小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

宗教 (113件)二次 オリ

連載 27 話
全 157,990 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/01
15:18
[!]
良くも悪くも平凡な少年ルカは、助けてくれた恩義に報いたいと兵士になった。▼しかし、ルカは初めての戦闘で味方の砲撃に巻き込まれてしまう。▼そんな瀕死のルカを助けたのは、破壊の女神と呼ばれる少女サーリヤであった。▼このたった一つの、されど不思議な出逢いは二年半も続く戦争の転機となった。▼人類の敵は英国を一週間で滅ぼし、欧州を一年足らずで壊滅させた異生物の群れ。▼その名をグレート・ワンと言い、人類は圧倒的な物量と戦闘能力の前に、敗北を重ねてい…
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,845/-/90|お気に入り:15|感想:1|投票者:3|平均:5,851 字 除外
連載 10 話
全 45,284 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/01
11:09
[!]
世俗と宗教の国が激しく対立する世界。東側大陸を君臨する巨大宗教国家「エヴァンゲリカ」は「天使」と呼ばれる人外の怪物を召喚し、強大な軍事力を擁する西側の文明国家群「同盟」への聖戦を発動した。▼人類を二分する大戦の行く末は。おぞましい「天使」の正体は。第2総軍広報省は人間の戦争に注意深く関与しながら、この惑星に隠された大きな謎に迫る。実用化されたばかりの第二世代型素体の若い将校と士官候補生たちもまた、この地獄の戦場に否応なく巻き込まれていく…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):159/-/159|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:4,528 字 除外
連載 11 話
全 58,315 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/31
21:56
[!]
▼ーーーー【世界】への叛逆の翼が、宵闇より出でる。▼【あらすじ】▼〈亜人〉と呼ばれる者達と〈人間〉と呼ばれる者達が、〈魔物〉や〈魔法〉の概念が有る世界で、懸命に生きている時代。ーーーーまだ、神秘と伝説が生き生きと息づいていた頃。▼遥か昔の時代では共存していた筈の人間と亜人は、何時しか『差別者』と『被差別者』へと、変容を遂げてしまっていた。▼ソレは亜人の持つ力への恐れか、或いは何者かが仕組んだ陰謀の結果なのか。▼ーーーーーーコレは、そんな…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):245/-/31|お気に入り:3|感想:1|投票者:1|平均:5,301 字 除外
連載 1 話
全 4,382 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/27
23:37
[!]
▼「カスタマー・モンスター」あるいは「カスな問題客」……略してカスモン。▼現代の、奇妙で怖い生き物。夜な夜な、カスモンは今日も来店する。▼対するのは――▼「カスモンとか、そもそも客じゃねぇから」▼「お客様は神様とか何時代だよ。客は金蔓だよね、結局」▼「バイトに何を求めてんだろうね、アホなの?」▼――腐りきった、ゆとり令和マインドの学生アルバイト。▼学生バイトとカスモン達の戦いは今日も続く。続くったら続く。▼※この物語はフィクションです。…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22/-/22|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,382 字 除外
連載 2 話
全 16,881 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/27
06:00
[!]
この話は、異なる世界で《グランダムの愚王》と呼ばれたケントが歩んだかもしれない、もう一つの歴史である。▼後に『諸王時代』と呼ばれる、戦乱が渦巻いていた頃のベルカ。▼ガレアとの戦に勝利して間を置かず、南方の『トファシュ王国』が北方に侵略を開始。エルティガ王国とカンナム王国を滅ぼし、ガレアに代わる『最悪の隣国』となった。▼かの国の実情を調べるため、第一王子ケントは守護騎士ヴォルケンリッターと異母妹姫ミリアムとともに“冷砂の王国”に潜入する。…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):377/-/179|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:8,441 字 除外
連載 15 話
全 49,078 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/26
22:13
[!]
「800年前のイデオロギー戦争の後、あまりよろしくない環境になってしまった地球」「人間以外と一部の自然派は喜んでるみたいでしたけどね」▼「とある大陸には過去の技術水準を保っているが閉じた生活を送り、資源の涸渇に怯えて暮らす「都市ソドム」と滅びた都市ゴモラから逃げてきた民の一部が築いた「アウター」がありました」「宇宙に逃げ残った連中と避難民ですね。なおどちらも自業自得の模様」▼「ソドムとアウターは習慣、政治、宗教、さまざまな差異があるもの…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):302/-/30|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,272 字 除外
連載 30 話
全 111,358 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/22
08:00
[!]
神々の運命のゴミ捨て場”グレイブラント"。▼ここは、いわゆる異世界でかつてはチート能力や魔法を使った英雄たちがその覇を競っていた。しかし時は流れ、その栄光もすっかり褪せた。▼空は割れ、人々は狂い、赤子は生まれながらに死んでゆく。▼そんな世界を正すため、教会の騎士エルマー・ギースベルトは使命を託された。彼が命じられたのはグレイブラントを支配するかつての英雄たち、5人の大王を殺す事だった・・・・▼※毎週水曜と土曜に更新します(だい…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,209/-/11|お気に入り:10|感想:2|投票者:4|平均:3,712 字 除外
完結 21 話
全 91,244 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/15
07:00
[!]
法華経の現代語訳というよりも法華経の小説化。釈迦如来が霊鷲山で弟子たちに法華経を説く!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):499/-/-|お気に入り:4|感想:1|投票者:0|平均:4,345 字 除外
連載 19 話
全 63,805 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/23
19:27
[!]
▼一話の最初加筆しました~ 2024 3/20▼ この物語はフィクションであり、本作品内における如何なる登場人物、思想、宗教、事象は現実に存在する人物、思想、宗教、事象とは完全に無関係である。以上のことを同意した上で本作をお楽しみ下さい。▼セフィロトの樹の4つの世界と殻、そして地獄▼アツィルト (神界)▼ブリアー  (創造界)▼イェツィラー(天使界)▼アッシャー (物質界)▼クリフォート(殻)▼ゲヘナ   (地獄)▼__________…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):956/-/2|お気に入り:9|感想:1|投票者:0|平均:3,358 字 除外
連載 1 話
全 19,422 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/27
05:20
[!]
この記録は、20▮▮年▮月▮日に官民学の有識者によって協議された黒不浄弾等有穢性祭具の残穢基準量改正についての専門委員会準備会に関して、第5回から第6回にかけて行われた二回の議事要旨、ならびに関係者からの独自のインタビューによって入手した再現VTRによって構成されています。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):216/-/2|お気に入り:2|感想:1|投票者:1|平均:19,422 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


あべこべ好きの民よ!集え!!!!

推薦作品:貞操観念逆転世界の私の夏休み 原作:オリジナル現代/日常


あべこべだよ!良質だよ!新鮮だよ!!!!
男の子視点のあべこべしか見てこなかった、見たことなかった、僕の初めての冒険をしてみた。そして見たこの作品。
これが良いんだわ、ほんと⋯⋯。冒険した僕を褒めた...
(全文表示)


推薦:鵺丸 評価: (参考になった6ならなかった1)


同原作推薦一覧