小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 ダンまち (21件)二次 オリ

未完 31 話
全 341,394 字
調整平均:7.75
 7.75
2017/07/21
19:45
[!]
当作品は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の世界に、『オーバーロード』のルプスレギナ・ベータ(中身別人)が迷い込んでしまったら、という作品になります。▼以下にお気を付け下さい。▼作者は原作キャラが嫌いではなくキャラヘイトを意図していませんが、人によってはキャラを貶めているように感じられるような表現があります。▼処女作です。▼主人公(♀)は現代人で、ルプスレギナが善良になってます。▼主人公は『オバロ』は知ってるけど『ダ…
☆10:13
☆9:83
☆8:41
☆7:20
☆6:7
☆5:10
☆4:2
☆3:14
☆2:4
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):415,718/14/72|お気に入り:3,612|感想:201|投票者:205|平均:11,013 字 除外
連載 36 話
全 1,654,580 字
調整平均:8.90
 8.90
2021/11/21
01:40
[!]
『やがて火は消え闇だけが残る』▼ 遠い昔、そう予言された『時代』に生まれた。▼『お前さんは、あの朽ち果てた門へ辿り着く。望もうが望むまいが……』▼ その予言のままに、新たな巡礼に挑んだ。▼『王たちに玉座なし』▼ 三度目の巡礼はその予言の意味を確かめるためのものだった。▼ そして――▼『今一度、神の枷をはずせ』▼ 火の無い時代の片隅で、四度目の巡礼の旅が始まる。▼ ▼ 今作は『ダークソウル』シリーズと『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っ…
☆10:17
☆9:57
☆8:13
☆7:0
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):246,516/35/223|お気に入り:1,125|感想:109|投票者:97|平均:45,961 字 除外
連載 58 話
全 220,967 字
調整平均:6.59
 6.59
2021/04/16
15:19
[!]
何番煎じかわからないですが、ダンまち×俺ガイルのクロスオーバー作品です。俺ガイルからは、八幡と小町しか登場しないつもりです。▼作者の原作知識が足りなくておかしいところも多々あると思います。▼クロスオーバーが苦手な方はプラウザバックを。後、タグは保険です。▼※感想にほぼオリ主。オリ主でいいんじゃ?と書かれたので記しておきますが、主人公がハチマンなのはとても重要なことです。ご理解ください。▼2018/1/28完結しました。ありがとうございま…
☆10:18
☆9:12
☆8:10
☆7:3
☆6:2
☆5:0
☆4:4
☆3:3
☆2:2
☆1:13
☆0:3
UA(通算/今週/先週):445,654/23/94|お気に入り:2,131|感想:97|投票者:70|平均:3,810 字 除外
未完 16 話
全 171,487 字
調整平均:6.83
 6.83
2021/07/08
15:33
[!]
あの『27階層の悪夢』から約5年。物語は新たな転機を迎える。▼謎が謎を呼び、混乱する【ロキ・ファミリア】。▼そこに所属する二人の少女、アイズ・ヴァレンシュタインとコマチ・ヒキガヤ。▼果たして彼女達は謎を解き明かすことが出来るのか。▼激動の新章が幕を上げる。▼前作、『やはり俺達のオラリオ生活はまちがっている。』の続編です。▼基本的にはソード・オラトリアの主軸に沿います。▼主にアイズ、コマチ、レフィーヤを主軸にしていくつもりです。▼前作の改…
☆10:18
☆9:9
☆8:4
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:10
☆0:3
UA(通算/今週/先週):180,025/5/22|お気に入り:1,510|感想:110|投票者:50|平均:10,718 字 除外
連載 9 話
全 12,435 字
調整平均:7.52
 7.52
2019/05/30
00:43
[!]
気が付いたら月兎。▼だけどそこは東方の世界ではなく、ダンまちの世界だった
☆10:0
☆9:16
☆8:6
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):51,005/-/17|お気に入り:849|感想:6|投票者:31|平均:1,382 字 除外
未完 32 話
全 139,978 字
調整平均:8.86
 8.86
2024/01/26
08:30
[!]
見切り発車!失踪待ったなし!の小説です。▼君は最強で無敵のフィクサー!な赤い霧を幻想体(モンスター)蔓延るオラリオで無双させたいだけのお話。▼あとこの赤い霧は序盤すっごい弱い(プロジェクトムーン比)です。怒りで技が鈍っている上にロボトミー製のEGOは持ってないからね。仕方ないね。▼図書館で戦うカーリーの装備をしたロボトミーのゲブラーです。こう聞くとすっごい弱い!気がする。▼後々強化される(元の技量に戻る)予定だけど今のところあたらしいE…
☆10:3
☆9:17
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):79,372/71/602|お気に入り:691|感想:68|投票者:25|平均:4,374 字 除外
未完 20 話
全 107,354 字
調整平均:7.96
 7.96
2017/04/21
06:00
[!]
この素晴らしい世界に祝福を!──の世界からダンまちへやってきた▼紅魔族の少女かずみん&女神アクアが織り成す《ほのぼの系オラトリオ》
☆10:2
☆9:16
☆8:4
☆7:4
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,718/1/9|お気に入り:444|感想:24|投票者:32|平均:5,368 字 除外
連載 9 話
全 48,151 字
調整平均:8.44
 8.44
2023/07/15
18:58
[!]
隠れ里に住む主人公がふとした瞬間に前世の記憶を思い出して旅をしつつ色んな花(意味深)と戯れながら生きていく。▼里の全員が恩恵なしにガンガンに魔法使ってるやべぇ一族の生まれ。古の英雄の末裔?絶滅危惧種?そんな感じ。▼タグは増えてしまう予定。
☆10:1
☆9:10
☆8:5
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,295/18/103|お気に入り:458|感想:18|投票者:20|平均:5,350 字 除外
未完 18 話
全 72,126 字
調整平均:5.15
 5.15
2016/03/07
00:17
[!]
 階段で足を滑らせ死んだ高校生、紫藤虎鉄(しどうこてつ)は気がついたら目の前に女神を名乗る女の子がいた。その女神は天国でおじいちゃんのような生活をするか転生して新しい人生を送るか選べと言ってきた。▼ おじいちゃんのような生活も転生するのも嫌な虎鉄は悩んでいると女神からもう一つの選択肢を与えられて・・・
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:6
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,746/-/2|お気に入り:366|感想:9|投票者:15|平均:4,007 字 除外
連載 15 話
全 183,681 字
調整平均:8.33
 8.33
2022/07/23
21:30
[!]
ブラックな製薬会社に務めていた研究員が書いていく日記のようなもののクロスオーバーな番外編▼タグに入りきらない原作▼ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
☆10:0
☆9:5
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,959/13/62|お気に入り:148|感想:3|投票者:9|平均:12,245 字 除外


夢枕獏で語るガンプラプロレスの世界

推薦作品:ガンプラ格闘浪漫 リーオーの門 原作:原作:ガンダムビルドファイターズトライ



ガンダムで濃い目の味付けをされた、本格格闘小説。ガンダムの二次創作としては外道な作品かもしれない。
しかし、作者のガンダム愛、そしてプロレス愛を同時に満たす世界は、ここにしかなかった。そのニッチな...
(全文表示)


推薦:nanako 評価: (参考になった22ならなかった3)


感情豊かな人物達が織り成す等身大の物語。

推薦作品:実況パワフルプロ野球~あの空のムコウまで~ 原作:原作:実況パワフルプロ野球

登場人物の言葉や仕草が魅力的!
そう感じるのは彼らを活き活きと描けているからだと。
一人一人にちゃんと命が吹き込まれていて、登場人物を”単なるキャラ”ではなく”一人の人間”として感じさせてくれる。
一...
(全文表示)


推薦:成龍525 評価: (参考になった4ならなかった1)


同原作推薦一覧