじともキャラも参戦するようになっていましたから寂しき限りです。ifもとじともとアニメ版をうまく接着しよ…
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,293/11/20|お気に入り:22|感想:5|投票者:7|平均:8,740 字 除外
連載 45 話
全 425,243 字
調整平均:8.56
 8.56
2024/02/13
21:02
[!]
もしも日本とグラ・バルカスの転移した場所が逆だったら?という内容です。▼タイトルロゴ▼【挿絵表示】▼
☆10:35
☆9:90
☆8:18
☆7:6
☆6:3
☆5:3
☆4:0
☆3:6
☆2:4
☆1:9
☆0:3
UA(通算/今週/先週):271,886/702/979|お気に入り:1,192|感想:818|投票者:177|平均:9,450 字 除外
連載 22 話
全 261,803 字
調整平均:7.21
 7.21
2024/02/10
14:36
[!]
数多の群雄が割拠した戦国時代。かつてこの戦乱の時代に『幻魔』と呼ばれる魑魅魍魎の化物たちによる暗躍があった。しかし、その野望は鬼の一族により力を与えられた一人の侍によって阻止された。▼侍の名は明智左馬介秀満… ▼その鬼の力で幻魔王フォーティンブラスを討ち、その野望を継いだ織田信長をも封印することに成功した。知る者は彼を『伝説の赤き鬼武者』として詠い後世に物語として語り継いだ。▼しかし、かつて起きた"時のねじれ"の影響…
☆10:1
☆9:7
☆8:6
☆7:0
☆6:3
☆5:1
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):72,356/182/247|お気に入り:352|感想:54|投票者:23|平均:11,900 字 除外
連載 5 話
全 28,583 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/05
19:42
[!]
彼は死んだが、ACfaの世界へ転生という苦行をした。▼だが、死に損ないだから同じACの世界へ飛ばされた。▼そして彼は乗機と共に、ルビコン3という全く知らない惑星に飛ばされ。そしてたまたま621を支援して。食い扶持を求めてウォルターに雇いの懇願して、そこで生きる物語。▼アーマードコア6パーツ少ないから、アーマードコアfaのパーツがルビコン3で活かし切れるのかという自分自身の欲求です。▼・機体性能(一部性能は何故か2割までに削減される)▼・…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,393/13/28|お気に入り:134|感想:5|投票者:2|平均:5,717 字 除外
短編 19 話
全 67,607 字
調整平均:8.24
 8.24
2023/10/03
23:13
[!]
時系列バラバラ、こうだったら良いなというオバロの各場面でのIF展開の短編集です。▼著者の嗜好の関係上大体明るい(?)結末です。▼話の都合上オリジナルキャラクターが出るかもしれません。
☆10:0
☆9:11
☆8:4
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):87,223/44/60|お気に入り:669|感想:33|投票者:21|平均:3,558 字 除外
連載 1 話
全 1,221 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/26
22:30
[!]
621が色んな世界線で飲んだり騒いだり巻き込まれたりする話。▼書きたいものがごちゃ混ぜのため各短編ではなく一本に纏めていますが、大男621もいれば包帯ミイラ車椅子621もいるし、うぉ、でっか……!621になったりもします。▼基本一話、ないし数話区切りで独立しています。▼※本小説には以下の成分が含まれています!▼・本編ネタバレ(三周以上推奨)▼・男になったり女になったりおっぱいおっきくなったりする621▼・現パロ学パロif展開のごった煮▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):719/1/3|お気に入り:10|感想:1|投票者:0|平均:1,221 字 除外



これは高級なちんちん

推薦作品:吾輩はちんちんである。 原作:オリジナルファンタジー/文芸

童貞の吾輩(ちんちん)と愉快な仲間達。
題にちんちんなんぞという猥褻な単語が入るのだから余程猥褻な、低俗といっても俗人も引いてしまうような悍ましい文章なのかと敬遠される方もおられるかもしれんのですが、...
(全文表示)


推薦:大田与太郎 評価: (参考になった27ならなかった2)


タイトルから想像できない主人公

推薦作品:ボロボロで情けないこと♡クッソ素敵でございますね♡ 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

ボロボロになるデク君をみて愉悦を感じる主人公かと思えばやっぱり傷ついては欲しくしないと苦悩したり、かっちゃんを曇らせたり、轟くんに踏み込みまくったりと着実に地雷を積み重ねていく主人公が魅力的な小説です...
(全文表示)


推薦:とみひこ 評価: (参考になった9ならなかった0)


同原作推薦一覧