小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

セシリア (10件)二次 オリ

連載 64 話
全 181,059 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/11/13
18:00
[!]
どうしてISの宇宙開発が中止させられたのか?▼どうしてISが兵器利用されなければならないのか?▼僕は空を飛びたいだけなのに――――。▼戦いたくない。力もいらない。けれど守りたい人がいる。▼それはおかしなことなのだろうか?我儘なのだろうか?▼―――――――だから僕は否定する。▼これは世界に二人しかいないIS男性操縦者の一人、瀬戸光輝が紡ぐ物語。▼ご意見、ご感想お待ちしています。▼タグをいくつか修正しました。オリ主以外は保険です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55,361/1/14|お気に入り:292|感想:4|投票者:4|平均:2,829 字 除外
連載 27 話
全 301,428 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/08/22
10:42
[!]
『インフィニット・ストラトス』は女性にしか使えない。▼その概念を破壊した男、織斑一夏。そして第2の男性IS操縦者が現れた。▼「俺はISがあまり好きじゃないんだ」▼曽我美優太は過去の事故からISに嫌悪感を抱いていた。▼束の仕業でIS学園へと入学することになった彼は、何のためにISを駆るか。その意味を見出だしていく。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,554/-/4|お気に入り:150|感想:4|投票者:4|平均:11,164 字 除外
連載 12 話
全 87,287 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/08
21:34
[!]
時の列車、『デンライナー』。次の駅は、過去か、未来か…▼野上城太郎は、昔からヒーローに憧れていた。彼の父良太郎はかつて、「仮面ライダー電王」として、世界の危機を救った。▼あれから10年…今やIS学園に危機が迫りつつあった…▼そんな中、城太郎はかつてのイマジン達(モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス)を使ってIS学園の皆を、そして、世界の危機を救う為、父親が使用していた仮面ライダー電王のベルトとパスを使って立ち上がるのであった…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,198/4/54|お気に入り:145|感想:11|投票者:4|平均:7,274 字 除外
連載 4 話
全 6,343 字
調整平均:0.00
 -.--
2013/10/27
12:41
[!]
俺、レオン・S・ブラッドは神様のミスによって死んだら神様からIS世界にチート能力と自分専用のISを貰いIS世界に転生した。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,919/-/5|お気に入り:55|感想:4|投票者:4|平均:1,586 字 除外
 IS×山崩シ之逸刀
原作:IS 作:エミヤ
連載 9 話
全 38,733 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/04/06
16:29
[!]
強さと自らの生まれた意味を求め世界を放浪し、人の素晴らしさに触れ、息を引き取った剣士がいた。▼そんな彼が、大いなる意思により女尊男卑の世界へ転生する。▼その世界で彼は何を思うのか。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,854/-/2|お気に入り:49|感想:5|投票者:4|平均:4,304 字 除外
連載 2 話
全 4,273 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/08/16
11:50
[!]
鉄道事故に見せかけた襲撃に会い大切な両親を失った姉弟。姉は義理弟と家を守るため代表候補生に弟は義理姉を護るためにベルトの力を手にする。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:3
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,291/-/2|お気に入り:34|感想:9|投票者:4|平均:2,137 字 除外
連載 8 話
全 65,366 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/03/12
22:20
[!]
凶悪化する犯罪に対抗して新設された国家資格『武偵』▼女性にしか扱えない飛行パワードスーツ『インフィニット・ストラトス』▼東京武偵高校、そこに在学する「ある体質」を抱えた1年生の雅弥生は、パートナーの遠山キンジとそこそこ平穏な学校生活を送っていた。しかし、2年生へと進級する間際に「ある体質」がきっかけで、IS学園に入学する一夏たちを護衛する羽目に!?そして同時に忍び寄る闇と渦巻く陰謀。男子禁制の花園で女の子に囲まれた波乱の任務(ミッション…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,451/-/2|お気に入り:32|感想:1|投票者:4|平均:8,171 字 除外
連載 9 話
全 20,640 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/11/11
12:57
[!]
この世界はISが作られる前に『戦術機』というパワードスーツがあった世界。▼彼女、篠ノ之束もその戦術機開発に携わっていた。▼彼女は思う。▼「もしも、戦術機に役が立つようなパワードスーツがあったらどうなるのかな」と。▼彼女は作り、世界に発表する。▼しかし、彼女が予想していたものとは大きく違ってしまった。▼彼女は後悔する。▼「私がISを作ったせいで女尊男卑が広まってしまった」と。▼しかし彼女は彼に出会う。▼最年少ながら戦術機不知火を扱う男、御…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,301/-/1|お気に入り:29|感想:2|投票者:4|平均:2,293 字 除外
完結 13 話
全 62,350 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/09/22
00:48
[!]
 私は死んだ。そして気がついたら違う人間になっていた。それは奇跡? それとも絶望? 私にしてみれば絶望以外の何物でもなかった。だってこの世界には私を愛してくれる人も、私が愛したい人も存在していないのだから。辛い辛い世界で生きていくしかないのだから。▼ 私は死んだ。そして気がついた知らない人間になっていた。それは奇跡? それとも絶望? 私が思うにこれは希望だ。だって、この世界には私が憧れている人がいるから。心の底から触れ合いたい人がいるん…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,717/-/2|お気に入り:28|感想:0|投票者:4|平均:4,796 字 除外
短編 13 話
全 48,756 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/11/04
20:20
[!]
ーー黒龍ミラボレアス、シュレイド王国に降臨。▼無敗を誇る『シュレイド騎士団』団長 グリムとシュレイド王国第三皇女 セシリアはいつものように平和な毎日を過ごしていた。▼あのガブラスの群れが来るまでは……▼これは数百年の栄華を誇り、わずか数日で滅んだ大国の知られざる物語。▼*毎話12時に投稿予定です。▼*この作品はフィクションです。実際の団体、人物には全く関係ありません。▼
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,002/-/6|お気に入り:26|感想:19|投票者:4|平均:3,750 字 除外



家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
(全文表示)


推薦:猫枕。 評価: (参考になった1ならなかった2)


フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧