小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

TOX2 (20件)二次 オリ

連載 28 話
全 70,910 字
調整平均:7.10
 7.10
2023/08/28
14:05
[!]
ルドガーは無事自らを犠牲にしエルを助けた。▼しかしその代償として消滅する。▼ それを見かねたオリジンとクロノスが善意の押し売りにより別の世界へルドガーを飛ばす▼これはルドガーのその後がこんなんだったら面白いなといった好きなキャラと原作を重ね合わせたものである▼ルドガーの詳細とTOX2の内容は一応記入しますが本編(ゲーム)を確認したほうが分かりやすいし面白いですよ
☆10:3
☆9:11
☆8:3
☆7:6
☆6:5
☆5:2
☆4:3
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):119,736/112/134|お気に入り:1,053|感想:38|投票者:37|平均:2,533 字 除外
短編 1 話
全 4,617 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/17
15:27
[!]
テイルズオブエクシリア2、祝10周年という事で書きました。▼・・・とはいうものの、筆者がつい最近クリアしたので衝動書きです。▼本作品はまあ見ての通り、本編BAD END「血まみれの兄弟」のその後のお話です。▼よろしければぜひ。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,153/4/7|お気に入り:4|感想:0|投票者:2|平均:4,617 字 除外
未完 180 話
全 363,358 字
調整平均:6.22
 6.22
2020/07/02
19:43
[!]
■■薄暗い書庫にいるのは、4人の兄弟姉妹。彼らは一冊の分厚い本を囲んでいる。ピンクを基調とした、星の模様の本だ。封は硬く閉じられている。だから、彼らは4人揃ってここにいる。■■兄弟姉妹の4本の手が、本の封にかかる。■■本は呆気ないほど簡単に開いた。簡単でなかったのはその直後に起きた事態だ。開いたピンクの本から、まるで竜巻のように、中にあった細長いカードが舞い上がり、飛び散った。■■――飛び散ったカードの名は、「さくらカード」。■■後に兄…
☆10:1
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):68,880/6/10|お気に入り:199|感想:35|投票者:11|平均:2,019 字 除外
完結 103 話
全 227,723 字
調整平均:7.13
 7.13
2019/07/11
20:23
[!]
 ある日、一つの分史世界から正史世界へ、一人の少女がやってくる。▼ 金茶のぼさぼさ巻き毛、メガネ、カメラを首から下げて三脚ケースを持つ少女は、トリグラフ中央駅に向かう。▼ 運命の始発駅だと知っていたから。▼ 走り出した運命を路線変更するために。▼ ▼ TOX2のオリ主再構成ものです。例によって捏造子世代です。誰の子かは読んでいけばわかると思います。EDは決して明るくはないかもしれませんが、お読みいただけると嬉しいです。▼ 暁でも同作品を…
☆10:1
☆9:7
☆8:5
☆7:3
☆6:4
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):56,018/11/24|お気に入り:344|感想:22|投票者:27|平均:2,211 字 除外
未完 60 話
全 122,619 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/12/24
22:15
[!]
■■クラン社エージェントになるための試験中、ルドガーは一人の女と出会う。■■それは運命を大きく狂わせる出会い。■■女の存在によってルドガーたちの道行きはおかしくなっていく。■■捏造子世代の次は捏造ご先祖様です。■■精霊アンチを含みますのでご注意ください。■■今回のオリ主は「お母さん」を目指しています。■■※暁にもマルチ投稿しています。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,763/5/2|お気に入り:98|感想:11|投票者:4|平均:2,044 字 除外
完結 3 話
全 13,312 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/09/19
17:01
[!]
TOX2、いいですよね。ゲームをして、ぼろぼろ泣きました。漫画を読んで、ぼろぼろ泣きました。とにかく泣きました。▼さて、今回は、そのTOX2の「レイア」さんにスポットを浴びせました。彼女、とても可愛らしいですよね。彼女を見ていると、私も頑張らないと、みたいな気分になります。▼あとは、アグリアさんです。私個人としては、アグリア生存説を押したいのですが、公式で死亡扱いしているので、おそらくないでしょう。でも、分史世界のように、可能性は無限で…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,430/1/2|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:4,437 字 除外
連載 18 話
全 112,972 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/09/04
23:30
[!]
『オリジンの審判』▼そう呼ばれた人と精霊との契約があった。二千年にも及ぶ審判を人間は乗り越え、世界の崩壊は免れた。▼しかし、『審判』には、もう一つの側面があった。それは――▼これは、選択の『先』を往く物語。▼※この作品は、筆者の処女作のリメイク版です。▼※原作の知識はあった方が良いとは思いますが、無くても楽しめるよう頑張って書きます!▼感想、ご指摘、いつでもどうぞ!▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,178/1/1|お気に入り:65|感想:3|投票者:2|平均:6,276 字 除外
連載 5 話
全 63,012 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/10/29
23:51
[!]
カナンの地にて、一人の少女を救う為に自ら消滅する道を選んだルドガーは本来なら時歪の因子化して新たな分史世界を作り出す筈だった。だが、様々な奇跡により宿命から逃れたルドガーの魂は別次元の世界である日本の東亰にある地域、杜宮にて甦った。▼ルドガーを甦らせたのは、この世界で『彼女』と呼ばれる謎の存在だった。『彼女』によって作られた新たなルドガーの肉体には、タイムリミットが有り、そのタイムリミットは長くて半年だという事だった。▼ルドガーはこの世…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,650/2/2|お気に入り:77|感想:3|投票者:2|平均:12,602 字 除外
連載 90 話
全 669,377 字
調整平均:4.18
 4.18
2015/09/18
17:44
[!]
エレンピオス、及びリーゼ・マクシアを旅し、オリジンの審判を超えたルドガーたち。ルドガーの魂は浄化され、再びいつか輪廻の中に戻っていくはずだった。▼しかし、「原初の三霊」であるオリジンは、審判を超えたことへの対価として、彼を転生させ、再び人間として生きることのできる道を与えたのだった。▼転生した彼は仲間たちと新たな物語を紡いでいく。▼人生初投稿なもので、温かい目で見ていただけたら幸いです。▼オリストーリーも途中で入ります!▼感想、ご指摘あ…
☆10:0
☆9:2
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):189,110/29/12|お気に入り:560|感想:36|投票者:13|平均:7,438 字 除外
完結 66 話
全 501,912 字
調整平均:7.39
 7.39
2015/07/22
19:33
[!]
青年は己の全てをかけて少女を守り抜いた……青年は自分の人生に満足していた、▼しかし、青年の人生はまだ終わらなかった。▼これはテイルズオブエクシリア2の主人公ルドガーさんがハイスクールD×Dの世界に行って再び覚悟と選択を示す物語です。▼以前、暁さんで書いていた小説を書き直したものです。▼序盤の基本的な流れは同じです。以前の文に肉付けしていく感じが最初の数話は続くと思います。▼話がある程度進んだあたりから変化が大きくなると思います。▼この作…
☆10:4
☆9:20
☆8:6
☆7:5
☆6:4
☆5:2
☆4:2
☆3:1
☆2:3
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):297,314/48/57|お気に入り:1,214|感想:389|投票者:51|平均:7,605 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


文々。新聞、大・特・報!

推薦作品:命が射す 原作:原作:東方Project

東方Projectの射命丸文を主人公とするこの作品は、二つの時系列の話が交互に描かれていくという、ユニークな構成をしています。片や、妖怪の山仲間との喧嘩するほど仲が良い、むしろギスギス感すらある人間模...
(全文表示)


推薦:tubuyaki 評価: (参考になった9ならなかった0)


同原作推薦一覧