小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 昔話 (5件)二次 オリ

 昔話
原作:逆転検事 作:さとうばけ
短編 1 話
全 1,647 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/17
08:52
[!]
逆転検事1の4話を思い出す話。ほのぼの。▼【企画】逆転検事1-4用
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10/-/10|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,647 字 除外
短編 1 話
全 5,534 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/14
03:39
[!]
日本! 昔話!(実際あったとは言ってない)▼昔の話なのになんでフィクションばっかなんだろね、日本昔話って。▼「ねーねーおばーちゃん! 日本昔話ってなんで“昔話”~って名前なのに、ほんとはなかったお話ばっかりなの~?」▼「それはね、日本人は昔っから嘘吐きなのさと、童話を通してお子めらに知らしめたかったからさ」▼「ひどい!」▼「よぅくお聞き、坊……。昔の偉人~なんて言われちゃいるけどね、昔の人の大半なんてもんはね、理不尽の塊どもばっかだった…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):483/1/3|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:5,534 字 除外
未完 8 話
全 71,042 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/25
18:00
[!]
かつて歌手を志したトラック運転手が、とあるニートを撥ね飛ばして転生させたときに同じ世界についていってしまった話。▼※『王竜王討伐』や『古龍の昔話』など六面世界の物語のネタバレを含みます。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,664/3/1|お気に入り:17|感想:2|投票者:2|平均:8,880 字 除外
未完 12 話
全 66,347 字
調整平均:7.74
 7.74
2017/10/01
12:59
[!]
 神秘と魔術が色濃く存在する恐らく異世界で生きる誰かに憑依してしまったと思ったオリ主。▼日々の生活の中に娯楽が無いことから、娯楽に飢え前世で知りえた昔話やゲームのシナリオを本にすることにした。▼そこは、遠い未来で人理が焼却される地球であるとは露知らずに……▼ 主にノストラダムスン氏のやっちまった男の英雄譚に触発されて書いた物です▼要するに、先人の作品を参考にしているのでどこかしらでパク……似たような感じになってしまうかもしれません。▼不…
☆10:1
☆9:10
☆8:3
☆7:2
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):46,640/12/22|お気に入り:470|感想:10|投票者:23|平均:5,529 字 除外
短編 1 話
全 1,682 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/04/03
15:24
[!]
―――…少し昔話をしようかしら。▼ ……21世紀初頭…、▼ 人類は、自ら招いたといっても過言じゃない温暖化など影響により地上での版図を大きく失った。▼ そしてそれに呼応するかの様に正体不明の…当時「霧の大戦艦」と呼ばれた「霧の艦隊」が必然的に海上から突如出現、▼ 旧大日本帝国海軍はじめ第二世界大戦時に存在していた軍艦らに一度は驚いた人類。…だが、自分らの国、愛する人をその謎で一杯の大戦艦群に何も対策や策略もせず勝負を挑んできた。…はっき…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,647/-/-|お気に入り:22|感想:1|投票者:3|平均:1,682 字 除外



読んでみましょう

推薦作品:ワンサイド・ゲーム 戦車道プロリーグ奮闘記 原作:原作:ガールズ&パンツァー

ガルパンにもし社会人がやる第二世代MBTを使う戦車プロリーグがあったら、という世界線で主人公が赤字かつ底辺の弱小チームを立て直すお話です。どちらかというと権力闘争メインの序盤ですがツイッターで公開され...
(全文表示)


推薦:orotida  評価: (参考になった3ならなかった0)


幻想郷日常奇譚

推薦作品:東方閻魔帳 原作:原作:東方project

ざっくり言うとあらすじそのままに1人の閻魔がひょっこり幻想郷にやってきたというお話。

壮大なストーリーに伏線がちりばめられていて…というよりはつかみどころのない少女たちの日常を一閻魔が関わる部分だけ...
(全文表示)


推薦:ヤマザナ 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧