小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

MHP3rd (10件)二次 オリ

 モンハン短編 炭鉱夫
原作:モンスターハンター 作:しがない炭鉱夫
短編 1 話
全 1,735 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/05/21
15:09
[!]
 炭鉱夫と聞いて君たちは何を思い浮かべるだろうか?▼ 燃石炭の納品? 獄炎石の採掘? ドラグライト鉱石?▼ ▼ そんな君たちの想像する炭鉱夫とは違った炭鉱夫について僕ができる限り語ろうではないか。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):820/-/-|お気に入り:0|感想:3|投票者:1|平均:1,735 字 除外
連載 75 話
全 521,244 字
調整平均:6.00
 6.00
2018/03/25
16:07
[!]
山奥の秘境に位置する温泉郷、ユクモ村。そのユクモ村を遥々訪れたのは、ドンドルマのギルド上層部から課せられた任務を遂行する若きギルドナイト、ヴァイス。そんな彼を迎えたのは、壮麗な山々の自然。心温かい人々。そして、いきなり「弟子にしてほしい」とヴァイスに請う新人ハンター、クレア。本来なら弟子入りを認めることは難しいはず。しかしヴァイスは、とある理由により彼女の弟子入りを易々と認めてしまった。“騎士”としての決意と共に、弟子であるクレアと仲間…
☆10:1
☆9:1
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,865/14/3|お気に入り:202|感想:14|投票者:14|平均:6,950 字 除外
連載 2 話
全 2,246 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/09/28
20:14
[!]
これは、小さい頃から一人になっていた一匹(一人)の狩猟▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,405/5/-|お気に入り:9|感想:0|投票者:4|平均:1,123 字 除外
完結 86 話
全 310,110 字
調整平均:8.24
 8.24
2017/09/16
00:00
[!]
 人々が繁栄を求めて新天地を目指し、狩人達が世界を巡る頃よりずっと昔。後にユクモと呼ばれる地域に、何故かヤオザミが流れ着いた!?▼ ヤオザミを始めとする新たな環境で生き抜くモンスター・・・「変異種」の生態を送ります。▼ ※以下注意書き▼ この小説は小説サイト「にじファン」に掲載していた物を転載したものです。「pixiv(id=1959510)」にも掲載していましたが、見れない方の為にこちらに転載することを決意しました。▼ この小説は主に…
☆10:16
☆9:116
☆8:64
☆7:25
☆6:11
☆5:13
☆4:6
☆3:4
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):766,078/224/302|お気に入り:5,284|感想:914|投票者:261|平均:3,606 字 除外
連載 56 話
全 203,496 字
調整平均:7.27
 7.27
2017/06/30
19:00
[!]
 あ、ありのままこの小説の概要を話すぜ。いつもの様に仕事から帰った俺は、モンハンしながら寝落ちしてしまった。そして目が覚めると、いつの間にか俺はユクモ村に居たんだ。しかも性別が女に変わっていた。何を言ってるのか解らねーと思うが俺も何が何だかさっぱり解らなかった。▼
☆10:1
☆9:25
☆8:10
☆7:5
☆6:4
☆5:7
☆4:3
☆3:1
☆2:3
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):162,250/35/49|お気に入り:1,501|感想:103|投票者:63|平均:3,634 字 除外
連載 26 話
全 94,237 字
調整平均:5.20
 5.20
2017/05/30
00:18
[!]
 人間や竜、或いは竜人といった様々な生物達が共存する、この広大な世界。その中に、人口150人にも満たない小さな村があった。▼ それがカナタ村。ドンドルマとポッケ村、狩場であるテロス密林を結ぶこの村は、人口150人という人数という数字に見合わないほどの賑わいを見せていた。▼ そんな村に、一人の少年を乗せた荷車が近付いていた。▼ 荷車に乗っている少年の名は、ヴェルデ・ヘルトデイズ。今年ハンター養成学校を卒業したばかりの新米ハンターだ。▼ 彼…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:3
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,955/5/1|お気に入り:26|感想:15|投票者:5|平均:3,625 字 除外
連載 1 話
全 1,024 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/09/02
14:35
[!]
ユクモ村に村付きハンターとしてやってきた主人公の活躍と、周りの人との交流を描いた作品、になればなあと思っています。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):193/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:3|平均:1,024 字 除外
連載 25 話
全 227,278 字
調整平均:4.83
 4.83
2014/09/21
01:58
[!]
広大な自然を体現する巨大生物『モンスター』。彼らを狩り日々の糧とする者たち『ハンター』。▼『モンスター』と『ハンター』による闘いは、ここ――――ユクモ村でも起ころうとしていた。▼そんな『ハンター』である主人公を中心に展開される血と汗と友情と、男と女と猫と竜と獣とかなんか色々を巻き込むリレー型モンスターハンター小説が遂にスタート!▼個性派暴走メンバーの集い、モンハンサークル『Monster Hunters!』が『ASILS』となって堂々復…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,325/5/-|お気に入り:21|感想:23|投票者:6|平均:9,091 字 除外
連載 19 話
全 77,669 字
調整平均:4.67
 4.67
2014/08/12
15:00
[!]
ある大きな街に、ある狩人がいた。その狩人は多くの狩人達と多くのモンスターを狩ってきた。▼しかし、ある時を境に彼は街の人々や狩人達から「人殺しの英雄」と呼ばれるようになる。▼毎日向けられる敵意と悪意の中、彼が選んだのは街を捨てそれまでの名声も捨てさるということであった。▼これは、そんな狩人が出会った者たちとの物語である。▼この小説はMHP3rdが舞台ですが、3Gの要素とモンスターも登場します。▼この小説は「すぴばる小説部」とマルチ投稿して…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,853/-/-|お気に入り:47|感想:6|投票者:9|平均:4,088 字 除外
連載 2 話
全 3,850 字
調整平均:4.25
 4.25
2012/08/23
04:34
[!]
舞台は山間(やまあい)の谷に湧き出た温泉を中心に栄えたユクモ村。そこの狩猟ギルドで一番の討伐数を誇るリリィ・ガンバスターに頼まれた緊急クエストの内容は「渓流の現れる少年の捕獲」。しかもその少年は「ジンオウガの息子」で――!? まさに原作ブレイクな前代未聞(自称)の物語。どうか軽い気持ちで生暖かく見守って下さい。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,768/2/-|お気に入り:10|感想:1|投票者:8|平均:1,925 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


読書家が挑戦すべき小説

推薦作品:【完結】人形たちの霊魂戦争 原作:オリジナルファンタジー/戦記

この作品を他人に薦める時何と説明するか。その判断がいかに難しいか、読んだ人にはわかると思います。
硬派なファンタジーでもあり、ロボット(と、敢えて書かせていただきます)大戦ものでもあり、深堀した戦争も...
(全文表示)


推薦:みずたま有華 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧