小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 原作:咲-Saki- (9件)

完結 23 話
全 146,659 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/01/24
00:00
[!]
『みなも -Minamo-』からのスピンオフです。▼ここでは、淡が主人公になります。▼内容は、原作からは程遠いものになります。▼「原作関係ないじゃん」とか「咲-Saki-である必要ないじゃん」とか言いたくなる部分が自分でも多いと思っております。▼淡は地球外生命体から絶対安全圏とダブルリーチ槓裏4の能力を授けられ、それと引き換えに、彼らが宇宙のために働く(?)のに同行させられることになると言う訳の分からないお話です。下手なギャグと捉えてい…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,843/3/2|お気に入り:10|感想:0|投票者:0|平均:6,376 字 除外
未完 2 話
全 4,627 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/11/07
19:54
[!]
もし宮永姉妹の間にもう一人少女がいたら▼かなりグダグダします。&麻雀て何?状態になるので嫌な人はブラウザーバックしてください▼更新ペースが1ヶ月に数回レベルに落ちます。すいません▼アニメをみて書いてるのでどうしても遅くなってしまうわGB容量は超えるわで▼本当にすいません
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,754/-/1|お気に入り:34|感想:4|投票者:2|平均:2,314 字 除外
連載 9 話
全 39,801 字
調整平均:8.00
 8.00
2016/08/28
03:57
[!]
麻雀というものが、そもそもマイナーな競技であることは疑いようのない事実である。▼確かにプロ団体は存在しているし、世界大会のようなものも開かれている。▼けれどそれはプロ野球やJリーグのように認知度が高いものではなくて、どちらかといえばマニアックな世界といえるほどの狭いものでしかなく。▼世間一般のイメージからして、大人が嗜む遊びの一つといった程度の認識だ。▼須賀調(すがしらべ)は、そんな常識が通用する世界で生まれたごく普通の少女であった。▼…
☆10:0
☆9:4
☆8:4
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,196/2/4|お気に入り:139|感想:5|投票者:12|平均:4,422 字 除外
連載 36 話
全 309,848 字
調整平均:5.92
 5.92
2016/01/25
22:06
[!]
違う場所で公開してるSS形式の話を保管するための作品。所謂ショートショートではなく、ショートストーリー、サイドストーリーの方です。▼公開しているサイトの特性上、そちらでは加筆・修正が困難なのでこちらは加筆・修正が加えられてます。※加筆がある場合、その話のタイトルに「加筆あり」と表記します。▼※後になるほど基本的に地の文がついてますが小説の体裁をとってない部分があります。ご注意ください。▼H28.1/31追記▼サクサク進めるのに台本形式使…
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):61,478/10/4|お気に入り:246|感想:12|投票者:15|平均:8,607 字 除外
 やえきょうの麻雀講座TV!!
原作:咲-Saki- 作:麻雀監督
連載 3 話
全 6,329 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/03/15
20:05
[!]
咲によって普及が進んだ賭博競技、麻雀ー▼咲を見て麻雀始めたけど勝てないし、楽しくなれないってそんな貴方を応援する麻雀講座。▼やえ「牌のお姉さんではありません」▼京太郎「牌のお兄さんでもありません」▼全ての麻雀を嗜む人へ、贈る親切丁寧系講座。▼貴方の勝率、上げてみせます。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,252/-/-|お気に入り:20|感想:0|投票者:2|平均:2,110 字 除外
 咲-Side Story-B【凍結】
原作:咲-Saki- 作:松実宥
完結 5 話
全 8,938 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/12/16
23:15
[!]
Ep.3「真価」 松実玄編▼松実宥は大学に通う為に、奈良から離れた。同部活に所属していた鷺森灼はある理由をもとに部活から去る。理由を聞いた部員達は納得とまでは行かないとはいえ、理解を示した。阿知賀女学院麻雀部を指導していた、阿知賀のレジェンドこと、赤土晴絵は誘われていた事もあり、競技プロへ転向した。過去の本当の因縁を断ち切りに行くと宣言をして。それより、数ヶ月後の阿知賀女学院麻雀部の部室から物語は始まるー。▼Ep.4「責任」 宮永照編▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,067/-/2|お気に入り:13|感想:2|投票者:3|平均:1,788 字 除外
 咲-side story- A
原作:咲-Saki- 作:小走やえ
連載 5 話
全 10,724 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/12/13
00:47
[!]
オリキャラ出ます。▼キャラ崩壊や設定改変、物語改変あります。▼Ep.1-誇り 小走やえ編▼Ep.2-凡夫 須賀京太郎編▼当書では、小走やえと須賀京太郎が主人公の話を書いていきます。▼やえ「王者の打筋とは後に悔やまない打牌の事!」▼京「追いつきたい人がいる、それが今の俺の原動力だ!」▼やえ「能力なんてものは私には必要がないんだ」▼京「能力には憧れるけど、凡人なんだよ俺は…だから」▼やえ「私はデジタルでアナログな雀士だよ」▼京「俺にある…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,960/-/1|お気に入り:14|感想:1|投票者:3|平均:2,145 字 除外
連載 1 話
全 1,867 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/05/25
00:49
[!]
千里山女子が全国優勝を目指すお話。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,947/-/-|お気に入り:6|感想:1|投票者:1|平均:1,867 字 除外
連載 2 話
全 6,994 字
調整平均:0.00
 -.--
2012/08/15
19:02
[!]
ある日神様と麻雀をした主人公▼そしてなんだかんだで転生をする▼転生後も麻雀を続ける少年は▼一人の少女と出会い▼運命を変える▼8/17▼※ヒロインを衣から未定にしました
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,849/-/1|お気に入り:50|感想:3|投票者:2|平均:3,497 字 除外


 

咲で本格的な麻雀を楽しみたい人、必読です

推薦作品:ばいにんっ 咲-Saki- 原作:原作:咲-Saki-


物語は原作より前の小学生時代からスタート。
主人公の京太郎が麻雀に魅せられ、雀キチになる事で物語が動きます。

特筆すべき点は「これ、咲じゃないだろ」と思ってしまう程の丁寧な麻雀描写と、各キャラを形...
(全文表示)


推薦:すー/とーふ 評価: (参考になった23ならなかった4)


麻雀をよく知らなくても十分に伝わる最高の面白さ

推薦作品:ニワカは相手にならんよ(ガチ) 原作:原作:咲-Saki-

原作を知らなくても、麻雀を知らなくても、熱い描写に感動できる素晴らしい作品です。

この作品で魅了されたのはまず感情移入間違いなしの闘牌描写で、
例え麻雀を知らなくても、さながら囲碁を知らずに熱中でき...
(全文表示)


推薦:夜市よい 評価: (参考になった5ならなかった1)


同原作推薦一覧