小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 夏 (91件)二次 オリ

未完 7 話
全 51,478 字
調整平均:8.22
 8.22
2014/02/18
12:24
[!]
女性しか動かせない筈のIS。それを動かしてしまった“世界初の男性IS搭乗者”織斑 一夏。▼その発見を受けて、ある1人の男が決意を固めた。そしてあり得るはずのない奇跡と共に、1つの物語が動き出す……。▼※注意書き※▼・本作はインフィニット・ストラトスの二次創作です。▼・ネタです。シリアスっぽい部分もありますが、基本ギャグな感じです。▼・細かい設定とか考えてないです。色々とキャラの扱いが酷い事になってます。▼※連載中に変更しました。たくさん…
☆10:9
☆9:43
☆8:21
☆7:13
☆6:4
☆5:6
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):102,502/-/8|お気に入り:1,670|感想:106|投票者:101|平均:7,354 字 除外
連載 51 話
全 342,179 字
調整平均:8.22
 8.22
2018/07/15
21:34
[!]
中学二年生の春を迎えたばかりのある日。天災と評される篠ノ之束の手によって、オリ主君の幼馴染兼親友である織斑一夏君がスタイル抜群な超絶美少女である織斑一夏ちゃんになってしまった。▼一緒に居る時間を重ねていった二人はお互いに思いを抑えきれなくなり、ついに告白をした。晴れて恋人同士になった二人は新たな日常を過ごしていくことになる。▼これは恋をしている内にヤンデレ堕ちした一夏ちゃんと、同じくヤンデレと化したオリ主君の純愛(ヤンデレ)イチャラブス…
☆10:13
☆9:26
☆8:7
☆7:3
☆6:2
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):226,701/2/46|お気に入り:1,884|感想:205|投票者:63|平均:6,709 字 除外
連載 61 話
全 816,010 字
調整平均:7.86
 7.86
2020/12/06
17:00
[!]
最新話投稿12/6(日)▼――――――▼ 妙な夢を見たその日のお昼時、霜中倬(しもなかたか)はクラスメイト達と共に異世界――トータス――に召喚されてしまう。▼ 人間族と魔人族に分かれ長い戦乱が続くその世界で、生徒たちは人間族を救う“勇者とその同胞”として戦争に参加させられることになる。▼ 才能を可視化する道具によって知ることになった倬の“天職”は、世間的に廃れた職業として認識されている“祈祷師”だった。▼  “祈祷師”の自分に、一体何が…
☆10:10
☆9:35
☆8:12
☆7:3
☆6:2
☆5:4
☆4:6
☆3:3
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):255,273/-/29|お気に入り:1,769|感想:167|投票者:81|平均:13,377 字 除外
完結 50 話
全 138,211 字
調整平均:8.47
 8.47
2022/01/23
23:03
[!]
両親を失った、1人の男と1匹の妖怪の二人三脚で歩む一生のお話。▼2021/10/1▼完結▼
☆10:11
☆9:31
☆8:9
☆7:2
☆6:4
☆5:2
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48,461/-/17|お気に入り:688|感想:33|投票者:65|平均:2,764 字 除外
連載 39 話
全 188,603 字
調整平均:3.98
 3.98
2016/12/14
23:41
[!]
リリカル・ストラトス~黒き帝王は魔導師~のリメイク版です。▼高町秋は時空管理局所属の魔導師であり、世界で2番目(実際は1番目だけどね)にISを動かした男性操縦者。▼そんな彼は妹と一緒にIS学園に入学した。▼・追記▼人によっては不愉快な気持ちになると思います。なので、それが嫌な方は戻るを押してください。▼
☆10:2
☆9:14
☆8:8
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:5
☆1:27
☆0:7
UA(通算/今週/先週):341,628/1/45|お気に入り:1,449|感想:98|投票者:72|平均:4,836 字 除外
未完 29 話
全 200,745 字
調整平均:8.61
 8.61
2017/09/12
05:34
[!]
「おはよー!」▼ 満ちた月が輝く初夏の夜。一人で外を眺めていたフランドールに元気よく朝の挨拶をしてきたのは、胸の前に閉じた三つ目の瞳を携えた見たこともない妖怪の少女だった。▼ そんな奇妙な出会いの中、ふとしたことをきっかけに二人は一つの組織を立ち上げることになる。▼ 組織の名は妹同盟。主に吸血鬼と覚妖怪の二人による、幻想郷を超本気で支配しようとなんかいろいろ頑張ろうとする感じの、とてもすうこうな組織である。▼※更新停止により未完終了。再…
☆10:4
☆9:15
☆8:12
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):52,795/-/14|お気に入り:554|感想:35|投票者:34|平均:6,922 字 除外
完結 100 話
全 635,863 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/20
00:00
[!]
氷川紗夜っぽい誰かがわちゃわちゃするやつ。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):67,950/17/543|お気に入り:922|感想:175|投票者:0|平均:6,359 字 除外
短編 1 話
全 13,081 字
調整平均:8.90
 8.90
2022/06/06
20:53
[!]
テーマは「ぼくのかんがえるさいきょうのじゅじゅつし」強くて物腰柔らかいふりをした執事なおじいちゃんは好きですか。ぼくはすきです。▼五条悟の世話係のおじいちゃんが主人公。だいたい孫のごとき主を転がして遊んでいます。▼クロスオーバーを含む番外短編:https://syosetu.org/novel/300029/
☆10:1
☆9:20
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,870/1/50|お気に入り:320|感想:0|投票者:25|平均:13,081 字 除外
連載 65 話
全 201,202 字
調整平均:5.36
 5.36
2022/07/06
23:37
[!]
 優秀な姉と弟に比べられ、苦しみを受ける少年 一夏。▼ ISの世界大会が行われた日。▼ 弟の秋人と共に誘拐されてしまった一夏は爆発から秋人をかばい謎の黒い穴に吸い込まれてしまい目が覚めると、そこは大海賊時代の最中である異世界であった。▼ 一夏はその世界で後に海賊王となる麦わら帽子を被った男と出会い数年後ーー▼ 元の世界に戻った一夏は、自分や家族。そして混迷する世界と向き合うのだった。▼  
☆10:0
☆9:4
☆8:3
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):204,704/-/74|お気に入り:639|感想:56|投票者:16|平均:3,095 字 除外
未完 8 話
全 63,919 字
調整平均:7.13
 7.13
2014/02/10
04:11
[!]
――いつか其処へ辿り着く為に、この歩みは止めない。▼これは数多の希望と夢を受け継いだ世界で紡がれる未来のお話。▼未来に向かい歩み続ける少女と、少女を取り巻く者達との物語。▼※注意書き※▼・この作品はIS<インフィニット・ストラトス>の二次創作です。▼・作者の書いた作品「天才兎に捧ぐファレノプシス」の続編です。▼・作者の原作の独自解釈、独自設定などが多数含まれております。▼・原作キャラの性格が原作と異なる解釈で描かれている場合…
☆10:0
☆9:2
☆8:6
☆7:4
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,685/-/-|お気に入り:430|感想:32|投票者:17|平均:7,990 字 除外



モビルスーツ開発に命を燃やした男達の物語

推薦作品:recadero de domingo(日曜日よりの使者) 原作:原作:機動戦士Zガンダム

モビルスーツ開発の物語というとMSIGLOOを思い浮かべるが、この作品はそれに近いところがある。
ただ大きく違うのは、二人の主人公の立ち位置だ。

モビルスーツを開発する者は戦争と向き合っておらず、戦...
(全文表示)


推薦:アラタナナナシ 評価: (参考になった4ならなかった0)


オーマジオウ万歳!

推薦作品:逢魔が時のライダー オーマジオウ 原作:原作:Fate/Grand Order


ジオウ本編と劇場版を見た人はとても嬉しく感じるであろうオーマジオウのアフターストーリー風作品

原作からの解離も無く、fateと仮面ライダーが好きな人はより楽しめる内容です

▼読む際の注意事項など...
(全文表示)


推薦:柊 纏 評価: (参考になった20ならなかった5)


同原作推薦一覧