小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 記憶 (81件)二次 オリ

未完 41 話
全 227,180 字
調整平均:8.07
 8.07
2013/09/20
19:17
[!]
シロウの名を持つ少年は衛宮切嗣に引き取られた。▼しかしその少年は女の子が大好きだった!▼なにげに前世の記憶があったり『原作』知識があったりしたが、ついでついで。▼大事なのは女の子が大好きなことで、そしてちょっと歪んでること!?▼平行世界なのかなんなのか、適度に狂った少年は、女の子のために冬木の地で戦い始めるっ!▼※このあらすじには微妙に虚偽が含まれています▼※基本的に完結まで感想の返信はしない方針です。ご了承ください
☆10:16
☆9:211
☆8:141
☆7:76
☆6:23
☆5:22
☆4:16
☆3:7
☆2:6
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):702,364/46/98|お気に入り:6,377|感想:217|投票者:527|平均:5,541 字 除外
連載 101 話
全 269,613 字
調整平均:8.77
 8.77
2023/05/21
17:58
[!]
シロウはブラック企業でメンタルを病んでしまい、毎日死にたい死にたいとおもいながら仕事をしていた。▼しかし自殺はできない。怖いからだ。▼殺されるのはいいが、自分から死ぬのはおっかない。▼それに、日々が辛いからといって自殺して、誰が泣いてくれるのか。▼誰が悼んでくれるのか。▼モノ扱いされ続けた挙句、「ああ、壊れちゃったんだね」と翌日には忘れられているようなそんな末路はごめんだ。▼必要とされたい、しかしどうすれば、何をすれば必要とされるのか、…
☆10:10
☆9:136
☆8:25
☆7:9
☆6:4
☆5:3
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):215,857/43/96|お気に入り:2,766|感想:306|投票者:196|平均:2,669 字 除外
完結 186 話
全 753,145 字
調整平均:8.17
 8.17
2019/04/09
11:58
[!]
後漢の地に生まれた、なんかほんわかとした前世?の記憶をもった男のお話▼なんか続いているので短編から連載に変更 ▼基本的に原作アンチです。▼最後の設定にオリキャラ(とりあえず4人)の▼基本設定みたいなのを追加。▼ネタバレが有るから最後に見た方が良いかも?▼改行の関係でスマホだと読み辛い箇所が▼多々有ります。▼ポツポツ修正してますがご意見頂ければ▼優先して直しますので連絡下さい▼
☆10:30
☆9:78
☆8:16
☆7:10
☆6:4
☆5:4
☆4:4
☆3:8
☆2:6
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):683,314/367/758|お気に入り:2,799|感想:303|投票者:170|平均:4,049 字 除外
未完 14 話
全 107,314 字
調整平均:8.67
 8.67
2020/06/13
14:39
[!]
見切り発車。▼転生した主人公は10歳で前世の記憶を取り戻すが、思い出した瞬間にそれまで十年間を生きていた自分ではない別の誰か、本来の『高橋唯之』の人格を消し去ってしまう。▼自分より若い少年の未来を奪った事実が主人公を確実に苦しめ、それ以来自分は良い人でなければいけないという強迫観念に度々悩まされることとなる。▼そんな中でも長閑な村で穏やかに生活するのだが、戦争をきっかけに自分が転生してしまったこの世界が【ゴールデンカムイ】の世界だという…
☆10:16
☆9:36
☆8:11
☆7:6
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):74,582/8/54|お気に入り:1,472|感想:43|投票者:78|平均:7,665 字 除外
未完 47 話
全 387,574 字
調整平均:7.37
 7.37
2014/08/25
16:25
[!]
※本小説は作者のモチベーションが上がらないのと心境の変化により辻褄が合わなくなってきたため、更新を停止しております。現在改訂版を執筆中です。間断無く更新が行えるよう大量のストックが確保できるまで、旧版のこちらのSSは公開にしておき、改訂版を公開次第削除する予定です。もしもなにかの間違いでこちらのSSを見つけてしまった方は、申し訳ないですが作者をお気に入り登録していただいて活動報告を待つか、こちらでの最新話を利用して報告させていただきます…
☆10:6
☆9:29
☆8:41
☆7:27
☆6:12
☆5:14
☆4:2
☆3:7
☆2:0
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):187,342/16/7|お気に入り:1,227|感想:130|投票者:143|平均:8,246 字 除外
連載 13 話
全 177,254 字
調整平均:8.17
 8.17
2015/12/30
08:53
[!]
 ▼ 恋に部活に青春に。真っ当な高校生がどこにでもいるありふれた生活を送る中、部屋の掃除の際にとあるノートを見つけた。▼ 古ぼけていて、十年は前のものと見て間違いないだろう。▼ 中身は何だろうかと気軽な気持ちでページをめくると、そこには主題であろうタイトルが記されていた。▼ ただ、何度も文字が消された跡があり、書き手に迷いがあるように感じた。▼ 白紙の上に乗った炭が消しゴムによって引き伸ばされ、質厚の濃い文字はとても十年も前にかけたとは…
☆10:6
☆9:32
☆8:22
☆7:7
☆6:7
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):70,395/13/37|お気に入り:746|感想:52|投票者:81|平均:13,635 字 除外
 夢うらら
原作:犬夜叉 作:さくい
連載 9 話
全 47,269 字
調整平均:7.64
 7.64
2016/12/26
21:28
[!]
犬夜叉のヒロイン、桔梗の最期が納得いかなくてせめて二次小説でもとプロットを書いて寝たその日、気がついたらメインヒロインの日暮かごめになっていた。▼とりあえず来る日に備えて鍛えつつ、原作にはいない筈の双子の姉である桔梗そっくりの人に戸惑ったりしなかったり。▼さて、記憶とは違う犬夜叉の世界はどうなることやら。
☆10:2
☆9:20
☆8:4
☆7:5
☆6:2
☆5:6
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):53,694/3/9|お気に入り:827|感想:31|投票者:44|平均:5,252 字 除外
連載 28 話
全 147,184 字
調整平均:8.23
 8.23
2021/07/12
19:30
[!]
ㅤ四葉家現当主、四葉真夜には一人の息子が居た。彼は、彼女の望む魔法を持って生まれてはこなかった。故に、彼は真夜から愛情を受けることなく、生後すぐ分家に預けられた。母親に自分の価値を認めてもらうべく、必死に彼は世界に抗う。▼ㅤ一方、四葉分家の一つである「武倉家」の長男は前世の記憶を持っており、この世界が「魔法科高校の劣等生」の世界と知ってしまう。▼◯前作「お兄様スレイヤー」のパラレル。ナチュラルに前作主人公が出てきます。前作→( http…
☆10:2
☆9:23
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):109,835/67/89|お気に入り:555|感想:42|投票者:37|平均:5,257 字 除外
連載 12 話
全 64,477 字
調整平均:7.67
 7.67
2019/06/29
14:09
[!]
悪逆皇帝ルルーシュの強くてニューゲームな2週目。▼自身の『頭脳と記憶』、スザク並の『身体能力と反射神経』、それに加えて『聴覚に作用する絶対遵守のギアス』。さらに『ギアスが効かない体質』というチートを集合無意識という名の神からもらったルルーシュは銀髪碧眼の少年の姿となり、世界を壊して創りなおすために動き出す。▼※銀色に憑依した黒の皇子(仮)の感想にて、『魔改造ライwithルルーシュをアッシュフォード学園に登場させて』とあったので、心機一転…
☆10:0
☆9:9
☆8:8
☆7:0
☆6:4
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):47,192/32/61|お気に入り:646|感想:16|投票者:25|平均:5,373 字 除外
短編 5 話
全 13,031 字
調整平均:8.04
 8.04
2020/04/23
01:00
[!]
ふとしたキッカケで煽りプレイヤーの記憶を覗いてしまったブルーはその巧みな煽りプレイに心惹かれ……▼盤外戦に長けたブルーの話▼憑依、性転換は保険
☆10:1
☆9:14
☆8:4
☆7:5
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):16,067/-/6|お気に入り:425|感想:15|投票者:29|平均:2,606 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった1ならなかった0)


ガンダムでスカイアクション

推薦作品:この銀翼は後退れない――あるいは戦闘機でこの先生きのこれるか―― 原作:原作:ガンダム

宇宙世紀の一年戦争初期に記憶を取り戻した主人公はこの世界がガンダムの世界と気づく。モビルスーツはこれからジオンが投入する未知の兵器である段階であり乗れるのは戦闘機しかない。そんな中で、初めて相待する未...
(全文表示)


推薦:bokusyou 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧