小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

師匠 (156件)二次 オリ

連載 7 話
全 32,995 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
17:33
[!]
 ▼ 故郷も両親も、全てを奪われた少女は、彗星の如く現れた彼女に夢を見た。▼ 描く軌跡に、舞い散る流血、そして浮かべる笑顔。▼ 彼女のようになりたいと夢を描き、僅かに残った復讐の想いを抱きながら、少女は独りの剣士に弟子入りを志願した。▼ 
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):634/128/139|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:4,714 字 除外
連載 19 話
全 58,482 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/10
08:01
[!]
邪道上等! 敵対覚悟! 清き鬼(ライダー)此処に堕つ!▼正義や平和や命より大事なもの? そんなの愛に決まってる!!!▼愛のためなら――迷わず悪になってやる!!!▼※今作は旧作「仮面ライダー響鬼外伝 吹雪鬼」を付記、編集、分割化した改訂版となります。▼続編:「響鬼外伝・雪姫の悪戯 ―音撃戦士、虐殺―」▼一時非公開中▼R-18:「響鬼外伝の外伝!? かめんらいだぁふぶき ―僕っ娘師匠の裏の顔―」▼https://syosetu.org/no…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,519/31/206|お気に入り:16|感想:1|投票者:2|平均:3,078 字 除外
連載 1 話
全 2,428 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/10
01:45
[!]
「出口が見つからない?一直線に行けるようにに壁を壊しておいたぞ」▼「んぁ?トラップ〜?全部破壊しろ!」▼「戦闘は得意分野だ!どけどけぇ!」▼運営「やめてね!やめてね!」▼エージェント「少しは加減して下さい。運営ちゃんが泣いちゃいましたよ」▼幽鬼「師匠…あれって何ですか?」▼白士「シッ!見ちゃいけません!」▼だいたいこんな感じです▼オリ主の容姿ですが私はアークナイツのラップランドというキャラをイメージしています▼原作で死亡キャラが生存した…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):435/104/331|お気に入り:15|感想:0|投票者:2|平均:2,428 字 除外
連載 1 話
全 33,285 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/08
12:25
[!]
 やるぞ!冒険だ!▼ そう考えて村をこっそり出て、冒険者になってから早20年と少し。▼ 怖い幼馴染もいないし、いつも監視してる師匠もいない生活に馴染む……というかとにかく自由に暮らせた。▼ 世界を救う一助になったり、騎士団の要請を受けて犯罪者を捕まえたり、はたまた王族からの勅命を受けたりと、魔人の暗躍に対抗したり、国家転覆を図ったり、武道会で優勝したり、ドラゴンの娘を拾ったり……大忙しだったが充実した日々だった。▼ だが、そんな安寧の日…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):564/97/467|お気に入り:23|感想:0|投票者:0|平均:33,285 字 除外
連載 3 話
全 27,750 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
07:00
[!]
人の理論には力がある。いわば魔法のような不思議な力。理論を唱えればそれがそのまま現象として力になる世界において、人類の進歩を二倍にしたと言われるほどの天才の唯一の弟子である凡才の主人公は師匠の死から五年後、有名高校の教師として働き始めていた。▼今は亡き師匠からの宿題と共に。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):43/-/7|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:9,250 字 除外
完結 177 話
全 562,592 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
19:16
[!]
 ▼ 人族が生まれる遙か昔、この大陸ではある四つの種族が戦を繰り返していた。▼ 各種族を統べる四人の王。▼『鬼王』『仙王』『魔王』『龍王』▼『始祖四王』と呼ばれた彼らが互いに睨み合い、この世の均衡が保たれていた。▼ ▼ 主人公、ユーゴ・グランディールはこの始祖四王の物語が大好きだった。毎晩母親に読み聞かせてもらい、想いを膨らませた。▼ ユーゴは五歳で母親を亡くし、父親は失踪。▼ 父親の置き手紙で、自分はある種族の血を引いている事を知る。…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,623/18/27|お気に入り:40|感想:0|投票者:0|平均:3,178 字 除外
連載 8 話
全 16,436 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
00:00
[!]
『百姓昭明にして、万邦を協和す』▼その昭和の時代は、偶像の思うすべての可能性を顕現させた――▼現代魔術師に育てられる見習いの墓守少女が、気づけば上野駅の壁画を見上げていた。▼東国の黄金時代と様々な『物語』に翻弄されつつ、彼女は師匠と真実を探し求める。▼※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・物品・事件・作品とは一切関係がありません。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,894/22/38|お気に入り:16|感想:0|投票者:0|平均:2,055 字 除外
短編 1 話
全 15,645 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/20
13:00
[!]
「お土産を持って帰るから待っておいで」▼……そう言って任務のために旅立った親代わりの師匠は帰ってきた……無残な姿で。▼その師匠の無残な最期に、兄妹弟子は彼の敵討ちを決意する。▼だがそこには、その敵討ちを利用せんとする、悪意ある者の毒牙が隠れていたのだ。▼※このリプレイは、自作システム『忍剣〜シノビブレイド』を使って、シノビガミのシナリオ『空蝉の剣』をプレイした様子を読み物にしたものです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):88/2/3|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:15,645 字 除外
連載 17 話
全 30,176 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/18
07:20
[!]
 時は平安と呼ばれていた時代、平和かと思われた京の都にも、物の怪の類が連日連夜、悪さを働こうとしていた。▼ それらをほとんど未然に防ぐ活躍をしていた、稀代の天才陰陽師『安倍晴明』。▼ ところが、晴明は「後は任せた」と言い出して、突然(部分的な)休暇に入ってしまう。▼ 弟子である五人の女の子たちが、師匠の代わりに物の怪退治へと赴くも、思わぬ事態が発生してしまって……!?▼ 新感覚の平安妖退治ファンタジー、ここに幕開け!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):867/1/2|お気に入り:10|感想:0|投票者:0|平均:1,775 字 除外
連載 1 話
全 1,021 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/08
23:17
[!]
緑谷出久がスター・アンド・スタライプから無個性でもヒーローになれると言ってもらい、師匠であるシルバーズ・レイリーからは覇気を、オールマイトからOFAを受け継いで最高のヒーローになる物語です
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,522/142/142|お気に入り:47|感想:1|投票者:2|平均:1,021 字 除外



砂糖に100%ビターを突っ込んだ小説

推薦作品:待ってます 原作:原作:モンスターハンター

何故か短編に良作が多いモンスターハンターの二次小説の中でも特に好きな小説です。

物語性としては超王道。
その王道っぷりは読んでいるとスカッとしますし、何より序盤中盤終盤全てにおいて話しに隙がないです...
(全文表示)


推薦:まだはげ 評価: (参考になった56ならなかった6)


斜め上を往く戦前昭和系東方二次小説

推薦作品:闇の奥 ~昭和二十年の幻想入り~ 原作:原作:東方Project

物語の主人公はなんと「戦前日本の女性諜報員」。はじまりは「昭和十三年の寒い夜」という、東方二次創作としてはいい意味で常識はずれな作品。でも中国で活動してるし、上海アリスな雰囲気を感じるといえば感じるか...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった11ならなかった1)


同原作推薦一覧