小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 ではない (97件)二次 オリ

完結 70 話
全 469,530 字
調整平均:9.00
 9.00
2016/09/18
18:00
[!]
ユグドラシル最終日。▼誰も居ない玉座でモモンガはサービス終了を迎えようとしていた。▼彼は想う。▼もっと自分に、皆を纏めていく力があれば。▼もっと自分に、魅力があったのであれば。▼ここにはもっと多くの仲間が居たのではないか、と。▼馬鹿馬鹿しいと思いつつも、半分ヤケになっていた彼は願う。▼―――――3つの願いを叶える指輪に。▼
☆10:345
☆9:570
☆8:80
☆7:41
☆6:23
☆5:43
☆4:10
☆3:19
☆2:16
☆1:21
☆0:8
UA(通算/今週/先週):2,050,506/917/1,746|お気に入り:10,574|感想:2,681|投票者:1,176|平均:6,708 字 除外
未完 36 話
全 305,179 字
調整平均:8.95
 8.95
2020/12/18
22:11
[!]
至高のアニメの一つ、RWBYを布教したくて書いた。▼でも気づいたらオリ主物になってた……。▼原作が至高。本作は落書き。皆もRWBYをすこれ。▼本作はちょっとした小ネタである。原作カップリングは至高だが本作は至高ではない。
☆10:30
☆9:125
☆8:18
☆7:7
☆6:3
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):83,038/9/35|お気に入り:1,355|感想:145|投票者:192|平均:8,477 字 除外
連載 14 話
全 43,183 字
調整平均:8.02
 8.02
2021/01/08
05:00
[!]
とある企業Vtuber一期生の熊平虎徹は異色のVtuberである。▼基本行うのは雑談と企業内ライバーの切り抜きとイベント司会。▼通称”具現化した俺ら”▼数度のユニコーンに炎上させられるも安定したトークと絶妙な弄り、過度に他のVへの干渉が少ないことから認知度は割と低いが根強いファンが多数いるトップライバーと言っても過言ではない。▼そんな彼がTSするも持ち前の無駄技能で必死にカバーするもなんやかんや起こしてしまう話。▼ー小停止中▼BLGLは…
☆10:11
☆9:53
☆8:10
☆7:7
☆6:5
☆5:8
☆4:3
☆3:3
☆2:3
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):114,087/17/24|お気に入り:2,765|感想:34|投票者:107|平均:3,085 字 除外
連載 39 話
全 414,225 字
調整平均:8.04
 8.04
2018/08/11
00:00
[!]
比較的普通の人生を歩んできた主人公は、ひねくれた考え方を持っていた。▼プラスの人生を歩んできたものしかきれいごとを理解できないように、マイナスの人生を歩んできたもののことはマイナスの人生を歩まないとわからないのではないか。▼その考え方から、マイナスを知りたいと思うようになっていた小坂零(こさかれい)は、車に轢かれて死んだ。▼これは、死んだ彼がマイナスの人生を手に入れながらもマイナスの意味を見つけていくための物語。▼8月4日▼不定期更新化…
☆10:13
☆9:69
☆8:10
☆7:5
☆6:2
☆5:5
☆4:2
☆3:8
☆2:1
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):187,169/48/98|お気に入り:1,898|感想:116|投票者:125|平均:10,621 字 除外
未完 14 話
全 107,314 字
調整平均:8.67
 8.67
2020/06/13
14:39
[!]
見切り発車。▼転生した主人公は10歳で前世の記憶を取り戻すが、思い出した瞬間にそれまで十年間を生きていた自分ではない別の誰か、本来の『高橋唯之』の人格を消し去ってしまう。▼自分より若い少年の未来を奪った事実が主人公を確実に苦しめ、それ以来自分は良い人でなければいけないという強迫観念に度々悩まされることとなる。▼そんな中でも長閑な村で穏やかに生活するのだが、戦争をきっかけに自分が転生してしまったこの世界が【ゴールデンカムイ】の世界だという…
☆10:16
☆9:36
☆8:11
☆7:6
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):74,502/20/44|お気に入り:1,471|感想:43|投票者:78|平均:7,665 字 除外
未完 44 話
全 157,317 字
調整平均:7.36
 7.36
2022/05/01
21:49
[!]
 神仏に呪われた一族、産屋敷家に生まれた少女『かぐや』は、一族にかかった呪いを祓うべく鬼を斬る──▼ というのは嘘ではないのだが、彼女は主にお喋りに興じている。全てはいつか死んだ日に、皆の曇り顔を拝むため──!▼ ……そんな少し歪んだ愛を持つ主人公が、頑張ってハッピーエンドを目指すお話。▼ 2021/9/28 タグ変更:実カナ(カップリングタグ)追加。勘違い→微勘違い要素あり。▼ 2022/1/3 pixivにも投稿してみました。▼ …
☆10:2
☆9:31
☆8:12
☆7:4
☆6:3
☆5:5
☆4:4
☆3:2
☆2:2
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):173,251/24/66|お気に入り:1,745|感想:98|投票者:72|平均:3,575 字 除外
連載 13 話
全 177,254 字
調整平均:8.17
 8.17
2015/12/30
08:53
[!]
 ▼ 恋に部活に青春に。真っ当な高校生がどこにでもいるありふれた生活を送る中、部屋の掃除の際にとあるノートを見つけた。▼ 古ぼけていて、十年は前のものと見て間違いないだろう。▼ 中身は何だろうかと気軽な気持ちでページをめくると、そこには主題であろうタイトルが記されていた。▼ ただ、何度も文字が消された跡があり、書き手に迷いがあるように感じた。▼ 白紙の上に乗った炭が消しゴムによって引き伸ばされ、質厚の濃い文字はとても十年も前にかけたとは…
☆10:6
☆9:32
☆8:22
☆7:7
☆6:7
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):70,324/33/92|お気に入り:746|感想:52|投票者:81|平均:13,635 字 除外
連載 29 話
全 56,516 字
調整平均:7.97
 7.97
2017/05/23
10:46
[!]
我輩は、踏み台である。名前はもうある。神様に殺されちゃったらしいので、転生特典を貰って転生!でも、他の転生者みたいに原作キャラに尻に敷かれたくないし踏み台を演じよう!踏み台と言えば、金髪銀髪オッドアイだよな!▼神様「転生特典はどうする?」▼主人公「ああ、1つは『聖王と覇王の子孫にして!』」▼神様「ファ!?」▼やっちまった系主人公です。▼読者からもう一度みたいと言われたので一応こちらでやらせてもらいます。
☆10:3
☆9:17
☆8:6
☆7:3
☆6:2
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):66,668/15/24|お気に入り:753|感想:68|投票者:37|平均:1,949 字 除外
未完 41 話
全 184,855 字
調整平均:5.91
 5.91
2019/02/13
12:33
[!]
緋弾のアリアの時系列に沿って進めていきますが俺ガイル勢もそれなりに出せたらと考えています▼アリスベル、AAの要素があります。未読の場合はオリキャラとして読んでもらっても問題ないようにしているつもりなので気軽に読んでください!▼主人公は八幡ですがキンジは原作通り活躍しています。ただその描写は原作そのままなのでほぼカットされています。▼ただキンジはアリアとくっつける予定。▼作者としては八幡が藍幇でオリキャラを含めた敵と戦いながら、組織改革し…
☆10:2
☆9:7
☆8:5
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:3
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):170,915/2/5|お気に入り:898|感想:39|投票者:27|平均:4,509 字 除外
連載 42 話
全 462,090 字
調整平均:8.20
 8.20
2021/05/09
23:55
[!]
何故、自分がここに来たのかはわからないが、自分が何者なのかはわからないが、何でここにいるのかはわからないが。▼どうやらこのモンスターや亜人が蔓延るルグニカ王国とやらは―――俺がいた世界ではないらしい。▼その男、異世界人につき。▼その男、黄金の精神につき。▼その男、スタンド使いにつき。▼―――この歴史が狂った異世界を“なおし”に来た。▼これは何者かに歴史が“爆破”され、運命が改変された世界と―――その影響を受けない異世界人の戦いを描いた奇…
☆10:10
☆9:24
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:6
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):50,939/16/25|お気に入り:316|感想:43|投票者:48|平均:11,002 字 除外



勘違い曇らせのお手本のような作品であり、二次創作小説としての鑑ともいえる

推薦作品:シャドウガーデン第1のモブ 原作:原作:陰の実力者になりたくて!


彼女……シータの属性や役割は多岐にわたる。
エルフ、リョナ要員、プラナリア、百合、被験者、廃スぺ、倫理観アトミックetc...。
枚挙にいとまがないこれらの属性を一括りにこう総称するのが適切ではない...
(全文表示)


推薦:純度100%の良質な灰汁 評価: (参考になった0ならなかった1)


プロムン作品を知らない人にこそ読んで欲しい作品

推薦作品:Project Moon RPG気ままに実況プレイ 原作:原作:Limbus Company

とある実況者が「lobotomy corporation」「library of ruina」「limbus company」の世界を舞台としたゲームを実況プレイする物語。
「RTA風」とタグ付けされ...
(全文表示)


推薦:BlackSoul 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧