小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

SF (1657件)二次 オリ

連載 200 話
全 2,596,187 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
17:06
[!]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▼2017年人類は遂に一兆になり科学技術は天雨 至御によって▼何千年も進んだとされ栄華を極めていた、だがそんなある日▼三悪と呼ばれるものによって世界を支配しているとまで言われる財閥▼破魔財閥を破壊されて世界は混乱に堕ち、人々はとち狂い核戦争を始め▼そして世界は終わったかに見えた、だが世界は終わっていなかった▼ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,370/257/329|お気に入り:14|感想:0|投票者:0|平均:12,981 字 除外
完結 49 話
全 143,360 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
16:19
[!]
いつなのかも分からない未来の地球。▼どこからともなく落ちてきた主人公イツキ。イツキは記憶喪失のままレジスタンスに拾われる。▼そこにやってくる怪人。バックルとアイテムを使って、イツキは変身する。▼某特撮風小説、ここにあり。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):115/115/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,926 字 除外
連載 23 話
全 44,772 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
06:00
[!]
2020年代後半に発売されたゲーム "Real Plus Fantasy"(略称:RPF)は自分自身で現実世界を歩いて探索するRPGとしてリリースされた。専用のARゴーグルと拡張グローブを専用タブレット端末と接続することで、自分の街で冒険ができるかゲームとして発売され、発売元がある月川ゲームクリエーションが所在するこの、月川都市圏では 生涯健康生活に役立つゲームとして多くの企業がこのゲームに賛同、公園や商業施設でのプ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,274/20/31|お気に入り:7|感想:0|投票者:2|平均:1,947 字 除外
連載 3 話
全 5,002 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
00:09
[!]
君たちはクトゥルフ神話trpgというものを知っているだろうか?▼ プレイヤーが探索者を作り、そのキャラのロールプレイを行いシナリオという非日常を体験し遊ぶゲームである。▼ 簡単に言えばダイスを振ったり、ロールプレイして謎の部屋から出たり、化け物をぶっ倒したり、そいつらから逃げたりしてハラハラ、ワクワクを楽しむものだ。▼ この物語はマジもんのクトゥルフtrpgの世界に入り込んだ1人のプレイヤーが死亡ロストせず楽しく無事生還しようと笑い、苦…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):313/230/83|お気に入り:13|感想:1|投票者:1|平均:1,667 字 除外
連載 1 話
全 4,847 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
00:01
[!]
舞台は西暦2531年、太陽系の辺境に位置する開発惑星・リベルタリア。▼星間航行技術の大規模化によって、地球の統治者である中央政府の支援を受けた多くの人々が地球から移住して30年前に開発が始まり、新資源「星鉄」の発見によって繁栄した惑星である。しかし、それは長くは続かなかった。▼地球に本社を持ち、人型作業用ロボット「MMW(マルチパーパス・モビルワーカー)」 の製造・販売を一手に担っていた巨大企業「アングルナージュ・インダストリー」。それ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35/35/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,847 字 除外
連載 24 話
全 103,113 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
00:00
[!]
これは私達とよく似た世界の、何だか心当たりのある世界自然遺産になったある島で始まる、幻想が混じっているけど現実臭い(?)出来事が次々と起こる日常に視点を当てた物語である。▼上の方で回りくどい言い方をしていますけど、内容は田舎が異世界と繋がるとどうなるのか、またその田舎と所縁ある人物がその異世界よりすごい人物となった状態で戻ってくるとどうなるかという妄想で描いています。▼舞台は私の出身地がモデルですので、聞いたことのあるような単語が出てく…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,981/182/97|お気に入り:24|感想:1|投票者:0|平均:4,296 字 除外
連載 2 話
全 5,197 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
00:00
[!]
西暦2048年──XRデバイスが日常に溶け込み、自動翻訳が国境を超えてミームを伝播させても、「紛争の十年」の傷跡が世界に残る、そんな時代──というのはともかくとして、大学生活でわちゃわちゃしたり仮想世界でわちゃわちゃしたりする感じのやつ。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):131/131/-|お気に入り:15|感想:0|投票者:1|平均:2,599 字 除外
連載 13 話
全 48,788 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
20:00
[!]
▼avengeとrevenge▼この二つに明確な違いは必要ですか。▼もしもの未来の話。▼穏やかな日常を送ると思っていた青年が色々と奪われたらどうなるか。▼そういったお話です。▼※初投稿だから寛大な心で見てね!▼※勝手がわかっていませんのでそのうち手直しします
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):156/41/56|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,753 字 除外
連載 2 話
全 8,446 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
08:05
[!]
表紙▼【挿絵表示】▼近未来の日本を舞台に、怪獣と人間、そして怪獣と怪獣がぶつかり合うSFアクション。▼突如出現する甲殻怪獣ザリラ。その元凶(?)である主人公・桂木悠は何を思い、何を願うのか。▼やがて地球全土を巻き込んだ戦いが幕を開ける。▼史上初!甲殻類の怪獣が主役の怪獣小説‼︎(……じゃなかった!史上2番目でした。)▼ゴジラ誕生70周年、記念すべき特撮のアニバーサリーイヤーを(少しでも)盛り上げるべく、ここに上陸! ▼12話完結予定。▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):262/121/141|お気に入り:4|感想:1|投票者:0|平均:4,223 字 除外
連載 10 話
全 24,452 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
06:33
[!]
元地球人のリーシャは宇宙で生まれたものの、食べ物を除いた全ては現代を上回る技術がある星で激マズな食事にむせび泣く。▼2人の幼馴染にアニメや甘みといったものを教え込む傍ら、知識を星に布教していく。やがて地球が見つかり3人はワクワクを胸に懐かしき惑星へ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,721/255/355|お気に入り:33|感想:1|投票者:0|平均:2,445 字 除外



グエルとかめくん

推薦作品:水星の魔女 第16i話「グエルとかめくん」 原作:原作:機動戦士ガンダム 水星の魔女

すこしふしぎ。とてもふしぎ。機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話 「父と子と」より分岐したひとつの世界。亀そっくりのロボット、レプリカメの「かめくん」と、グエルが出逢います。ボーイ・ミーツ・かめくん...
(全文表示)


推薦:有部理生 評価: (参考になった5ならなかった0)


愛し愛され、愛で縛り、愛で留める

推薦作品:怠惰な死神の殺し方 原作:原作:東方project

彼は愛し彼女は愛し
愛された彼女は言葉に縋り
彼は言葉に縛られる

輪廻は巡るが
永久に彼らは巡り会う

とかくっさい文書いてますがとにかく尊い
取り敢えず尊い書いときゃなんとかなる
それぐらい尊い
...
(全文表示)


推薦:ありゃりゃりゃ…… 評価: (参考になった38ならなかった3)


同原作推薦一覧